2011年9月10日土曜日

Strohhalm

どうもこんばんは谷です。
熱いなー、今日は暑かったですね。
最近涼しかったことに油断してたら急にやられましたね。
お陰で冷蔵庫に入れるのを忘れていた煮物がやられました。。。

さてさて!どうでしたかPOT SOUNDS二日目!?
ぶちかまされてましたか!!??よかったでしょうー!よかったはず!
行ってた人いいなー!羨ましい限りですよほんま!
くそう僕に札の風呂入れるくらいの財力があったらなぁー。
そんなわけで今日僕は今日はハラハラしながらTurntable FilmsをTwitterで検索したりしていました。
実際ちらほらと好評だったみたいで何よりです!!
つぶやいてた人はよかったらバンドセットのも見に来てね!!お願いよっ!!

そういえばフェンダーがカート・コバーンモデルのギターを出しましたね。
http://www.fender.com/products/kurtcobain/models.php?partno=0143000700

カート・コバーンと言えば

「あなたにとってギターとは?」
ていうインタビューの質問に

「死んだ木」
と答えた人として有名ですが、

フェンダーはそれ知って出してるんやろか。
いやー、知ってるやろなー。
ていうか職人さんとかそんなん嫌ちゃうんやろか。。。
まぁでも事実は事実として「シニカルやなぁ小僧(笑)」
くらいに捉えてるんでしょうねきっと!
心でけぇ!!職人かっけぇ!!!
そして実際のギターはやっぱかっこいい。サンバーストいいな。




話は変わるんですが明日は車の免許の更新に行ってきます。
これからしばらく土日予定あるなーって中、ちょうど時間が空いてる時に葉書が来たのでラッキー!
とか思ってたんですが、葉書見て思いました。
更新手数料、¥4,250。地味に高いな。
いやー、もうこんなんやめてほしいですよね。
ただでさえ結構免許取るのにもお金かかるのにとった後もこんな感じで地味に取るなよーって思いますよね。
もうー。はよゴールド目指そ。

さてさて、そんなわけで、
明日はPOT SOUNDSアコースティックツアー3日目!!!!
明日は岡山ですよ!!!!!!
魅せつけてやりますよ!!!!!

というわけで、明日もPOT SOUNDSをよろしくお願いしますーー!!!

ではでは。

たにけんと

Peter's Birthday

こんばんは谷です。
どうでしたかPOT SOUNDS一日目!
楽しんでいただけてますか?!
僕はというと今週頭から謎に風邪をひいてしまいスナックママ的な声で京都で今ブログを書いています。
明日は広島!ぶちかますぜ!!
ていうかustreamとかやったらええのになー、僕もライヴ見たいわー

さて、最近のもっぱらの楽しみは年末にかける新譜ラッシュですね。
Wilcoから始まってShe & Himのクリスマスアルバムで終わるなんて素敵過ぎます2011年。
ちなみにTurntable Filmsも出せたらいいなって思ってますよ。思いだけはあります。

何はともあれWilco




あー、フジロック思い出すわー。
そういえばイノッスっていう僕の友人がいるんですが、その人が大のフジロックファンで、
あと11ヶ月でフジロックや!って昨日つぶやいてました。病気ですね。
最近僕のいとこ(6歳)に100年後に死ぬのがこわいという相談をされたのと同じ気分になりました。

そんな僕の最近の悩みは母親から貰った蜂蜜と栗餡、各2キロをどうやって消費しようかということです。

蜂蜜は昨日Twitterでいろいろ返事貰ったのですが、栗餡がどうしても思い浮かびません。
誰かアイデアください。

ではではお待ちしています。
そうそう!明日もPOT SOUNDSよろしくお願いします!!

たにけんと

2011年9月7日水曜日

Musicology

こんばんは谷です。
なんか活発に書いとるわとか最近言われてはいるんですが、
これがベーシックトラックを終えてワンカップ大関を飲み散らかす毎日を過ごしている、僕なりのバンドへの頑張りです。

そんなわけで日付変わって今日からPOT SOUNDSが始まりまっせー!!っと。
今日から始まって、福岡、広島、岡山とガッツリとツアーを廻ります!!
井上陽介が!!!


★9/9 (fri)
『POT Sounds ACOUSTIC TOUR 2011~Predawn×OLDE WORLDE×Turntable Films~』
@福岡 cafeTeco
■ open18:00 / start19:00
■料金:前売¥2,500 、当日¥3,000 (要1ドリンクオーダー)

チケット予約:cafe Teco 092-713-9377 または cafeteco@jcom.home.ne.jp(お名前・人数・ご連絡先をお願いします)
お問い合わせ:cafeTeco 092-713-9377 / ticro market (edani) 092-725-5424
HP:http://cafeteco.petit.cc/

※Turntable Filmsは井上陽介の弾き語りセットとなります。


★9/10 (sat)
『POT Sounds ACOUSTIC TOUR 2011~Predawn×OLDE WORLDE×Turntable Films~』
@広島LIVE Café JIVE
■open18:00 / start18:30
■料金:前売¥2,500 、当日¥3,000 (要1ドリンクオーダー/整理番号付)

ローソンチケット(0570-084-006 Lコード:64416)、e+、チケットぴあ(0570-02-9999
Pコード:139-533)、Café'JIVE、デオデオ本店PG
お問い合わせ: 夢番地 082-249-3571
※3歳以上有料3歳未満無料

