2010年10月25日月曜日

モンスターしおり

ちなみに10DAYS PLUS ONE TOURのしおりはこんな感じです。
会場などで絶賛配布中です。

イノウエヨウスケ

2010年10月23日土曜日

10Days Plus One通信

どうもこんばんは。
井上です。

とうとう本日というかさっき無事マスタリングも終わり、連日の睡眠不足の頑張りも実り『10days plus one』の音源が完成しました。
ちなみにジャケットも完成し、発売が続々と近づいてきているのでわくわくが爆発しそうです。
もう眠すぎて。

さぁもうすぐHPにもアルバム情報を載せたいと思いますが、今回はジャケット、曲順などなどをいち早くお知らせします。

肝心の音は近々、不眠不休のビタミン不足の上田さんがトレイラーを作ってくれるのでダイジェスト版がどっかで聞けます。多分myspaceとかyoutubeとかよくわかりませんけど、聞けます。どこかはわかったらまたお知らせします!
のでとりあえず軽くお楽しみにしてください。

ではではアルバム情報です。

TURNTABLE FILMS Album"10 DAYS PLUS ONE"
include 10songs
SRCD-027 / SECOND ROYAL RECORDS / 1,500YEN(TAX IN)

ジャケットがこちらです。


内容は10曲入り。
曲目はこちら。

1. Tape Recorder
2. Collection Of You
3. As I Do Now
4. Awake
5. A Monster
6. Scribble On A Paper Bag
7. Lazy Sunday
8. Hawaii
9. Honey Bee's Bloom
10. Here In My Heart

もう散々書いたというか、セカンドロイヤルのHPに "ライブ会場限定アルバム"とありますが、ほんとにこの作品、ライブ会場限定販売となります。
今のところ販売場所としてライブ会場以外で決まっているのは最近リニューアルOPENしたSECOND ROYALのWEB SHOPでのみなので。(それもいつからかは未定・・・)

SECONDROYAL WEB SHOP : http://www.secondroyal.com/shop/

とにかく11月3日!!の大阪FANDANGOが最初の販売日!となります。
そしてその後いろいろとライブもありますので是非ライブ会場にてCDをゲットして頂ければと思います!
さらには豪華出演者だらけの『10days plus one tour』(京都~名古屋~東京)も是非よろしくお願いします!

ちなみにこの作品は、Parables~レコーディング時に未完成のままとなっていた曲や、ライブで演奏してるけど収録予定のなかった曲、弾き語りや来春に出す予定の1stフルアルバム(まだほとんど何も作ってないですが)に収録予定の曲などなどいろんな要素をぶち込んだアルバムです。
未収録になるはずだった今までの曲と次に向けての曲を含んだ、ある意味アウトトラック的な要素と今後の要素を混ぜこぜにしたような内容です。
そんないろんな意味で変てこな10days plus oneを楽しんでいただければと思います。

ということでリリースまでもう少しです。

そして明日はとうとうBOROFESTA!!!!
めちゃくちゃ楽しみ!!

イノウエヨウスケ

2010年10月17日日曜日

Cold Turkey

どうもこんばんはたにです。
なんだかんだで久しぶりになってしまった。。。

書く事はいっぱいあるんですよ。
Manu Chao見に行ったりレコーディングしたり、
誕生日やったり上海行ったり。

まず先週は誕生日がありまして、無事に24歳になりました。
祝ってくれた人、メッセージくれた人ありがとう!
飴やらキャンドルやら、
ディフューザーやらケーキやらいろいろと貰って大変満足でした。
ほんまありがたいです。






ほんでほんまは誕生日は磔磔にてライヴの予定だったのですが、
急な諸事情により1週間ほど上海に行って来ました。
鬼のように写真があるのでそれっぽいのを。

観光はほとんど出来なかったんですが。。。








タンテTシャツ中国初上陸。

もうそこらじゅうで鍋振ってました。

濃くて楽しかったです。
あぁ、そうかこれが中国か。って感じ。

交通ルールが破綻している
とりあえず結構な確率でお金をぼったくろうとしてくる
ラジオはBGMがなくてトークが多い
基本飲み物がぬるい
炒飯にはずれなし
子供も老人も強そう

以上が心に残りました。
iPadの偽物でも買ってこようと思ってたのですが、
起動させたらAndroidが起動したのでやめました。
他にもいろいろあるんですが、詳しくはライヴ会場とかで直接聞いてください。


さて!
ということで次のライヴです。
明日です!!いよいよ!!

井上さんも言うてますが、自分が出演しなくっても絶対僕らは見に行くっていうレベルの超豪華なメンツです。
超興奮します!!
皆来てくださいぜひ!!!!
twitterでもturntablefilms@gmail.comでもinfo@secondroyal.comでも良いのでご連絡待ってます!!!


詳細!!by Secondroyal HPより

週明け18日(月)はTurntable Filmsが京都METROにてライブ。ADMIRAL RADLEY & MOOOLSの全国ツアー京都編に出演させて頂きます。ADMIRAL RADLEYはグランダディとアーリマートによるスペシャル・バンドという事で、もともとその辺のバンドを愛聴していたTurntable Filmsのメンバーも今回の共演に激アガっております。MOOOLSの人気はいわずもがなという事で、平日ながらめちゃくちゃ熱いイベントになりそうです。前売予約も直前まで受け付けられるみたいなので、興味のある方はinfo@secondroyal.comまでご連絡くださいませ。

ということで明日待ってますねーーーーー。

Hello, Title

こんばんわ。
昨日、爆笑レコーディングが終りました。
どうも井上です。



ということでもうこのブログを読んでいる人なら知っているはずの、11月発売予定の新作『10days plus one』は無事11月から発売できそうな気配です。
まぁしかし、11月に発売するって宣言してグッズのしおりまで作った作品のレコーディングが昨日終って、ほんまに11月に発売するというのだからまぁなんてギリギリ。
今はもう週刊マンガ家の気分です。プロデューサーRufus上田兄さまが。

