2010年8月31日火曜日

We All Need To Bed Angry

どうもこんばんは谷です。
あー暑い!激暑ですね!あーもういやだいやだ昼間が嫌いだ!
これで9月まで残暑が続くとか信じられないです。
なんやねんそれ残暑ってレベルちゃうやんけー!
9月って子供向けのカレンダーとかでは紅葉まっさかりやのにな!
青々としてるな!蝉うるさいな!

さてさて、
先週もいろーいろとありました。
まずは想う壺22 × TONE FLAKES vol.2!!
突然決まったイベントですがお客さんはいっぱいでしたね。
やっぱ後藤さん五味さんパワーはすごい!!
ライヴもやっぱり良かったです。

そんな中僕らがトリっていう絶対それおかしいやろ!
っていう流れでしたが、
やっぱりお客さんもあったかい人ばっかりで、
ほぼ皆残ってくれはって、
いやいやもうほんま感動ですね。
まさか後藤さんの為に持ってきはったソロバンを僕らの時にも使ってくれはるとは思ってなかったです。

打ち上げも楽しかった。
見てください!この楽しそうな感じ!


いやいやほんと楽しかった!


さて、ほんで酔いも冷めぬまま翌日はnanoボロフェスタでした!
これもまぁ楽しかった!
ボロフェスタについて知らない人はとりあえずここを見てください
http://borofesta.ototoy.jp/v/top/


ほんでこれのプレイベントの
ナノボロフェスタっていうのんに出て来たんですが、
もう楽しすぎて呑みすぎてあんまり何も覚えてないです。
とりあえず今までで一番ライヴ中ジャンプした気がします。足釣りました。

そういえばそのボロフェスタですが、なんと僕らは本戦も出ます!
しかも京都のバンドマンの夢の舞台KBSホール!!

★10/23(sat)~10/24(sun)
BOROFESTA2010
@京都府 KBSホール
■open 11:00 / start 12:00
■LIVE(24日の分です!)
Turntable Films / Caravan / world's end girlfriend / 神聖かまってちゃん / 毛皮のマリーズ / 踊ってばかりの国 / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / ロボピッチャー / キセル / やけのはら+ドリアン/and more...
■cost
1日券 : [23日 or 24日] : 前売り 3800円 / 当日 4300円(ドリンク代別)
2日券 : [23日&24日] : 7000円(1ドリンク付き)☆限定200枚
3日券 : [2日通し券+大前夜祭] : 9900円(1ドリンク付き)☆限定200枚

もう楽しみすぎます!
これは遠くからでも来る価値がある!!ので、
お金とお時間がある方は絶対来てくださいねーー。

あかん、なんとなしにブログ書き始めたら疲れてきました。
ということで今から犬の散歩にでも行ってきますーーーー。

2010年8月29日日曜日

写真撮りすぎたのでまずは前半戦



タニに引き続いてゴールデンフルーツin和歌山ですー◎

初日は京都駅に集合して皆でバスに乗り込み、カラオケ歌う人がいたり大富豪したりしながら、いざ木村屋旅館へ。







腕飾りとスタンプが参加者の証。



部屋に着いたら楽器を投げ捨て、海パン穿いて海へ。







ライブをさせてもらったバグースは、マンションの1階に洞窟を掘ったみたいな不思議な形のカフェバーでした。








戯れFilms笑












もちろんライブもやりました◎













二日目は近くを観光したので、次回に書こうと思います。

ほいではまた!


タムラナツキ

2010年8月26日木曜日

Happy Summer Vacation!!

ということで先週は和歌山に行ってきました!!
昼から次の日の晩までずーっと呑んでてもうぐっでぐででした

昼からバスでビール飲んで、海で泳いで、
海見ながらナチョスつまんで呑んで、
ライヴちょこっとして、んで呑んで、夜の海辺歩いて、
寝たと思ったら4時頃叩き起こされてまたのんで、
海岸で大富豪して、呑んで話しつつ寝て、
起きて海見ながらお風呂入って(ていうかあれ男風呂外から丸見えやった)、
呑んで海に人落として、夜帰って、次の日寝坊しました。

人生山あり谷ありですね。
仕事で寝坊した時の絶望感ってすごいですよね。
ご迷惑をおかけした人たちはほんとごめんなさい!!

