2010年12月31日金曜日

2010!!

あっと言う間に大晦日です。どうもこんばんは谷です。
先週今週は、アナと競演したり、ラーメン食ったりの夢のような福岡旅行やら、
セカンドロイヤル忘年会まで怒濤のように過ぎて行きましたが、ずーーっと楽しかったです。
来てくれた皆さんありがとうございました!

さて危うく年をこしてしまいそうになりましたが、
最後にタニケントの2010年ベストをあげてきます。

Ariel Pink's Haunted Graffiti - Before Today
なななーなー、ちゃっちゃっちゃー
魔法使いっぽい見た目もほんとに素敵。




Ben & Vesper - LuvInIdleness
スフィアンスティーヴンスプロデュースということで、
個人的にはスフィアンの 今年のアルバムより好きです。
PVも素敵。




Dr.Dog - Shame, Shame
もうこのバンドに関しては僕はただのファンです。
ライヴみーたーいーーーーーー。





Happy Birthday - S/T
今年のSUB POPはすごく良かったと思います。
ようちゃんもあげてたAvi Buffalo、ほんで Beach House, Blitzen Trapper, Foals, No Age, Wolf Paradeは全部よかった。


Beach House - Teen Dream


Foals - Total Life Forever


Blitzen Trapper - Destroyer of the Void


NO AGE / Everything in Between


Wolf Parade - Expo 86




Cults - Cults 7"
Bandcamp巡りで見つけておお!てなったやつ。




Here We Go Magic - Pigeons
バンド名もジャケットも大好き。夏に聞きました。




Suffer Blood - Astro Coast
ビーチポップっていうよりサーフロックなところがやっぱり熱くなりました。




The Morning Benders - Big Echo
最初Excuseの動画見て、おぉぉ!となって購入。
なんだかんだで年間良く聞きました。




Miniature Tigers - Fortress
Morning Bendersつながりではこれもよかったー。





Kings of Leon - Come around Sundown
定番です。




Kanye West - My Beautiful Dark Twisted Fantasy
衝撃です。




She & Him - Volume Two
これももうただのファンです。
Zooey Deschanel一択で。チェンジはなしでお願いします。
Zooeyが大好きになって間もなくFlake Recordsの和田さんに「えっ、あいつデスキャブのVoの嫁やで」
と言われて精神が叩きのめされました。デスキャブなんかっ!!!!


もう何枚あげたのかわからなくなってきましたが、今年もいい音楽といい人に恵まれたすごくいい年でした!
今年出会ったバンドの人も、CD買うてくれた人も、どうもお世話になりました!
ほんで何よりセカンドロイヤルの小山内社長と西尾さん、どうもお世話になりました!

田村くんもいうてるけどほんま、
関わってくれた皆さんのおかげですごい楽しい、濃い一年を過ごせました。
どうもありがとうございました!!
来年もTurntable Filmsをよろしくお願いします。
それでは僕はこれから今年の締めにmogran'barへ行ってきまーす!
皆様、よいお年を!!


タニケント

2010年12月29日水曜日

メリークリスマスそしてよいお年を



福岡から無事帰還し、忘年会でハメを外して、あとはパーティーしてパーティーして今年の僕は完成です。

思い起こせばこの一年色んな事があって、色んな体験をさせてもらって、その分いっぱい緊張もしたけど本当に夢のようで。

Turntable Filmsで良かったなぁと今改めて思います。

新しい曲にチャレンジする時は、いつもいつも想像もつかないことでいっぱいで。

ひとたび音を合わせれば、いい曲と、いい声と、いい音に包まれて、ずっと音楽をするドキドキを忘れずにいさせてくれる素晴らしい仲間達です。

ありがたや~。

ライブに遊びに来てくれたりCDを買ってくれた皆さん、共演してくれたアーティストの皆さんやライブハウスの皆さん、あらゆる面でお世話になったsecondroyalな皆さん、

こんなに楽しい年を過ごせたのは、間違いなく皆さんのおかげです。

素敵な一年をありがとうございました!!