※Turntable Filmsは井上陽介の弾き語りセットとなります。


★9/11 (sun)
『POT Sounds ACOUSTIC TOUR 2011~Predawn×OLDE WORLDE×Turntable Films~』
@岡山 cafe.the market mai mai
■open19:00 / start20:00
■料金: 前売¥2,500 、当日¥3,000 (要1ドリンクオーダー)

チケット予約: maimai店頭、もしくは電話にて受付させていただきます。
お問い合わせ: maimai 086-241-3141
会場HP:http://maimai.themarket.co.jp

※Turntable Filmsは井上陽介の弾き語りセットとなります。



そう、そうなんですよ、お気づきの方もちらほらいるんですが、
今週末は僕らはお休みなんですよ。
わかります?そうなんですよー、
僕の楽器とかは特にボンボン低音しか出せないのでCafeとかではちょっと、、
ていう話なんですよ。低音楽器ってそういうとこ悲しいね!(どうでもいいですけど低音って指向性がつけられないんですよ)

まぁそんな冗談はさておき、
最近の僕ですが、この秋からちょこちょこといろんなバンドに新しく参加することになりました。


●まずひとつが、ノスタル陣ってバンド
こんなん



●もう一つが、Superfriendsってバンド
こんなん
http://www.reverbnation.com/play_now/10127037



まだリハ入ってないけど、どっちもすごく楽しみです。
そういえばノスタル陣では12月頃に東京も行くみたい。興味がある人はぜひ!

さてそんな感じで僕は今週末はリハ入ったり、練習したり、井上さんの事心配したり、井上さんに念を送ったりして過ごそうと思います。
ライヴにはいないですけどかすかにどこかで僕を感じてくれればと思ってます気持ちの上では参加してます。

そんなん言いながらようちゃんバンドの曲全然やらへんかもしれんけど。。。
ありえるわー、ほんまありえる。
まぁそれはそれでラッキーってことですよね皆さん。

そんな形で9月のライヴ月間が始まります。
今月以降は多分年末までしばらくゆったりまったりペースでライヴをする感じなので、
もしお時間ある方は今月中にでも会いましょうね。

それではそれでは、
今日から始まるPOT SOUNDSをよろしくお願いしますー!!

たにけんと

2011年9月3日土曜日

Somebody Changed The Lock

どうもこんばんは谷です。
さてさて、なにはともあれ9月になってしまいましたね。
僕はといえば引越しがやっとこさ落ち着き、平和な日々を過ごしています。

そうそう、だから引越しについて書こうと思ってたんですよ。
そもそも実家の自室大好きな僕は全く家を出るつもりはなかったんです。

きっかけはママンの鶴の一声でした。

「あんた自立しなさい出ていきなさい」

そこからは早かった。
「えーっ僕お金貯めたいんですもう少し置いてくださいお母さん」
という僕の叫びは母には全く応じることなく、
気がつけばその会話の1ヶ月後には引越していました。

そんなこんな(←薄い)で始まった一人暮らしですが、
いやぁ、これがもう快適で快適で仕方ないです。

家事楽しすぎわろた。

そりゃあお金は少なくなり、部屋は少し狭くなりましたが、
なんでもっと早くしなかったんだろうとすら思えるほど気楽です。ほんと。

しかも昭和の生き残り物件なので部屋にあのUSEN()が付いています。
これで小室からディズニー、浪曲からアフリカンポップス、インド楽器演奏からブルーグラスまで聴き放題。
おやすみ赤ちゃんからハッピーバースディまでイベントにも対応!
僕の最近のお気に入りは眠れぬ夜に羊の数を数えてくれるチャンネルです。お世話になってます。

まぁそんなわけで新生活は楽しいです。
また興味がある方は遊びに来てくださいませ。

そういえばたまに実家に帰るとやたらと母親が部屋に来たがります。
「なぁなぁ!あそびに行っていい??」
彼女か!
ではでは

2011年9月2日金曜日

Friends of Friednds of Mine

どうもこんばんは谷です。

さてさて夏が終わった終わった言うてる間に9月ですね。
8月から9月ってやっぱりなんか変わった感出ますね。
別に気温が劇的に変わったわけでもないんやけど、わかりませんかこのぐっと変わる感じ。

そうそう、そういえば最近ネットでぐだーっとyoutube見てたりとかしてたらいつの間にかTurntable Filmsの動画増えてましたね!
誰かわからないけどもありがとうございます。
今度アルバムに入る新曲からこの前の井上誕生祭まで、
なんだかんだ結構増えてます。
暇な人は見てもいいかも。

その中でも井上誕生祭での土龍 feat Turntable Filmsは祭り感満載でいい感じやと思いました。
とりあえずあの日はちょー楽しかったなー。

そんな様子の写真を貼ろうとしたら超絶ぶれてますね。
謎にピントがあってるのがようちゃんじゃなくて亮太さんですね。
ものすご酔うてましたからね。
仕方ないですね。

とにかくこの日は楽しかったなー。ゲストも豪華やったし。
なんか感極まった感ありましたね。はい。
やっぱnano好きやなー。

というかこういうブログ書くときに自分のiphoneの写真を見直すんですが驚くほどどれもブレていて自分の目の悪さに絶望します。
ていうかなんでなんやろなー。なんでこんなブレた写真ばっかになるんやろ。
優柔不断やからやろうか。
とりあえず今年ももうあと3ヶ月ですが今年はもう少し綺麗な写真をとれる男になろうと思った9月2日の夜でした。

それでは。