まぁでも最後はさておき素晴らしい土日でした。
こんなに夏っぽいのはひらぎのダムに飛びこんでボロボロに負傷した高校以来じゃないかな。

6年分くらいの失われた夏を補完してくれるような充実っぷりでした。

見てください、ほれほれ。

こんなとこでした


おっ


おおっ!


おぉぉっ!!




おおおおおぉぉぉっっっっっっ!!!!!


疑似カップル


夜はこんなん


ちょっとライヴ


朝はこんなん


ビーチボーイズ


あー楽しかった。
とにかく楽しかったです。
ゆっくりしたようでしてないようでって体調ですが、
結局は楽しかったから良かったですほんと。贅沢さマハラジャでした。
来年も行きたいなー。まぁとにかくよかったですほんと。

さて!
明日は”想う壺22 × TONE FLAKES vol.24”ですね!
競演者の人たちが大きすぎて笑えます。
あっ!という間に売り切れちゃったのであれなんですけど、一応、

▽digmeout ART & DINER・FLAKE RECORDS 4th Anniversary
   『想う壺22 × TONE FLAKES vol.24』

2010/8/27(金)19:00 open/start
@大阪・アメリカ村digmeout ART & DINER

●LIVE
TURNTABLE FILMS
五味岳久(from LOSTAGE)
後藤正文

●DJ
TORA(from 8otto)

●チケット:
電話予約分は終了しました
店頭販売分も終了しました

●info:digmeout ART & DINER 06-6213-1007

主催 土井コマキ × FLAKE RECORDS
協力 digmeout ART & DINER

土井コマキ:http://www.doikomaki.com
FLAKE RECORDS:http://www.flakerecords.com/
digmeout ART & DINER:http://www.digmeout.net/diner

という事で!皆さんまた明日お会いしましょうー!
おやすみなさいー

2010年8月19日木曜日

Neverland

はいどうもこんばんはたにです。
なんか久しぶりですね。
お盆も終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は普通ーにせっかくの盆休みを風邪で始まり風邪で終わりました。
なんてもったいない。ほんまです。

しんどくて寝てたので、
あと行った所と言えばCD屋と自分の職場と墓参りと龍門くらいです。
あ、あとリッキーの家にも大文字見に行ったな。
あれ書いてみたら結構いろいろとしてるかな。。。

でもなんだかんだハイライトは多分墓参りですね。
なんだかんだ去年は忙しくて行けてなかったので、久しぶりな気がしました。
お墓参りはなんとなくセンチメンタルとぼんやりの間くらいの気分になります。
あー、人死んだのかー。と思い返すというか、
拝みながらちゃっかり願い事してみたりとか、
なんかこういろいろグレーな感じに危ういです。わかりにくいな。
罰当たりやなーって知ってて供え物の和三盆食べるみたいなそんな感じです。もっとわかりにくいなまぁいいや、
とりあえず一人でお墓参りはなんというかほっこりするということです。
あー、年食ったなぁと墓石に水かけながらひたすらに思うわけです。
あ、どうでもいいけどお盆って確か霊の方々は一応墓にいないわけで、じゃあなんでそんな時にお墓参りに行くんやろ。
誰か知ってる人教えてください物販で待ってます。

あかん、究極にどうでもいいなこの話。

さてさて、
8月9月は休み休み!!!
もうライヴせえへんしな!!!!!
とか言うてたんですが、気がつけばがライヴ増えました。

以下土井コマキ姉さんのHPから引用
***
▽digmeout ART & DINER・FLAKE RECORDS 4th Anniversary
   『想う壺22 × TONE FLAKES vol.24』

2010/8/27(金)19:00 open/start
@大阪・アメリカ村digmeout ART & DINER

●LIVE
TURNTABLE FILMS
五味岳久(from LOSTAGE)
and more !!!