よろしければ来年もTurntable Filmsをどうぞよろしくお願いします!!



さてせっかく途中まで書いたので、最後に年間映画ベストの続きを◎



一度はこんな風に恋に落ちてみたい。
上がり下がりの激しい主人公に共感しつつ、でもそれがコミカルに描かれているのが見ていて楽しかった◎



映像も音楽もメッセージも、表現の全てが心に突き刺さる一本。
今年というか人生ベストに刻まれるであろう映画。



時間を逆行するかのように若く美しいブラピの顔が暗闇の中から浮かび上がった瞬間は、ニューシネマパラダイスで昔恋した女性と時を経て再会した時くらいの衝撃を受けましたが、そんなことより老いるってなんて切ないんだと思ってしまった僕は、たぶん誰かさんの言う通りフリーザの生まれ変わりなのでしょう。



初めてカメラを持ったとは思えない、目が覚める作品がいっぱい。
そして親の影響力の大きさを改めて思う。



ポニョが海を飛び走るシーンを描いた人が監督をされるというので、ワクワクしながら見に行った映画。
生い茂る庭の草花の隙間からアリエッティが最初に姿を覗かせた瞬間が、中トトロに最初に出会う時くらいドキドキでとても良かった◎
生きる勇気を取り戻した主人公の最後のセリフ、「アリエッティ。君は僕の心臓の一部だ。ずっと忘れないよ。」にもとても心打たれました。


というわけで長々書いてきましたが、これにて今年最後のブログにしたいと思います。
読んで下さってありがとうございました!

それでは皆さん、良いお年を~!!!


タムラナツキ

2010年12月23日木曜日

ほっこりと

しとります。ビバ休日。

それにしてもリリースツアーは楽しかった。
気持ちよく疲れとる。月曜〜水曜はほんま抜け殻やった。

皆さんほんまにありがとうございました。
来てくれはったお客さんも、出てくれはった出演者、DJの皆さんも、
働いてくれはったライヴハウスの皆さんもスタッフさんも、
ずっと運転してくれはった小山内さんも西尾さんも、
月並みな言葉やけども皆さんのおかげで楽しかったしすごい嬉しかったです。
最後、帰りのインターで疲れと酔いによりメンバーがどんどんバグっていく様は圧巻でした。

さて、気がつけば周りはクリスマス一色ですね。
いろんなバンドがクリスマスソングを歌ってたり、カバーしてたりするのは見たり聞いてるだけでなんとなくワクワクしてきます。

例えばこれ
http://thekey.xpn.org/tag/the-keys-12-days-of-christmas/
いろんなバンドがクリスマスソング作って公開してるんですが、とてもいいです。
Birdie BuschのBorn Of The Seasonめためたいい。大好き!

さてタンテはクリスマス当日は福岡にてアナ兄さん、ハーフビー兄さんと一緒にクリスマスパーティーです。
こんな感じになる予定。


最後にRIP Mr. Captain Beefheart


2010年12月22日水曜日

-3日

ダースのチョコレートおいしい。どうも井上です。

そんなこんなで10DAYS PLUS TOURが無事終りました。
共演していただいた京都でのアナ(クリスマスも一緒)京都、名古屋をご一緒したCBMD兄さん、3日間一緒だったQUATTRO、東京での田中和将さん & 高野勲さん、TCCMの皆さん、DJの平さんと小山内社長も含め。ほんとにホクホクな宝石箱のような楽しい3日間でした。
ありがとうございました!
まだその余韻に浸っています。おかげでもう何もやる気がしません。
ずっと寝てたい。

とにかくそんな日々でした。

なにより各会場に来ていただいたみなさんには多大な感謝を。
そしてそれぞれのスタッフのみんなとツアーに向けていろいろと関わっていただいたみなさんにも感謝を捧げます。
ほんとにありがとうございました!

