2012年5月30日水曜日

ホンマツテントウ虫





先週に続き、またまた東京ツアーに行って参りました。

長時間移動にも大分慣れ、寝れなかった車内でも爆睡できるようになりました。
おかげで着くのもあっという間。首だけはずっと痛いけど。
僕以外のメンバーは皆、空気枕が大好きなので次行く時は試してみようかな。

さてそんな話は置いといてライブのことを。

上の写真もその時のですが、初日一発目は京都店さんに続きタワーレコード新宿店さんでインストアライブをさせていただきました。



当日は早めに着いてしまったので、長旅の気分転換も兼ねてタワーレコードの屋上へ。
ステージもあったりして、ライブもできたりするみたいです。


今回のツアーはよーちゃんの宣言通り色んな曲をやりました。
ウエキ君、ワンマンできるくらいの曲数を頑張ってくれました笑 ありがとう。


ステージ脇の大画面にはMisleading InterpretationsのMVやこの日のライブの生映像が…!
気になってチラチラ見てしまう自分がショボ過ぎる…!あぁ!




予想を遥かに越えるお客さんがライブを見に来て下さって、めっちゃ感動でした。ありがとうございました!

サイン会もちゃんと行列になって下さったんですよ…! 僕の悲痛な心の叫びが届いたんですね。

ライブ終わったらそのまま水戸SONICへ。


まともなご飯食べる間もなく会場入りし、すぐさまライブ。

んでもって演奏終わってから物販しながら歌い踊りまくってました。
FREE THROWは何か踊りやすい。 主催してる人の雰囲気ってやっぱりイベントにも出ていますよね。居心地よくて楽しい。

というわけで朝まで踊って、The Cigavettesのリョウタ君とドラム話に花咲いて、めちゃ良い刺激受けて、ベロベロに酔ったお客さん見送って、コンビニで遅い晩ご飯買って、食って、向かいのホテルで一泊。

ビジネスホテルなのに布団が羽毛なのかフカフカでぐっすりでした。
布団大事。

翌朝水戸を立ち渋谷HESOへ。



と見せかけて会場近くの蕎麦屋でビール。
250円で飲めるんだったっけな?
本当みんなビール好きね。隙あらば飲みたい感じ。



HESO到着。 外の道まで開けたとっても良い雰囲気のお店でした。




ちょっと外国っぽい。




こんなに麦藁帽子とギターが似合う人もいないと思う笑



大人気フィルムズ君にほくそ笑むオサナイ社長。
毎度たくさんの運転、本当にありがとうございます。


The Cigavettesのカンジ君とか、OLDE WORLDEのヌマタ君とかも遊びに来てくれて、なんだかリラックス。


よーちゃんの弾き語り。
内装の素敵さもあいまって良い時間。

彼の弾き語りは彼の繊細な人間性が垣間見えていつも胸動かされます。


タンテのライブ本番前にカンジ君もセッション笑
うっしーは1曲目のBye Bye Loveにも参加してくれました。


この日も熱いプレイをかましてくれた鍵盤王子、ウエキ君。

つい先日お店に来たばかり&調律したばかりというピアノも大活躍でしたね。

ライブ後の食事も美味しかった◎

本当素敵なイベントだった。またやってほしいな~。


というわけで最高の締めくくりでツアーを終え、帰りたくない気持ちに後ろ髪引かれながらも渋谷を後に京都へ向かいましたとさ。

2日間遊びに来て下さった皆さま、誠にありがとうございました!



さてさて次回のライブは…

2012-6-2 (sat)
Turntable Films インストアライブ

会場:FLAKE RECORDS Open / Start 19:00
*優先入場券は4月18日(水)(4月17日(火)入荷予定)発売の"Yellow Yesterday"のCDをFLAKE RECORDSで購入頂いた方に差し上げております。
*当日17時30分に一旦お店を閉店して準備致します。
*優先入場券をお持ちの方から随時入場して頂きますので5分 前にお越し下さい。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
*開演後は優先入場券お持ちの場合でも満員だと入場出来ない可能性 がございます。
CHARGE / FREE
(優先入場券お持ちの方優先)お問い合わせ:FLAKE RECORDS : 06-6534-7411
2012-6-3 (sun)
~Yellow Yesterday Tour 2012~

会場:KYOTO MUSE (075-223-0389)
Guest:QUATTRO
OPEN 18:00 / START 18:30 ALL STANDING  
前売 2,300円 当日 2,800円(共にドリンク代別)
お問い合わせ:06-6535-5569 (SMASH WEST) 制作協力:SMASH CORPORATION
チケット発売日:2012年5月12日(土)
ぴあ (P:169-271) / ローソン (L:53113) / e+ (プレ・オーダー: 5/1-6)
※レーベル先行メール予約(5/3まで)→ ticket@secondroyal.com にて受け付けます。
公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。



FLAKEインストアではウエキ君とはまた違ったタイプの素敵なキーボーディストで、ワンマンでも大活躍だったササキさんが参加して下さります。
せっかくなのであまり最近やってない曲とかもやる予定です。

そして3日はさらに参加メンバーが増えます笑
とても楽しい日になると思うので是非遊びに来て下さいね!
ではまた会場で会いましょー!


