2010年7月31日土曜日

Grooves in Orbit

どうもおはようございますたにです。
寝違えました。
完璧に首が回りません。。。
さて皆さんご無沙汰ですが、書く事がなかったわけではなく、なんだかんだで今週もいろいろとありました。実は!
かいつまんで書くと、
OLDE WORLDEやらアジカンやらRA RA RIOTをKBS見に行ったり(ヌマタさんありがとうございました)、Maison de sisteliaの深夜練習に参加してリッキーと悪ノリto be with you歌ったり、調子にのって1人でショットバーに行ってフラッフラになったり、いやいや盛り沢山でした。
疲れたーかと思いきや、最近夏に慣れてきたのか体が気持ち元気です。
そんなわけなのでタンテじゃないけど今日も大阪でライヴしてきます。

07/31(sat)
オイシイオンガク memu.9
@南堀江knave
■ open 18:00 / start 18:30
■ adv ¥2,300 / door ¥ 2,500(+1D別)

轟 渚/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/Maison de sistelia/次松大助
●問い合わせhttp://oicmusic.lomo.jp/

ちなみに田村くんも一緒に、
今日はMaison de sisteliaです。
という事でフジに行ってる人以外は皆来てください。
ではでは待ってますので、
皆さんよい休日を!

真夏の夜の

まいどおおきにノンです。
今朝冷蔵庫を開けたらば!鱒寿司が鎮座しておられました。
とりあえず一礼して喰らいました。
そんな今日のはじまり。
目にも舌にも美味しいなんて美人で聡明な彼女みたいですね



しかも素晴らしいピンク具合!ぷらすαセクシーくらいの。なんのこっちゃ。

今日はそれから面接に行ったり買い物に行ったり、
いつぶりに会うのかもよく覚えてないよねーな友人とご飯を食べたり、
盛りだくさんに過ごしました。
猫とも戯れたしね!あ、写真忘れた…
日々思い立ったが吉日生活でございます。
月がきれいでコンビニに行こうか悩んでしまいますね。びあー

さてさて、今日は「着うた」関連のお知らせでございます。
HPのNewsページにも記載されていますが、
ただいまこんなことが…!
以下抜粋

*****

なんとitadakiという着うたサイトで、
今月23日(金) の11時からTurntableFilmsの「Hot Tea After The Lunch」が着うたとしてダウンロードできるようになります。

しかも、こちらのサイトで行われている
『itadaki[ON AIR]2nd 〜テレビ番組エンディング曲決定!ランキングバトル〜』というものにも同時に参加しているようで。
なんと優勝すればTNC(テレビ西日本) で放送されているバラエティー番組「九州魂」 の音楽コーナーで紹介されるとのこと。
プラス! 優勝アーティストは特集させていただく上、 更にその曲は番組のエンディング曲になるとのこと!
もうこの際なのでマナーモードもやめて、ダウンロードしてついでに投票もしてください。

詳しくは以下のページへ!!

TurntableFilmsのページ
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1682

『itadaki[ON AIR]2nd 〜テレビ番組エンディング曲決定!ランキングバトル〜』 特集ページ
http://www.itadaki.ne.jp/event/onair02/

*****

抜粋終わり

知ってたひとも知らなかったひとも
ぜひぜひ!よろしくお願いします◎

ちゃお。

2010年7月29日木曜日

昨日の木

梅雨も明け、見事に蒸し暑い京都の夏ですね。ノンです。
我が家はすぐ横にO大学の敷地がありまして、
元気に生い茂る木々たちのおかげで、
五階のキッチンの窓からは、蝉の声がほぼダイレクトに飛び込んで参ります。
あ、今、全員鳴くの休んでる!

昨日はNANO-MUGEN CIRCUIT 2010@KBSホールに行ってきました。
OLDE WORLDE兄さんがゲスト出してくれるよーということで
わっしょーいと出かけてきましたが。
舞台上でのパフォーマンスはもちろんのこと、
雨などものともしない人々のパワーに圧倒されました。
観に来ている人たちの舞台への集中力がすごいなぁとか、
あの照明すごいなぁとかあの背景すごいなぁとか(すごい、ばっかりですが)
エネルギーの渦の、その中に立ってるだけでふっと元気が出てくるような、そんな空間でした。
兄さん呼んで下さってありがとうございました。秋はよろしくお願いします!
ASIAN KUNG-FU GENERATION、Ra Ra Riot、
各地で競演された方々。
おつかれさまでした!
ちなみにタニくんはRa Ra RiotTシャツを購入していましたよ!
そのうち着姿を目の当たりにできるでしょう。

まだ休んでる!