新曲もいくつかライブで演奏出来たし、ほんとに3日間を通してアホほど楽しかったです。
京都でのライブ終了後には打ち上げ後、セカロイに行って森野さんの新曲歌ったり、NEW HOUSEのライブ見てテンション上がりまくった後、テンションが激低い朝を迎えて名古屋へ向かい、名古屋ライブの後に宿泊したシーサーのいる健康ランド。
そこは前回の名古屋ライブ後にPredawnの美和子ちゃんと一緒に行った思い出溢れる健康ランドですが、そこで眠るおっさん達の寝言に囲まれて寝た時は何ともいえない時間になりましたが。それも今となっては良い思い出になりました。
そこだけはほんとにウソですが。なんだかんだで良かったです。
でも絶対に次は耳栓忘れないゾ!っていうかもうライブ後には絶対行かない!と誓いました。

そんなこんなで東京。今回は大した事件もなくすんなり東京へ行ったので良かったです。ずっと寝てたので何があったのかもわかりませんが。
そしてさっと着いて、リハ終わりに行こうと思っていたゴッホ展はまさかの混んでる情報により地下鉄乗っただけで帰って来て富士そばに行きましたが、忘れ物をした富士そばも感慨深いです。

リハ後に岩本くんにアホほど構成を確認したクアトロの1曲に参加したのもめちゃくちゃ楽しすぎたし、自分のライブ終了後にCBMDのベースの戸川さんが来てくれていて、バッサーと抱きついた時もテンションが上がりました。
その後、打ち上げがドバーっと打ち上げられていく中で、時間が経つにつれてベロベロになっていく数人と自分を確認しながら、最終的にMARZのバーカウンター近くでクアトロの潮田くんと肘つきながら寝転んでディランの話をしたことも感慨深いです。

んで帰りたくない気持ちのまま車に乗って、途中でどっかのインターでご飯食べたけどテキーラの酔いでほとんど味がわかりませんでした。
最後は社長の鬼のがんばりで無事京都に早朝帰ってきました(おおきに)。

そんなめちゃくちゃ楽しいグッとくる3日間でした。
みんな、ほんとにありがとうございました。
メリークリスマス!

イノウエヨウスケ

2010年12月16日木曜日

あと1日。

尻すぼみ。どうも井上です。

見事に10日間連続ブログがこれで最終回となりました。
こうやって見事10分の8な、小さくすれば5分の4なブログとなりましたがとりあえず終って一安心。途中で何度も挫折しそうになりましたが、こうやってみんなに支えられて、最終回を無事迎えられ、最終的にすっきりしない、なんかこう詰まってる感じで終われて良かったです。

昔、夏休みの宿題で絵日記を10日間書くとかあったけど、あんな地獄な宿題よく出せたな!

さてということで、とうとう明日からとなりました『10 DAYS PLUS ONE TOUR』。
京都、名古屋、東京と3日間。
もう豪華で間違いなく楽しい夜となるので、初夜前夜なのでもうワクワクで胸がパチパチします。

東京編はチケットがありがたいことに完売したとのこと(大感謝)で。
ほんとにみなさんありがとうございます。
お礼はまた3日後に新宿で!

京都と名古屋に関してはプレイガイドもう終ってますが、当日の12時までなら!という期限付きでメール予約受付を開始しているのであー買うの忘れたという方はぜひぜひ利用して遊びに来てください。

『前売チケットに関してお問い合わせを多数頂いたので情報をまとめました。プレイガイド発券が終了した12/17京都と、12/18名古屋は直前メール予約受付を開始!お早めにどうぞ!』

まとめ情報:http://www.secondroyal.com/osanai/index.php?itemid=1228


text by secondroyal

さぁということで。

京都と名古屋編の会場BGMも作り(東京はDJ有り)、おそらく1年半ぶりくらい久々にS.E.での登場もしようと思って20曲入りの超ロングS.E.も作って、新Tシャツも発売開始 http://twitpic.com/3gd019 で、何にも収録されてない新曲もいくつかやります。ブログも10日間書いたし!
そんな意気込みたっぷりのTurntable Films初のツアー『10DAYS PLUS ONE TOUR』が始まります。
みなさんそれでは各地で会いましょう。