●DJ
TORA(from 8otto)

●チケット:前売り3,000-(別途ドリンク代500-)
2010/8/15~電話予約受付開始→06-6213-1007 digmeout A&D
2010/8/21~digmeout A&D/FLAKE RECORDS店頭で販売

●info:digmeout ART & DINER 06-6213-1007

主催 土井コマキ × FLAKE RECORDS
協力 digmeout ART & DINER

土井コマキ:http://www.doikomaki.com
FLAKE RECORDS:http://www.flakerecords.com/
digmeout ART & DINER:http://www.digmeout.net/diner

出演者、おもしろいことになってます。(おっかないこと、とも言う。)
追加情報を楽しみにしておいてください。えらいこっちゃ、YADE!
***

YADE!!
ちなみに僕ちゃんと詳細知りませんけど、
moreのところでも、すごおおおおい人が出るみたい。
えらいこっちゃや。
なので皆金曜日ですけど仕事終わったら来てください。
間に合わない人は仕事休んでください。僕も休みますから!

そんなこんなでいつもと同じらいライヴしてます。
今月は後三回!
08/21(sat) @和歌山Bagus
08/27(fri) @大阪digmeout
08/28(sat) @京都 nano ボロフェスタ!!

ということで眠気が来ました。
おやすみなさい。

2010年8月14日土曜日

Happy Birthday!!

ちょっっっ!ようちゃんやめてやそんなプレゼント!!
恥ずかし過ぎるわ!!
って久しぶりにブログ見て思わず声に出してしまいました。
どうもこんばんはたにです。ちょっと久しぶりになってしまいました。

ほんま風邪はやってますよねー。僕も今日起きたら風邪引いてました。
だいぶ復活してきましたが、さっきまで喉が死んでました。

ここ近日であったことといえば、
レコーディング開始!ということで上田さんの家でぐだぐだしたり、
Hotel Mexicoすげえええええって深夜にテンション上がってたり、
アジカンのゴッチさんがタンテいいね!ってツイートしてくれててなんか普通にびっくりしてたり。
そんなんでした。

ちなみに昨日はモグランバー!でしたね来てくれてた人ありがとうー!
相変わらずnanoは素敵です。
Superfriendsが皆僕と同い年って事に感動しました!嬉しい。
なんか年下も年上も音楽的に皆めっちゃ盛り上がってるんですが、
自分とタメの人たちに全然出会わなかったのでなんか普通にテンション上がりました。ライヴもよかったし。
新曲のタイトルがWilco(仮)っていう所にシビれました笑
またどっかで一緒にしたいなー。。。

さて、タイトルにもあるんですが!
今日はタンテの絶倫ギターボーカル井上陽介の誕生日!!なんです。

多分彼は今日レコーディング終わって、
今頃京都のどこかのビアホールに居るんでしょうが、
これ見た皆さん良かったらturntablefilms@gmail.comまでおめでとうとでも送ってあげてください。

ちなみに昨日僕とのんことLainy J Grooveの浜田さんで彼にプレゼントを各々あげたんですが、
結局は浜田さんにおいしい所は全部取られちゃいました。

ちなみに浜田さんはこの人(残念ながら左側ではないです)


ほんで浜田さんのプレゼントはこれ


ちなみにステッカーです。芸が細かいですね。
浜田さんすごいわー。

ということで、次のライヴはこちら。

★08/21 (sat)
こっきりpresents ~Golden Fruits~
@和歌山Bagus
■open 16:00 / 17:00
■cost ¥2,000 (1日券は ¥1,000)

パノマティ / しゃかりきコロンブス / 奇妙礼太郎 / カナディルフィール /
Turntable Films / こっきり
ザ・ドクロズ / ばきりのす / 原田茶飯事 / STEPAK-TAKARAW / ノスタル人 /
AYA OTO WORD / LainyJGroove
●詳細はこちら
http://goldenfruit.atumari.net/index.htm


