2012年6月27日水曜日

トーンアフタートーン




磔磔ワンマンでも写真やビデオを撮ってくれていた、マイやんやイノッスやコモノ君のアツイ熱いご協力により、新しいミュージックビデオ『Toy Camera』が完成しました。

冒頭からツアーの思い出とはあんまり関係ないことを失礼いたしやした。
でもメンバーも含め、皆で一から手作りしたので、是非見てね。

さてタンテの週末ツアー、今回は福山と福岡に行って参りました。


初日一発目はフタバ図書にて、よーちゃんの弾き語りインストアライブ。

今回は珍しくウクレレでもやるということで車内で予行演習。
高速道路の道中も南国気分で満たされました笑
2stepsなんかもやってましたよ。BGMいらず。


会場には特大ポップが…!ありがたいです。写真と同じ服着て行ってしまったので、ちょっと恥ずかしい思いをしましたが。
リハ終わりは出番が無いのをいいことにウエキ君と尾道ラーメン食べに行ったりして、なんともお気楽な午後でした。


そいやLittle Giantもやってたな。すごく好きな曲なので聞けて嬉しかったな。
福山のラジオで聞いて好きになりましたなんてミラクルな方もいらっしゃって感動でした。
ツアーって良いですね◎


インストア終わったらその足でBoogie Man's Cafe POLEPOLEへ。



当日ポレポレ近くは夏祭り中で出店もいくつかあったので、Predawnミワコちゃんやメンバーと食べたり飲んだりフラフラ過ごしてました。
ひまわり味のかき氷が意外においしかったな。ちなみにタニが食べてたのは『空と海』笑


何しに来たんだということで、夜はイベントPOPLIFE!


誰も予想だにできなかった奇跡のミワコリーヌ参加のAnimal's Olives!!!
嬉しくて楽しくて最高のツアーの思い出になりました。
あの小さな身体の一体何処からあんなに深く美しい声が生まれるんでしょうね。
ため息しか出ない。


全ての運を使いきってしまったのか2日目福岡は大雨。

でも博多弁にほだされたのと会場向かいの塩ラーメンがおいしかったので良しとしようと思います。
そんなことより写真の僕とタニのザ・タッチっぷりが気になる笑

会場の雰囲気が何ともいえず落ち着いていて、素敵な会場でした。またやりたいな。
ライブ終わりに地元のお客さんともたくさん話せてとても楽しかったです。

2日間、遊びに来て下さった皆さま、お世話になったスタッフの皆さま、誠にありがとうございました。

さて次回ライブは7月1日、下北沢インディーファンクラブに出演させていただきます。
自分が出ることにビックリなウルトライベントなので今からドキドキです。
ではまた会場で会いましょう!

タムラナツキ




2012年6月5日火曜日

邂逅




なんたらかんたらほいほいほーいと日々は稲妻のように過ぎて、もう夏ですね。
暑い。とにかく暑い。
そして朝晩は寒い。服考えるの面倒くさい。

個人的には春のイメージを持っていたMisleading Interpretations。
不思議なもんで最近は曲が始まる度に夏にピッタリだなと思うようになりました。
アコースティックセットでやる時なんかは特に。

さぁそんなアコースティックライブで始まったTurntable Filmsの週末を。

まずはFLAKE RECORDSでインストアライブをさせていただきました。


お店入ってすぐ目の前の試聴機には、おそらく店長のダワさんが書いて下さった嬉しい嬉しいコメントが。
今読み返してみても熱い。とにかく熱い。
ダワさん愛してる。WE LOVE DAWA.



限られた機材を使ってライブしなくちゃいけないということで、ミュート用のタオルとか荷物を括りつけるためのフック付きのワイヤーとかあるもの全部使って手作り感満載のセットに。


リハーサルまでに時間あったのでアメ村のたこ焼き屋で飲む人たち。
やっぱり隙あれば飲みたい人たち。
今回鍵盤で一緒に演奏してくれたササキさんが、大きく影響を受けたアーティストにTHE BANDをあげたりするもんだから、よーちゃん上機嫌になってそこからずっと止まらない音楽話。
好きなものを共感し合える人と音楽ができるって幸運なことですね。


ライブはとにかくリラックスしてて、いつまででも演奏してられる心地でした。
リハ終わりにササキさんが「メンバーとの距離も近いし喋ってるみたいだね。」なんて素敵なことをおっしゃられてましたが、まさにそんな感じで本番も楽しんでいられたような気がします。
自主盤に収録されてるMusic Riverもピアニカアレンジで少しジャジーにやりましたよ◎



ライブ終わってポスターにサインと落書き。


せっかくなので記念撮影。

ダワさん、アナログレコードに囲まれてアーティストがライブするっていう空間を作りたかったんですって。
見た目にもカッコいいもんな〜。素敵ですよね。


素敵なおじさんおすすめの焼き鳥屋さんで打ち上げ。
セセリはおいしいと学びました。
他もみんなおいしかったな〜。また行きたい。


翌日は京都MUSE。Yellow Yesterdayのリリースツアースタート!

というわけでウエキ君、ササキさんに加えて、うっしーとリッキーさんまで巻き込んで、まさかの6人編成。
鍵盤2つにエレキギターやマンドリンまで。


漫画好きのタニ君、諸星大二郎さんの自薦短編集が最近のヒットらしい。


ステージ左側〜。


んでもって右側〜。
QATTRO兄さんがパンチの効いたライブされるもんでタンテ前半は固かったような。
途中から諦めたのかいつものゆるい雰囲気でした。



そういえばマンスリースケジュール6月号の表紙にしていただいてました…!
ステージパスはいつの間にやらSMASH仕様に…!
ありがた過ぎて拝んでしまいそう笑


今回は遠出もなくノンビリしたタンテの週末でした。
遊びに来てくれた皆さま、誠にありがとうございました!

次回ライブにはレコーディングで歌ってくれたPredawnも!
果たして歌ってくれるのかAnimal's Olives。
乞うご期待!

ではまた会場で会いましょー!

タムラナツキ


2012-6-23(sat)

Turntable Films井上陽介 インストアライブ&サイン会

会場:フタバ図書 ALTi福山本店 2F CDコーナーイベントスペース
Open 14:00
LIVE:井上陽介 (Turntable Films)
入場無料、観覧自由
特典:フタバ図書 ALTi福山本店にてTurntable Films CD購入のお客様を対象に特典受渡&サイン会がございます。
お問い合わせ:フタバ図書 ALTi福山本店: 084-973-8782

2012-6-23 (sat)

~Yellow Yesterday Tour 2012~

広島
会場:福山 Boogie Man's Cafe POLEPOLE (084-925-5004)
Guest: Predawn / ルージンマン
Open 18:30 / START 19:00
前売 2,500円 / 当日 3,000円(共にドリンク代別)
お問い合わせ:poplife240@hotmail.co.jp (POPLIFE) 制作協力:POPLIFE
※前売メール予約受付中 → poplife240@hotmail.co.jp にて受け付けます。
公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。




2012-6-24 (sun)


~Yellow Yesterday Tour 2012~


福岡
会場:大名 ROOMS (092-751-0075)
Guest: Predawn / awamok
Open 18:00 / START 19:00
前売 3,000円 / 当日 3,500円(共にドリンク代別)
お問い合わせ:092-791-8305 (ABOUT MUSIC) 制作協力:ABOUT MUSIC
※チケット発売中:
ぴあ (P:167-624) / ローソン (L:86811) / TICRO MARKET 092-725-5424 / RADIO 7 092-734-8511 / ABOUT MUSIC WEB予約