というのも昨日とりあえず全素材を録り終えただけなのでここから怒涛の編集作業が待ってるのです。
それを担うのがRufus上田兄さま。
僕の今後の仕事といえば横でボケーっと寝転がりながら、読み終えずに図書館に返したフランクザッパ自伝を読みながら完成品を聞いて『おぉー良いですね』というだけなのです。
なんて自堕落な!
でも上田さんに対する僕の評価はホッといてても良いもん出来るなので仕方がありません。

でもほんとに!!ここからの作業がほんとに過酷なので、無事完成したら完成祝いパーティーをしてもらいます。ささやかなリッツパーティーで良いので誰か開いてください。
リッツは僕が買うので。

さぁその新作に合わせて、newしおりが最近完成しました。
今、僕が知る限りではJETSET京都店の中にポコッと置いてあるので買い物ついでに無料なので持って帰っていただいて大丈夫です。早い者勝ちですよ。

それとあとは当然ながらライブ会場で次のライブから配りだしますのでぜひぜひ遊びに。

ちなみに栞のテーマは『7インチジャケットのモンスターの前のお話』です。
この話がさらに続くかどうかはよくわかりませんが、予想以上に良く出来た4コマ栞になったので良かったです。

ちなみにデザインはいつもの有本匡です。
HP:http://fu-64.jp/

んでそのマサシ・デ・アリモトが『10Days Plus One』のジャケットも続いて、現在製作中です。なにもかもギリギリでもう気持ちいいですね。
こちらも、もうすでに僕は送られてきたデザインに『ええやん』というだけです。
今までのとはちょっと違う内容のジャケットになるので完成が楽しみです。

いやしかし、この2人にはこのご恩はいつか必ず。と思いながら生きる最近です。

ということで続々と完成に近づいている新作『10days plus one』についての詳細はまた決まり次第どんどんと発表していきたいと思います。完成していったものから順々に発表したいと思います。

さてもうあと2日後ですが10/18に恐ろしいアーティストとの共演があります。まず共演できることが個人的に信じれないほどすごいことなので、この感動をみんなにも!
ということでみなさんぜひ遊びに来て下さい!ほんとに!
来ないとほんとにめちゃくちゃ勿体ないのでぜひ!
チケットは当日ギリギリまで受付しますので。
twitterでもturntablefilms@gmail.comでもinfo@secondroyal.comでも良いのでご連絡ください。



詳細!!by Secondroyal HPより

週明け18日(月)はTurntable Filmsが京都METROにてライブ。ADMIRAL RADLEY & MOOOLSの全国ツアー京都編に出演させて頂きます。ADMIRAL RADLEYはグランダディとアーリマートによるスペシャル・バンドという事で、もともとその辺のバンドを愛聴していたTurntable Filmsのメンバーも今回の共演に激アガっております。MOOOLSの人気はいわずもがなという事で、平日ながらめちゃくちゃ熱いイベントになりそうです。前売予約も直前まで受け付けられるみたいなので、興味のある方はinfo@secondroyal.comまでご連絡くださいませ。

ということで18日会いましょう。

イノウエヨウスケ

2010年10月16日土曜日

autumn in new york



こんにちは!タムラです。

三軒茶屋a-bridgeで行われた『POT Sounds Acoustic』。

思った通り新曲いっぱい笑

初めて聞いた時からすごく好きで、なのにやりたいて言っても全然やらせてくれなかった初期の頃にあった曲もサラリとやっていやがるぜ…

僕はユーストリームで見たのですが、何故だか今は見れないみたいです。





24-twofour-presents「SHOW DOWN」tour 2010に参加させていただきました◎

wednesdayがまた見れて嬉しい。

この日は楽屋から楽器を盗まれるという事件もありましたが、出演者で交代に番をしながら皆で乗り切りました。




KANSAI LOVERS '10

そこかしこにスタッフさんの願いが。





本番前にこの専用のボードの上にドラムをセットして裏に隠しておいて、出番が来たらこのままボードに乗ってステージ中央までダー!とスタッフさんがスライドさせてくれはります。

皆気さくな人達ばかりで和気あいあい◎笑



皆大好き、京都MUSEのユキサダさん笑





雨の中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。





長岡京ソングライン'10

出店に手作り市でお祭り気分です◎





空中ループのモリさん(左)が友人と色んな楽器を手作りしてお店を出しているのを発見。

ほんとマニアックな人だ笑



イベントの雰囲気を撮りたいのに何故かどや顔で写り込んでくるニシオディレクター。



わるノリ笑




「今気づいたんだけど、この竹の上、こうやって寝れる!」とオサナイ社長。





そういえば本番前にタンテTシャツ着てくれてるお客さんを見かけたんですよ!

一緒に写真撮りたかったけど、終わった頃にはもう見当たらなかった。残念!

でもすごく元気もらいました。ありがとう!




コモエスタvol.4

磔磔のカオスな楽屋風景。

さらに本番前には+ここに着ぐるみを3分の2くらい着用したギターパンダさんが。





ライブハウスだから可能な、アコースティックセットとは思えない贅沢セッティング。

もういっそドラム叩けよっていう笑



いつもより少し緊張気味なタンテでした。



さてさて写真も尽きたので今回はこの辺で。

次回ライブは10月18日(月)、京都CLUB METRO、Admiral Radley & moools Japan Tour 2010!

そして10月24日(日)、京都KBSホール、BOROFESTA2010に出演させていただきます!

会場で会いましょー!!