★08/28 (sat)
~Nanoボロフェスタ×ときめき☆ジャンボジャンボリリースパーティー!~
@京都二条nano
■open 13:30 / start 14:00
■CHARGE FREE(要2drinkオーダー)

Turntable Films / HOTEL MEXICO / Bacon / クリトリックリス /
Sugar's Campaign / my letter / サワラデザートとザ・サミシガリヤ /
ボギー(nontroppo) / 病気マサノリ / 西島衛(ザ・シックスブリッツ) /
男肉du Soleil / ソリ&もぐらプロ(もしくはマイコン学園)
●more info
http://borofesta.ototoy.jp

今月はもっかいnanoでやりますー!
めちゃめちゃお得なイベントなので、時間がある人はぜひ!!

ではでは、今日は終わります。
ハッピーバースデイーーーー。

2010年8月11日水曜日

11ch.

こんにちは。
お昼です。イノウエです。

ちょっと夏風邪、流行ってませんか。僕は今年は夏風邪を3年分くらいひいているような気がします。今年は喉の痛みやそんなこんななどが原因で思いっきりひと夏の恋できていなかったりしています。
あー早く南国に行きたい。南国に行ってサーフィンとか始めたいなぁーと思って5年くらい。
雪山でスノーボードしたいと思って8年くらい経ちました。
早く人間になりたい!

それはそうとなんとセカンドロイヤルの闇王こと、HOTEL MEXICOがPITCHFORKのForkcastに入ってましたよ。

http://pitchfork.com/forkcast/

もうすごすぎて何だかドキドキしました。
ぼく何も関係ないですけど。何も関わっていないですけど、あんなにドキドキしたのは久しぶり。親だったら泣いてるかも。彼女だったら婚姻届けだすかも。というくらいドキドキしました。
しかも超限定店舗でしか買えないので激レアアイテムになるんじゃないかと思うので、みなさん購入はお早めに。

さぁ、そんなホットな話題に続いて。

みなさん『オリジナル着うたitadaki』を知ってますか?
そう!ニュースにも書いたけど、着うたダウンロードして、ついでに投票したらその曲が九州のテレビ番組のエンディングにもなるという参加型・着うたのなんかです!!

それに『HOT TEA~』が気がついたら応募されていて、おぉええとこまでいけいけ!と思っていたら。
まさかの49位!(3ダウンロード、2投票)という結果に!
まさかの3ダウンロード!
僕は正直。そんなことしてくれる人はいないと思っていたのに。
しかも投票まで。
しかもなぜか2投票という謎は置いておいて。
ダウンロードしてくれた人ありがとうございました。

んで、これやってる時からなんとなく思っていたのですが、この期間にダウンロードしてくれた人が5人以下だったらその人々に、僕が学生の時に谷も一緒にやってた全く良くないバンドのCDとセレクトCDを希望があればプレゼント!

と思っていたので。
ダウンロードしたよ、その謎のプレゼントくれという方は。

 turntablefilms@gmail.com まで。

渡す方法は返事があればまた適当に考えます。

この曲のコレを見ると音源とのイメージの差が違いすぎてビックリ。



ではでは明後日のモグランバーで会いましょう。

イノウエヨウスケ

2010年8月9日月曜日

hana b

ちょっぴり日が空いてしまいました、
最近はイソジンとお友達、ノンです。

先週大津の花火大会に行ってきました。
19時半からのプログラムだったのですが、
15時過ぎに会場に着いたときには「…手遅れ?!」と思うほどの人。
というかシート。ガムテープで場所取りするの初めて知りました。



東京から来た友人二人と女三人だらだら待ちます。
そうこうしているうちにひともどんどん増える増える。最終的にはどこにも通路がない状態でした。
で、みんなで、座って一方向を観る。
振り返ると面白い光景。



始まったとたん、なんかもう綺麗で、
たのしくて、
初っ端から号泣するという楽しい会で。笑
どうしてもそれっぽい写真がとれなかったので、
友人からいただいたものを載せます。