イノウエヨウスケ

2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / アナ

【TICKET INFO】ぴあ / ローソンチケット <発売終了しました>
※直前メール予約【12/17(金)昼12時まで受付】
info@secondroyal.comまで、件名に「メール予約」本文に「日時/会場名/お名前/枚数/連絡先」を明記しお送りください。
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)

2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】<発売中!> ローソンチケット:Lコード(46890) / e+
※直前メール予約【12/18(土)昼12時まで受付】
info@secondroyal.comまで、件名に「メール予約」本文に「日時/会場名/お名前/枚数/連絡先」を明記しお送りください。
お問い合わせ:CLUB ROCK'N'ROLL(TEL:052-262-5150)

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:新宿MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE【NEW!】
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me
DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】<ローソンチケット完売!>
e+にてチケット追加発売中!
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

いよいよ明日!

こんにちは!タムラです。

色んなところで書いたり送ったりつぶやいたりしてきたライブが、いよいよ明日に迫ってきました。
本当楽しみです!

あと衣装は頑張りすぎると必ず失敗するタイプなので、新しいバンドTシャツを着てライブしようと思います。
だからビリビリに破るのは勘弁してください笑 外は寒いので笑

さあ僕も年間ベスト書きます。僕は映画を。





これが一番最近見た映画。
てっきり少年が吸血鬼ガールに恋をするロマンチックラブストーリーだと思って行ったら(あながち間違いではない。)、度肝抜かれました。どうやらホラー映画として紹介されているみたいです。
ヒロイン役の女の子がとても恐ろしくて美しい。
生きるためには血を吸わなければならない、存在を隠すためには殺さなければならない。
じりじりと追い詰められていく二人に倫理観を揺さぶられます。
極限の話かもしれないけれど、キレイごとでは語れない真実を描いていると思いました。



サントラがすごく素敵!めちゃテンション上がります◎
たぶんただ愛されたいだけなのに、素直になれなかったり、思い違いしたり、疑ったり、一番になりたかったり、いつのまにか自分の欲求を見失ってしまって上手くいかない。
誰の心にもいるらしい怪獣。コミュニケーションて本当に難しい。
とにかくあのフカフカのかいじゅうに包まれたい笑



プロデューサー、ウエダ氏も激押しの一本。
噂の前半20分?は感動するというより、老いるってなんて切ないんだと思ってしまった僕は、きっと誰かさんの言う通りフリーザの生まれ変わりなのでしょう。
主人公はおじいさんなのにアクション満載の手に汗握るドタバタアドベンチャーで、最後まで退屈する暇なしでした◎
偏屈おじいちゃんなのがまたたまらなく面白い笑



テレビアニメシリーズ好きだったなぁ。一話目とか最高だった◎
一度でいいからあの声で「受理されました。」って言われてみたい。
ジュイスの物真似しょっちゅうしてたな~笑
そういえば最近思ったのですが、滝沢朗とオールディーのヌマタさんてどことなく似ている気がしませんか?笑


なんてことを言っていたらもうこんな時間です。

明日はライブなので続きはまた今度書きます!

ではまたリリースツアーで会いましょー!


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜

■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

clap

お久しぶりですフナダです。
すっぴんが病人度30%の顔、
きちんと化粧した顔が10%だとして
何故か「少し化粧した顔」のときに70%くらいに跳ね上がるのは
一体全体どのようなアレなのかなーと思いました。
いよいよ職場でインフルが出現いたしましたゆえ、
うがいとか手洗いとか、こう、がんばってたたかっていきたいです。
あとはもうとにかくケミカルな感じで。
そして必殺知らんぷりで乗り切る所存です。

唐突に2010フナダの徒然MVリスト

Breakbot featuring Irfane - Baby I'm Yours


手書きってすごい。最初からずっとキラキラ。

OK Go - This Too Shall Pass


どうリハーサルしたのかしらんと気になる。どことなく大味なのがすてき

別バージョンもかわいい


Ok Go - WTF?


