2012年7月16日月曜日

ほどけた靴紐



リリースツアー中は続けて書こうと決めてなんとか頑張ってきた週末ライブ日記も残すところあと僅か。
ファイナル終わってちゃんと書き終えたら自分を褒めてやりたい。そして誰かに褒めてほしい。オサナイさん辺りにアピってみようと思います。

そんな歪んだ僕の欲求はさておきライブのことを。
今回はQUATTROと一緒に京都sole cafeにて最近楽しくて仕方ないアコースティックセットでした。


 見よ、このやる気のない顔を笑


 暑さに負けずリハ開始。


夏と野外とアコギとマンドリンって良いですね。こんなバンドできてつくづく幸せですよ。ほんと。泣。


灼熱の盆地と梅雨のじめじめも吹き飛ばす爽やかなQUATTROライブ。


よーちゃんも一曲参加。
わきあいあい。
タンテも優しい雰囲気にゆるされてノビノビ演奏させていただきました。
ありがとうございました。



ライブ終わったら祇園祭へ。


金魚を美しいと思えるのは大人になった証だと思う。


今年復活になったという舟鉾がめちゃかっこいい。
最後はかき氷を買ったばかりのズボンにこぼして帰りましたとさ。

ほんに夏らしい一日でした。

さて次回ライブはついにツアーファイナル!
ゲストにCOMEBACK MY DAUGHTERS & Predawn!!!!!
間違いなく楽しい楽しい夜になると思うので是非是非おこしやす!!



2012-7-22 (sun)

~Yellow Yesterday Tour 2012~

東京
会場:新宿MARZ (03-3202-8248)
Guest: COMEBACK MY DAUGHTERS/Predawn
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 2,300円 / 当日 2,800円(共にドリンク代別)
お問い合わせ:03-3444-6751 (SMASH) 制作協力:SMASH CORPORATION
チケット発売日:2012年5月12日(土)
ぴあ (P:169-391) / ローソン (L:76927) / e+ (Pre: 4/28-5/6) / 岩盤
※レーベル先行メール予約(5/3まで)→ ticket@secondroyal.com にて受け付けます。
公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。





2012年7月10日火曜日

ヨーロッパの庭で




毎度写真をアップするとそれで満足してしまって、そこから何時間も書くことが見つからないエブリデイ。

思い起こせば今回のツアーは知り合い多めでいつもより少しリラックスなツアーだったような。
写真を見返すと出演者同士が尊敬し合っているのがにじみ出ていて、やっぱ良いイベントだったんだな〜と今改めてじーんときてます。
楽しかったな〜。

遊びに来て下さった皆さま、出演者、スタッフの皆さま、誠にありがとうございました。


さてさて今回の週末ツアー、一発目は名古屋K.Dハポンでライブです。
木造のかわいい店内が落ち着いてて良い感じ。
天井も高くて居心地良くて、リハ終わったらちょっと寝てました。


2階席。

Music Riverのササキさんのピアニカが大好き。


YeYeバンド、リハーサル。
透き通った声がスーと会場に染み渡ります。
後ろのおじさん達の見た目とは裏腹な繊細なプレイもめちゃ素敵。



一息ついたらみんなでご飯食べにパルコへ。
着いたら色んなお店が入っていて、一つに決まりそうもないので思い思いの店へそれぞれ散って行くという自由というか協調性のなさ笑


1階には短冊が。


味噌カツ丼ときしめん食べてお腹いっぱいに。晴れてて風が気持ちいいのでウエキ君と近くを散歩。


公園からビートが聞こえてきたので行ってみたらDJイベントが。
昼間からお酒飲んで踊ってみんな楽しそう。


ほんと晴れて良かったな〜。


リリースツアー名古屋編、トップバッターは原田茶飯事さん。
浮気旅行の歌がすごく素敵だったので勝手にタイトルにさせていただきました。
恋心をあんなにピュアに歌える人って最高ですね。


打ち上げの様子も良い雰囲気◎


YeYeバンドのハマダ父さんがけしかけるもんだからピアノバトル!



雰囲気ゾワゾワ楽団さんも楽しいライブだったな〜。また同じ面子でやりたいよい!


翌日は心斎橋CONPASSへ。


 今回は本当色んな場所でアーティスト同士、情報交換し合う姿をたくさん見た気がする。


2日目の原田茶飯事さんは魅惑のバンドセット。
今の季節にドンピシャな熱いライブでしたね〜。みんなめっちゃ息ピッタリでグイグイ踊らされました。


そろそろ写真も尽きたのでこの辺で終わりにしたいと思います。
最後まで読んで下さってありがとうございました!

次回ライブは…


2012-7-13 (fri)

「まつりのまえ」場所:京都cafe 'n' barハライソ
18:30open 19:00start 1ドリンクオーダー+投げ銭
出演:潮田雄一(QUATTRO)井上陽介(Turntable Films)
 

2012-7-14(sat)

「QUATTRO x Turntable Films」 
会場:sole cafe
13:30 OPEN 13:45 START
出演 QUATTRO/Turntable Films
前売り予約:3,000円(1ドリンク別)
*御予約が定員に達しましたので、受付を終了させて頂きました。
キャンセル待ちを受付中です。お電話で御確認下さい。
チケットの御予約、お問い合わせはSOLE CAFEまでお願い致します。
Tel:075.493.7011 (15:00~21:00)
うっしーとよーちゃんのことだからまた何か一緒にやったりするのかな?
sole cafeはアコースティックセットでお届けいたします!
14日はソールドアウトしてますが行けなくなったと言ってたお客さんもいらっしゃったので当日券も出るかもです。よろしければ是非チェックしてみて下さいね◎

ではまた会場で会いましょー!!!


タムラナツキ