こんなに感動すると思っていなくて、
でも花火があがるたびにどよめきとか、
拍手とか、
笑っちゃってるひとたちの声とか聞こえて、ものすごくハッピーな空間でした。
風向きも我々に味方していてくれたのか、煙に困らされることもなくってよかった。
帰りの電車はそれはもう大混雑&大混乱でしたが、
来年もまたどこかの花火大会、見に行けたらいいな。

さて、これはお土産。





なぜかカタツムリ型の饅頭。
いやいや美味しくいただきました。ありやとうK&C。


最後は告知でありんす。

★08/13 (fri)
mogran'BAR meets STYLE BAND KYOTO
@京都二条nano

■open 18:00 / start 18:00

■door ¥2,500(1drink付)

■-SPECIAL GUEST DJ & ACOUSTIC LIVE
Adam Ficek (Babyshambles / RosesKingsCastles)
■Guest DJ
TOMO(STYLE BAND TOKYO)
■Guest LIVE
Turntable Films / superfriends
■DJ
mogranDJs
■VJ
HORROCAKE

ぜひ遊びに来て下さい。



みなさん風邪には気をつけて!

Au revoir

2010年8月8日日曜日

ニューアルバムに向けて



レコーディング再開しましたー!
今回も写真左のルーファスことウエダさんがプロデュースしてくれはります◎



KYOTO RECORD SHOP MEETING@アンデパンダン、楽しんでいただけたのでしょうか?
僕は曲中にスティックが真っ二つに割れて、心の中ではてんやわんやの大騒ぎしてました笑




週末はライブなかったので、琵琶湖の花火大会とSLOW CLUBのライブに遊びに行ってきました!





もう本当、二人がとってもキュートで、気づけばずっと笑顔で見ていました。

ドラムの叩き方が独特過ぎて、目の前で演奏しているのにどうプレイしているのか全然わからない時があって面白かったなぁ笑



Riddim Saunterさんが一緒に演奏してはったんですよー。
めちゃめちゃ羨ましかった…。

僕もWhen I Go一緒に演奏させて下さい。
てゆうか普通にWhen I Go聞きたかった…。

しかししかし、とにかく二人の歌と雰囲気が最高でした。
また見に行きたい!

琵琶湖の花火大会は初めて行って、予想を遥かに超えて綺麗で大迫力だったのですが、ムスカ(ラピュタ)のあの名ゼリフが自然に口から出てきてしまいそうなくらい人、人、人でごった返していたので、次行く機会があったらゆっくり遠めから眺めようと思います笑


ではでは全くまとまりませんでしたが今回はこの辺で!

またまたー!



タムラナツキ

2010年8月5日木曜日

Something's Strange, Something's Singing

どうもこんばんは谷です。
さて一昨日は京都Record Shop Meetingでしたね!
楽しかったー、いっぱいCD買うたー。
ただ買ったのはいいものの、全然聞けてません。。。
なんで時間がないのか謎です。
もっと時間の使い方上手くなりたい。

ということで写真でも貼っていきましょうっと。












最近暑いですねー。
ライヴしてると汗だくになるので特に思います。
売れてるバンドとか、外タレとかって1時間半とか、
2時間とかライヴしてて、汗とか大丈夫なんやろか。。。
なんか見てる分には皆全然汗かいてないような気がします。
Wilcoの時もなんかみんなしれーっと、さっぱりとしてた気がする。

そう考えたらだいたい一回30~40分くらいやのに汗だくになる
僕って相当な汗かきなんじゃないだろうかと時々心配になります。

さてさてそんな心配はよそに、次のライヴですよー。↓↓↓

★08/13 (fri)
mogran'BAR meets STYLE BAND KYOTO
@京都二条nano
■open 18:00 / start 18:00
■door ¥2,500(1drink付)
■-SPECIAL GUEST DJ & ACOUSTIC LIVE
Adam Ficek (Babyshambles / RosesKingsCastles)
■Guest DJ
TOMO(STYLE BAND TOKYO)
■Guest LIVE
Turntable Films / superfriends
■DJ
mogranDJs
■VJ
HORROCAKE

ではではこんなところで、
それでは皆さんよい夜を。