極楽っぽい色彩

Diane Birch - Valentino


すごく健全にポップな感じ

Fleet Foxes - Mykonos


おばあちゃんの部屋の本棚みたいな雰囲気

思い出したらまた書きます。
珈琲でもいれよう

ではまた ×○
n.フナダ


2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / ANA (New!)

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ぴあ:Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712)
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

2010年12月14日火曜日

ちゃかし。

ふふ。ようちゃん、僕『進撃の巨人』3巻買うたで。

はい谷です。
最近いろいろあってあんましパソコン触ってなかったので、
今日改めていろいろ見たらいろんな変化があってびっくりしました。

いつの間にか年間ベストかー、
やっぱりこれってようちゃんの10デイズ日記終わった頃から始めた方がいいのかと思ったんですが、
やっぱり自分のタイミングで始めます。明日から。

はいではではまた明日。
多分今ごろ井上くんはラジオで楽しくお喋りしてるでしょう。
お疲れさま。進撃の巨人めちゃ熱かったで。

2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / ANA (New!)

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ぴあ:Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712)
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

あと3日。

いやいや無事に続いていますね。ブログ更新。どうも井上です。
昨日のことはもういい!過去のことは振り返らない!
ただただ思いっきり忘れていただけだったとしても。

しかし『進撃の巨人』3巻どこにも売ってないわー。バニラスパイダーはいっぱいあるのに。
全然ないからもうはちみつとクローバーの3巻買おうかと思ったほど売ってない。
やっぱりすごいマンガに選ばれたからなんでしょうか。。

あぁ美術と図工の成績がずっと2じゃなかったら美大に行きたかったと思う僕ですが。
昨日はツアーに向けての最終スタジオ練習。
今日はKBSのラジオに『2011 KYOTO新旬ロック!!』の出演者の皆さんと一緒に出演してきました。

2011 KYOTO新旬ロック!!:http://www.bungei.jp/cgi-bin/eventinfo/details.cgi?1288227523-20110110#01

夜はHALFTIMEの年越し後の初放送の収録があります。
新年の第1回目の放送はセカロイコンピ6特集するとのことなので、来年の放送を楽しみにしていてください。

さて収録まで時間があるのでコーヒーを飲みつつ油絵を描こうと思います。
グッドアフタヌーン!

イノウエヨウスケ

2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / ANA (New!)

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ぴあ:Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712)
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

2010年12月12日日曜日

あと5日

今日は、小山内家で立食パーティーです。どうも井上でし。

しゃちほこのある扉を開けて、中世ヨーロッパの鎧が並ぶ廊下を歩いたのちにある25畳のリビングルームでまっこりを飲みながらのリッツパーティーが開かれている陰でコソコソブログを書いています。

昨日書いた年間ベストも終わったので、もう趣味のバードウォッチングとボディビルディングのことしか書くネタがない僕ですが、明日からは頑張って体を鍛えつつ鳥を監視していきたいと、且つその様子を書いていきたいと思います。

ということで今日はまっこり酔いしているので早くパジャマに着替えたいのでもうブログやめます。

さようなら。

イノウエヨウスケ

2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / ANA (New!)

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ぴあ:Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712)
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

2010年12月11日土曜日

あと6日。

自宅近くの中華料理屋に初めて行って来ました。どうも井上です。

期待してた分の倍くらいおいしくなかったのでみんなで後悔してますが、紆余曲折を経て今は自宅で友人と一緒に『永遠の子供たち』という映画を見ています。
僕は家で一人で初めて見てあー怖っと思った映画なので今日は人がいて嬉しい。
でも面白いので未見の方ぜひぜひ。
さて京都nanoでは今日はホテルメキシコがライブしていたはず。
何回も見てるけど今日も見たかった。メキシコはいつ見てもほんとにテンションが上がります。羨ましいくらいに毎回カッコいいです。Tシャツもパクッたし。
コンピに入ってるフリーダウンロードにもなってた新曲もやっぱりあらためて聞くとすごい良かったです。