タムラナツキ


2012年5月22日火曜日

アララの呪文








東京2日間、無事終わって帰って来ました。
でも向こうでは全然写真撮らなかったので、上のは先週のタワーレコード京都店さんでのインストアライブの写真です笑 なんて楽しそう◎

残念ながら写真には写ってないのですが、この日はワンマンでも一緒に演奏してくれたギターのイワキさんと右側お馴染み鍵盤ウエキ君の二人が、それはそれは素敵な演奏で加わって下さったので最高に楽しいライブになりました。
もういっそ全部一緒にやりたい。

この日はなんとライブ後にサイン会なるものがセッティングされていて、案の定行列などできず逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたが、CDからタンテを知って初めて見て下さった方とお話しできたりして、とても貴重な体験をさせていただきました。

さっきスケジュール確認してみてビックリ。
新宿店さんでインストアライブさせていただく時もサイン会あるんですね。
これを見ているあなたはどうか逃げないで~。

ライブ終わった後はセカロイショップでダラダラ。皆がビール飲んでる横で僕はずっとつまみのスルメイカ的なものだけをむさぼり食っておりました。

それからまたあっという間の一週間が過ぎてShimokitazawa SOUND CRUISING。

移動疲れからかリハーサルでうんこみたいなドラムを叩いてしまって、舞台袖では変な汗いっぱいかきながらひっそりと小さくランニングしたりストレッチしたりしてビクビクしてました。

本番は…頑張ったんじゃない…かな…?
誰か僕に優しい言葉を…!

ライブ後にカフェでから揚げとピザ食べながらクアトロうっしーとハマさんと、ほとんど適当なスピリチュアル体験を話し合ったのも楽しかったな笑
ハマさんとちゃんと話したの初めてだったけど、すごく柔らかくて素敵な人だったなぁ。

そして翌日はONE BUCK TUNERさんのリリースツアーファイナルにお誘いいただきました。
この日はウエキ君が手伝ってくれるようになってから今までで一番良いライブができたのではないかと思います。

あとMisleading Interpretationsの歌い始めに、たくさんじゃないけど待ってましたとばかりに歓声を上げてくれた方がいてくれて、あれはすごいテンション上がったなぁ。
肩の力がふっと抜けて上手く熱く演奏できた気がする。
本当ありがとうございました。

そういえばPAさんも気持ちのいい人だったなぁ。
 

なんだかんだと楽しいツアーでした。
最後になりましたが、インストアも東京ツアーも、遊びに来て下さった皆さま、誠にありがとうございました!

次回ライブはFREE THROWでThe Cigavettesに新宿タワレコインストアに王舟によーちゃん弾き語りと、またまた超豪華!
噂によると王舟さんはクアトロうっしーとのデュオらしくめちゃくちゃ楽しみ。
皆さんもお見逃しなく。

ではまた会場で会いましょー!


タムラナツキ

2012-5-26 (sat)

FREE THROW MITO
@水戸SONIC
http://www.sonic-project.com/mitohp/top.html
OPEN&START 23:30
前売り ¥2000(D別) 当日 ¥2300(D別)
GUEST LIVE:Turntable Films/The Cigavettes
DJ:弦先誠人/神啓文/タイラダイスケ

FREE THROW HPhttp://freethrowweb.com/
 
 

2012-5-26 (sat)

Turntable Films "ミニライブ&サイン会" @東京

会場:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
Open 19:00
タワーレコード新宿店・渋谷店にて4/18発売 (4/17入荷)Turntable Films「Yellow Yesterday」(XQGE-1033)をお買い上げいただいた方に(予約者優先)、ご購入先着順でサイン会参加券を差し上げます。サイン会参加券を お持ちの方は、イベント終了後にサイン会にご参加いただけます。
・イベントの観覧はフリーです(どなたでもご観覧いただけます)。
・サイン会参加券の配布は定員に達し次第終了いたします。配布定員数終了後にご購入いただいてもサイン会参加券はご用意できませんのでご注意ください。
・当日はジャケットにサインを致しますのでお買い上げ頂いた商品を忘れずにお持ちくださいませ。
・サイン会参加券を紛失/盗難/破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。
・小学生以上のお客様はサイン会参加券が必要になります。
・イベント中は、いかなる機材においても録音/録画/撮影は禁止となっております。
・会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。
・会場周辺での徹夜等の行為は、固くお断りしております。
・店内での飲食は禁止となっております。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ:タワーレコード新宿店 TEL:03-5360-7811
 
