2013年9月7日土曜日

Ticket to Ride

駐車違反をとられた。専らブルーである。
毎度思うのだけれど、僕が駐禁とられる時はいつもほんの10分くらいの駐車だったりしていて、これはちょっと長く止めていたから取られても仕方ないなぁと思ってる時に限って大丈夫だったりする。
だからこそ駐禁を取られたの落差でのダメージはデカい。
一日中罰金の9,000円で変わったであろう自分の人生を思い憂いてしまう。もしかしたらその9,000円で僕の人生観は180度変わったのかもしれない。9,000円を30枚の宝くじに替えていたら、美女と世界遺産を巡っていたのかもしれない。
夢を諦めなくてもいいような駐車違反に怯えることのない世の中はいつになったらできるのだろうか。

失意の中フェイスブックを見ていたらTurntable Films鉄壁サポートのマルチプレイヤー担当、妹尾リッキー先輩が自転車を撤去されていた。さぞ落ち込んでいるだろうなぁと思って心配していたら、その少し後に彼の満面の笑みのアイコンと共に今度はドミノ・ピザに「いいね!」をしていた。かわいい。
人間、どん底でも食欲は付きないということなのだろう。安心した。

そんな思いを馳せながら、9,000円の失意の中、湿気の多い部屋でシャツにアイロンをかけた土曜日。気持ちとは裏腹にシャツはぱりぱり。バッキバキ。

そういえば知らなかったけど13th Floor ElevatorsのRoky Ericksonのソロアルバムが再発されていたんですね。欲しい。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。少しさかのぼってブログ読みました。3人3様の文章で、おもしろいです!また、気が向いたらブログも書いてくださいね。
    あ、先日のTurntable Films Marketとってもすてきな空間と時間が流れていき、楽しすぎて、ビールを2本あけてしまいました。すごくたのしかったです。また、どこかのライブで!

    返信削除
  2. 実は私もHP毎日のよにチェックしてるのにブログに気づかず何年かぶん一気読みしました(。-_-。)
    おもしろすぎて声だして笑ったりしました☆
    また更新してほしいなぁ。。。
    MARKET以来Turntable Films中毒に陥り次のライブまでアルバムLIVEで乗り切りたいと思います\(^o^)/

    返信削除
  3. さっちさん
    コメントありがとうございました!
    ブログ、もうずっと忘れさられてはいますが地味に更新していきます!
    また思い出したら…くらいのタイミングでチェックしてみてくださいね笑
    そしてTurntable Films MARKETもお越しくださってありがとうございました!またぜひぜひどこかのライブで!

    返信削除
  4. まえだあゆみさん
    コメントありがとうございました!
    何年もありますが記事は少なめですみません笑
    更新がんばります!
    Turntable Films MARKETもどうもありがとうございました!
    多分次の関西はしばらく先なのですが、どうか飽きずに楽しみにしておいてくださいね!!

    返信削除