ということで。
年間ベスト続けます。これ最終回。
明日からどうしよう。。。

WALKMEN - Lisbon
コレは前作が出た時に亀大好きっ子クラブの田中亮太さんに教えてもらったバンドの1枚。
前作もそうですがとりあえずもう内容とか音の鳴りがめちゃくちゃかっこいい。



SPOON - Transference
メンバーにしてほしいバンドの1枚。
演奏が毎回めちゃくちゃカッコいい。



Flaming Lips - Embryonic
レッドツェッペリンの3枚組ライブ盤と同じくらい聞いててテンションがあがる1枚。



Women - Public Strain
2010年発売の中でめちゃくちゃ楽しみにしてたバンドの1枚。



Deerhunter - Halcyon Digest
もうずっとすごい。。あわわとなる1枚。



Avi Buffalo - Avi Buffalo
嫌いになれる要素がない1枚。今一番ライブが見たいバンド。



Young Man - BOY
このアルバムの1曲目がHALFBYのThe Island Of Curiosityの1曲目と同じくらいに好きな1枚。



ここで多分、まだ全曲試聴できます。

http://soundcloud.com/young-man/boy-young-man


ということで年間ベストでした!
今日は飲みます。
また明日。

イノウエヨウスケ

2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / ANA (New!)

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ぴあ:Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712)
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

5/8チップス あと6-7日

日またいでる! どうも井上です。
まさかの日をまたいであと7日とも6日とも言えない微妙な時間になっていまいました。
昨日の深夜練習を経て働いて猛烈に眠くて、ほんとにとても微妙な時間になったけどそれでも負けずに書いていきたいと思います。
でも、どうしよう。ほんとに書くことがなくなってきた。
3日後くらいには最近見つけた好きな芸能人のことを書いてそうな下品な自分がいる気がする。

あ!そういえばコンピ!セカロイコンピ!
今日初めて通して聞きましたが内容が濃くて良かったです。あのコンピでしか聞けない曲とか満載なのかどうか知らんけど、2月に発売ですのでみなさん楽しみに。セカロイアーティスト達のみの16曲入りアルバムですので。
それについて、もう僕の先輩としておなじみとなってきた亀大好きっ子クラブの田中亮太くんが毎日2-3曲ずつ?くらいつぶやくそうです。

「V.A. / SECOND ROYAL VOL.6」収録アーティスト&曲順がどこよりも早くわかる田中亮太くんのツイッターはコチラ
http://twitter.com/gagalin
そのツイートをもれなくリツイートするレーベルのオフィシャルツイッターはコチラ
http://twitter.com/secondroyal

とのことですね。楽しみ。もう幾つかつぶやいてくれています。シャイですね。
恥ずかしがり屋の僕たちはいつも話すときは大体目を合わしません。

さぁということで昨日(?)に続いて年間ベストに行きます。
コレ多分明日か明後日で終る予定。
それ終わったら6年前くらいにやったホットケーキパーティーの写真を載せます。


ということで年間ベスト続けて行きます。

PIGEONS - SI FAUSTINE
6曲目のMissing Youがホームランの1枚。



Sonny & The Sunsets - Tomorrow Is Alright
東京で小山内さんに買ってきてもらってまだその金を半分返していない思い出の1枚。
内容も良くて、よく見たら参加してる人たちも好きな人ばかりだった。あと半分払ったらB面聞きます。



Julian Lynch - Mare
何歳なのとかよく知らないけど、もう偉人。J.B.級。



Cotton Jones - Tall Hours In TheGlowstream
前作のサイケ感があるのが良くって今回のサイケ感があるのも良くって。
とりあえずサイケ感とロック映画見たような気分になるので好きです。



FRENCH QUARTER - IT’S NOT JUST KISSING
このレーベルlife's bloodのって何でかやたらとLPなのに安いので、先立つものさえあれば全部欲しいなぁと思うんですけど、その中でも一番グッと来ました。



眠い。みんなライブ来てください。
おやすみなさい。
イノウエヨウスケ

2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / ANA (New!)