 

2012-5-27 (sun)

AFTER HOURS

会場:渋谷 百軒店 de HESO (ヘソ)
Open / Start 18:00
LIVE:Turntable Films / 王舟 / 井上陽介(Turntable Films)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW)
前売 2,000円 / 当日 2,300円(それぞれD別・軽食付き)
お問い合わせ:shibuya 百軒店 de HESO : 03-3496-2209 ‎

2012年5月7日月曜日

new house



突然ですが、「ももへの手紙」良さそうですよね~。すごく気になる。 CMで予告編流れるたびにそっぽ向いて楽しみに取ってます。
そして何故か気づけば見に行ってしまうダンス映画、今回は「フラメンコ・フラメンコ」。
ピナ・バウシュは完全に見逃したので、これはちゃんと時間作って見に行きたいな~。
カホンの勉強にもなりそうだし。

さて上手く繋げられそうもないので映画話はこのへんにして…
ちと無理やりですが、LIVE! SECOND ROYALに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました!
予想通りの渋滞続きで9時間以上かけて新宿MARZへ到着し、本番が始まるやいなやギョイーン!と正体不明の接続音が出たりして、他にもトラブル続出のドタバタライブでしたが、ゆるいMCにもお客さんが笑ってくださったりして、おかげで力を抜いて演奏することができました。
1時間たっぷり、ハラハラしつつとっても楽しかったです。

あとNEW HOUSE、久しぶりに見たけどカッコ良かったな~!
やりたいことを純粋に追求してる人達のパワーを感じました。
言葉にならない間に叫んでしまう衝動も、それを積み重ねて作り込んだみたいな楽しさも見ててめっちゃあがった。
アニソンSEで登場する時のワルガキっぽい笑顔もライブ中のありのままの雰囲気も、すごく気持ち良い。
1曲目からずっとドキドキして見てました。
これからもどんどんカッコよくなっていくんだろうなぁ。僕ももっと成長していけるように頑張らなきゃ。
また一緒にやりたいな~。


などと書いておりましたらもうこんな時間。
そろそろ終わりにしたいと思います。
Yellow Yesterdayリリースツアーは6月からですが、それまでにもフライングで何本かライブあります。
ご予定合えば是非遊びに来て下さいね!

次回ライブは…

2012-5-19 (sat)

Shimokitazawa SOUND CRUISING

会場:下北沢ライブハウス/カフェ等
Open 16:00 START17:00(昼の部)
OPEN/START23:00(夜の部)

DAY TIME

Akeboshi / Bleu(U.S.) / cinema staff / CALENDARS / COMEBACK MY DAUGHTERS / KAWANISHI(JUKEBOX) / kuh / LOSTAGE / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / PE'Z / Predawn / suzumoku / The Flickers / 磯部正文 / 勝手にしやがれ / ヒサシ the KID / ヘルメッツ and more!

NIGHT TIME

ALOHA / aoki laska / AWAYOKUBA / BLUE BOYS CLUB / CALENDARS / CHABE / DE DE MOUSE / ELEKIBASS / FREE THROW / GLEAM GARDEN / HALFBY / Handsomeboy Technique / Homecut / !sobe(GANBAN)  / JAMINLEO / JUKEBOX crew / KAWANISHI(JUKEBOX) / KEEN MONKEY WORK / Last Robots(POLAND) / LITE / MONICA URANGLASS / Mop of Head / NINGEN OK / OLDE WORLDE / Paraele Stripes / Sawagi / Schroeder-Headz / soulkids / stim / STOROBOY / TA-1 / the chef cooks me / The Kingstompers  / Turntable Films / your gold,my pink / WEEKEND / 荒川ケンタウロス / 影正 一貴(Club BAGSY)  / クボタマサヒコ(kuh/TOQUIO LEQUIO TEQUNOS) / キムウリョン / シガレットシーワズ  / 空きっ腹に酒 / ナカコー(iLL) / ねごと / ヘルメッツ / 保坂 壮彦(soultoday) / ホテルニュートーキョー and more!

DAY-NIGHT: 通し券 5000円
DAY TIME:前売 3500円 / 当日 4000円
NIGHT TIME:前売 3000円 / 当日 3500円
詳細はオフィシャル・サイトまで お問い合わせ:SMASH: 03-3444-6751

なんて豪華な…!めちゃ楽しみ!会場で会いましょー!
ではまた。おやすみなさい。

タムラナツキ