さて、繰り返しになりますが最後は告知します◎

08/03(TUE)
『KYOTO RECORD SHOP MEETING』
▽会場:cafe-independants
▽Start:19:00
▽ノーチャージ(要ワンドリンクオーダー)

(参加レコード店)
Llamalabo Record / ART ROCK NO.1 / 100000t

(出演)
■ Llamalabo Record チーム
Llamalabo (Llamalabo Record) / モリオカ / DJ 裏目に出た feat.MC肉切り包丁

■ART ROCK NO.1チーム
ACD / 小山内信介(SECOND ROYAL)

■100000tチーム
TURNTABLE FILMS / the SLEEP QUILTS(くぼたけんじ×anakamayuraco×ミキティ) / ギ・痰トランポリンズ

ぜひぜひ遊びに来て下さい。

今日はもう鳴かないのかもしれないなぁ。

熱中症には気をつけて!

2010年7月28日水曜日

Ugly Dress

こんばんは皆さんたにです。
なんだかんだで昨日で疲れはとれなかったらしく、
今日は仕事終わってからひたすら寝てました次第ですはい。
というかなんもない所で寝てたはずやのに、起きたらいつの間にか上半身裸で座布団抱いてました。

イメージ


ありますよねーこういうこと。
そういえば昔、親が必死で止めるのを振り払って意識ないまま学校に行こうとしてたことがあるらしいです。
こわいこわい。

ちなみに上の絵ほど僕は乳首に毛は生えてません。

さて、次のライヴはこちら
★8/3(tue)
KYOTO RECORD SHOP MEETING
@cafe-independants
■Start:19:00 charge free!!(要ワンドリンクオーダー)
■(参加レコード店)
Llamalabo Record / ART ROCK NO.1 / 100000t

○ Llamalabo Record チーム
Llamalabo (Llamalabo Record) / モリオカ / DJ 裏目に出た feat.MC肉切り包丁
○ART ROCK NO.1チーム
ACD / 小山内信介(SECOND ROYAL)
○100000tチーム
TURNTABLE FILMS / the SLEEP QUILTS(くぼたけんじ×anakamayuraco×ミキティ) / ギ・痰トランポリンズ

今日はやっぱりもう少し休みますー。。。
ではでは。

2010年7月26日月曜日

Dry Up And Blow Away

毎度こんばんはたにです。
いやぁ。疲れた。疲れました。月曜日が終わりましたね。
皆さんお疲れさまでした。

今日は朝帰ってきて、仕事終わって新しく替えた携帯にデータ移したり、設定したり、
地味に疲れる作業をしてたので今なんか放心状態です。
ということで気晴らしに、おっ!ブログ更新されてるやんけー、と思いながら田村くんがいつの間にか日記を更新してくれてたのでそれを見てたんですが、一人寂しかった記憶が蘇る写真をでかでかとのせてくれたので今度メガネ割って目にカラシでも練り込んでやろうかと思いました。うそうそ楽しく読んでました。
田村くんの日記は写真が多くてカラフルでいいなぁー。芸能人みたいですね。
僕ももっといぱい写真とか乗っけようと思います。新しいあいふぉーーんが届いたので!!

まだ小山内社長の後頭部、もしくは激写!Rufus上田さんくらいしか写真を撮っていないので、
もっともっとカラフルな女性とかをこれからは撮っていこうと思ってます。
ということでカラフルな女性を募集します。我こそはという人はライヴ後の物販でわたしわたしとアピールしてください。

あかん、もう眠たすぎて眠たすぎて、、、、。
ということで次のライヴの告知です。


あかん、ライヴテンプレすら作ってない

8/3(tue)
KYOTO RECORD SHOP MEETING
@cafe-independants
■Start:19:00 charge free!!(要ワンドリンクオーダー)
■(参加レコード店)
Llamalabo Record / ART ROCK NO.1 / 100000t

○ Llamalabo Record チーム
Llamalabo (Llamalabo Record) / モリオカ / DJ 裏目に出た feat.MC肉切り包丁
○ART ROCK NO.1チーム
ACD / 小山内信介(SECOND ROYAL)
○100000tチーム
TURNTABLE FILMS / the SLEEP QUILTS(くぼたけんじ×anakamayuraco×ミキティ) / ギ・痰トランポリンズ

でけたー!おやすみなさーーーーー

2010年7月24日土曜日

今日は寝るぞー!寝てやるー!



梅雨明けましたねー!

朝洗濯して、朝干して、朝のうちに乾く!最高ですね。
どうも久しぶりの更新、タムラです。

ライブの日に自分で撮ったやつとか、ニシオディレクターが送ってくれたやつとか、写真が溜まってきているので載せたいと思います!