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ぴあ:Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712)
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

2010年12月9日木曜日

あと8日

どうやらブログを見てくれている人数がマイナス1人らしい。どうも井上です。

なんと自分が思ってたよりも多くの人に応援されてて俄然やる気が出てきました。
そんなこんなで今日は練習が10時からあるのでその前に書こうと思ったらこんな早い時間に。
他にやる事ある気もしますが今日はいつもの倍の時間をかけてブログります!!

ということで今日はちょっと家より遠いスタジオでの練習です。でも雨が降ってきた・・・。
もうビール飲んだので自転車でいくしかないから。とても悲しい。
自責の念でいっぱい。
行くまでに降り止むようにお星様にお願いしようと思います。

さて、昨日は歌詞を書いて映画を見て、起床してすぐにパジャマのままで今日も歌詞を2曲分書き上げた自分を褒めたいです。
でもいつものごとく書いたはいいけど歌詞が全く覚えられないのでさぁ大変。
でも僕はいつまでも自分への挑戦がやめられない性質なので、この中からというか出来たら全部出来たのをツアーでやりたいと思っています。
曲は全部、戦前ブルースみたいなのなんで大体同じ、言いたいことも大体同じ。
なので混沌としていますが、バンド演奏でなんとかバリエーションがつけられるようになってきたのでがんばります。
楽しみにしていてください。

ところで薄々みんながだんだんと読まないようになって最後には小山内さん1人になるんじゃねーかという気持ち強いので、何か良いアイデアがあればコメントにください。
もう明日から書くこと無くなりそうなので今日はコレで終えたい。
けど、もう年末なので2010年の買って良かったアルバムを載せて行きたいと思います。

OWEN PALLET - HEARTLAND
もはや僕の中でプログレ。



WOODS - AT ECHO LAKE
涙の来日公演に行けなくてみんな良かったって言っててみんなのことが嫌いになった思い出の1枚。



Andrew Graham & Swarming Branch - Andrew Graham's Good Word
αステーションでもかけてもらったおそらく今年一番聞いた1枚



Peter Wolf Crier - Inter-Be
スタジオライブを見てかっこ良かったので買った1枚



んでその映像がこれ。


ではまた明日。

イノウエヨウスケ

2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / ANA (New!)

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ぴあ:Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712)
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

2010年12月8日水曜日

あと9日

こんばんわ。
早速昨日の決めたブログ10日間書くことに心折れそうです。井上です。

さて、昨日新グッズのアイデア写真(めちゃくちゃアナログな写真)見て血沸き肉踊っている僕ですが。久々のグッズはなんと歴史に残る怒涛の売れ残りを未だに継続してるらしいにも拘らず。
Tシャツ!です。

でも、そのもらったアイデア写真が良くて、あらこれは今までに無いイメージのカッコ良いものになりそうなので出来上がりがとても楽しみ。というか今が夏なら僕も毎日着たい感じです。

そんな今回のTシャツデザインを担当してくれたのはセカロイ物販で活躍中(京都だけ?)のミツ様(女性)によるもの。
なので今回は女の子の気持ちもモリモリ入った素敵Tシャツになりそうです。
といっても女の子の気持ちなんて僕には全くわかりませんが、でも多分そう!
んで、それをツアー初日から販売開始する予定ですのでツアーに対してまた楽しみが増えました。
僕の予想では田村が早速その新Tシャツを来て演奏すると思うのでライブ終了後にでも声をかけてください。
もし着てなかったら着てるセーターかトレーナーかジャージかわかりませんけど、それをビリビリに破いて丸めて捨てて田村にTシャツを渡してください。

そんな僕はといえば昨日セカロイコンピのMIXも無事終わり、(今日マスタリングしてるんですって)ホッと一息つけるようになったので、新曲の歌詞をチマチマと昨日買った398円のワイン飲みつつ書いていました。

そういえば、その2月くらいに出るコンピに入る森野さんの新曲の歌詞と歌を今回幸運にも担当したのですが、人からお題を貰って歌詞書くのって初めてで、思っていたよりかなり大変でしたが楽しかったです。
今後やり続けたいかどうかは別として。いい思い出になりました。
ありがとう森野さん(ハンサムボーイテクニーク)。

ということで今からまたチマチマします。
さようなら。
たぶんまた明日。

イノウエヨウスケ

2010.12.17(金) 〜KYOTO〜
■会場:京都MUSE
OPEN 18:00 / START 19:00
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / ANA (New!)

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ぴあ:Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712)
お問い合わせ:MUSE(TEL:075-223-0389)


2010.12.18(土) 〜NAGOYA〜
■会場:新栄CLUB ROCK'N'ROLL
OPEN 18:00 / START18:30
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日:3,000円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro

【TICKET INFO】 ※11/6より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(46890) TEL:0570-084-004

2010.12.19(日) 〜TOKYO〜
■会場:東京新宿 MARZ
OPEN 17:30 / START18:00
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me

GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE (New!)

DJ:タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)

【TICKET INFO】 ※11/7より一般発売開始
ローソンチケット:Lコード(79307)
e+ http://eplus.jp/
お問い合わせ:MARZ(TEL:03-3202-8248)

2010年12月7日火曜日

10days plus oneまであと10日

みなさんこんばんは。
某コンピレーションアルバムへの参加に最近がんばっていました井上です。

さてすっかり12月になりました。
12月といえば何を隠そうドキドキのTURNTABLE FILMSツアーがあるのです。
ライブ会場限定アルバム『10 DAYS PLUS ONE』のツアーということで、幸運にも各地豪華アーティストに囲まれてのライブとなります。
お近くにお住まいの方、お友達を誘ってぜひぜひ遊びに来て下さいませ。

ちなみにバンドは目下、新曲つくりに取り組み中です。
アルバムに入っていない来年発売目標のド新曲をやろうとがんばっておりますので、そちらも合わせて楽しみに来て頂ければと思います。
ちなみにNEW GOODSなども発売予定とのことでございます。
もう新しい事だらけを年末間近にやって締めくくりたいと思います。
そんなTurntable Films「10 Days Plus One」Release Tourまで残り10日でございます。
ということでお待ちしております。

イノウエヨウスケ

Turntable Films「10 Days Plus One」Release Tour!!

2010.12.17(金)
会場:京都 MUSE
Open 18:00 / START 19:00
LIVE:Turntable Films / Comeback My Daughters / Quattro / アナ
前売:2,500円(ドリンク代別) / 当日: 3,000円(ドリンク代別)
■ぴあ: Pコード(122-312) / ローソンチケット:Lコード(59712) / e+
お問い合わせ:京都 MUSE : 075-223-0389

2010.12.18(土)
会場:名古屋新栄 CLUB ROCK'N'ROLL
Open 18:00 / START18:30
LIVE:Turntable Films/ Comeback My Daughters / Quattro
前売:2,500円(ドリンク別) / 当日:3,000円(ドリンク別)
■ローソンチケット: Lコード(46890) / e+
お問い合わせ:CLUB ROCK'N'ROLL : 052-262-5150

2010.12.19(日)
会場:新宿 MARZ
Open 17:00 / START 18:00
GUEST LIVE:田中和将 & 高野勲 from GRAPEVINE
LIVE:Turntable Films / Quattro / the chef cooks me
DJ: タイラダイスケ(FREE THROW) / 小山内信介(SECOND ROYAL RECORDS)
前売:2,300円(ドリンク代別) / 当日:2,800円(ドリンク代別)
■ローソンチケット:Lコード(79307) / e+
お問い合わせ:MARZ : 03-3202-8248