ではでは早速14日の新宿MARZ、Predawn「手のなかの鳥」Release Partyから~



この日はタニが不在だったので、アコースティックギターとカホンを使ってやりました。
普段は全然やってないtasting foodていう曲とか、新曲なんかも実はやりました。





Predawnさんは曲の感じがなんだか物憂げで、そこに甘い声がすごくマッチしていて、マイルス・デイビスのトランペットのように美しい弾き語りでした。

かと思ったら曲が終わったとたん手で顔を隠したり、シャイな話し方のギャップに、僕を含め会場の皆さんも胸キュンだった方も多かったのではないでしょうか。



OLDE WORLDEの皆もライブに遊びに来てくれていたので、ヴォーカルのヌマタさんと、この日の主役のPredawnさんを中心に一緒に撮ってみました♪

11月6日に同じくMARZで行われる『POT Sounds』では、この3人がフロントに立ちはだかります。

音楽も人柄もとても素敵な人たちばかりなので、本当今から当日が楽しみです。
なんだかすごくいい気持ちで演奏ができる予感◎
めちゃめちゃおすすめのイベントなので、是非チェックしてみて下さいね!

さてお次は18日の二条nano、『JUMP!!3』からでーす!





高松洋子さん。
ライブ前に見かけた時は真面目そうなお姉さんだったのに、ステージが始まるやいなや男言葉で語って、狂ったようにギターかき鳴らして歌われていてビックリしました。
すごく気になる笑



Lainy J Grooveのハマダさんが作ってくれたココナッツチキンカレーが絶品でした♪

当日はリハーサルがなかったので、のんびり着いて他のバンドさん見つつカレー食いつつ自分もライブしつつ、勝手な感じで楽しく過ごさせていただきました笑
すいません。

誘って下さったNano & LOW-PASSさん、共演者の皆さん、ありがとうございましたー!!


最後に昨晩行ってきたばかりのMARZ、TDB Vol.2を!



と思ったら何故かあんまり撮ってなかったので、ライブにはあまり関係ないのを載せて間を持たそうとあがいてみまーす笑

ついにセミも鳴きだしましたねー。
季節を感じていいんだけど、暑さを増長しますよね~。
そいや行きしな同行してたルーファス、ウエダさんは少し大きい声を出して鳴き声を止めようと試みていました笑
おちゃめさん。



QUATTROさんかっこよかったですねー!クールな曲の感じがたまらないですよね。
お客さんもノリノリだったし。
しかしTDB(タイラダイスケブッキング)は個性的なサウンドのバンドさんばかりでしたねー。
MARZ店長タイラさんのアツイ一面を垣間見てしまいました。
音響の方も気さくでいい人だったしなー。
本当もうMARZ大好きです。いつもありがとうございます。


さてさて写真も尽きたので今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後になりましたが、ライブに遊びに来てくださった皆さん、共演者さん、スタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございましたー!!

それではまたー

2010年7月23日金曜日

I'm comin' from a far across the sea

どうもこんばんはたにです。
あれですねー、
ブログも一回なんか間空いてしまうとだらけそうになってしまいますね。
あぶないあぶない、寝てしまいそうになりました。

そういえば今日仕事で、
いつも電話でしか話した事のない声のすごい綺麗なお姉さんが、
僕らのライヴを見た事があるっていう事実を知って、
めっためたテンション上がりました。

今日電話でたまたま、
バンドやってらっしゃいますよね?って言うてくれはって、
それが発覚したんですが、会社のブログでは
タンテやってまっせー!とは書いてないので、
最初普通にびっくりしました。

でも、一回会ってみたいなぁと思ってた人でもあったので、
もう、そりゃあめっちゃテンション上がりましたよ。なんか嬉しくって。
なんかこう全然予想しなかったところで人とリンクしてたんだなぁと。
あら、あたしその日のライヴ恥ずかしい格好してなかったかしらと。

まぁとりあえず、ボーナスよりボーナス気分でした。
人生いいことってあるもんですね。
神様ありがとう。

と思ってたら神様に調子のるなよと言われているかのように、
今日はその後、
いろんな今後のスケジュール的な難題が降り掛かってきました。
悩みどころです。

うーん。
まぁ悩んでも仕方がないので次のライヴを!!

★07/25(sun)
TDB Vol.2
@新宿MARZ
■open 18:00
■adv ¥2,300 / door ¥2,800 (ドリンク代別)

Turntable Films / QUATTRO / Å and more

タイラダイスケ(soultoday / FREE THROW)
●お問い合わせ
MARZ:03-3202-8248

ちなみに7月のライヴはこれがラスト!8月初めは8/3に京都です!
ではではでは、おやすみなさい。。。

2010年7月21日水曜日

Chocolate City

こんばんは!あらー、どうもたにです。
自分の中で一ヶ月連続で更新する!!っていうのを頑張ってたんですが、
無理でした。いや、ほんまはちゃんと月曜日のも月曜日に書いてたんですよ。
テキストエディットで保存はしてたんです。
ほんで火曜日朝起きてさぁ更新!ってことをしようと思ったのですが、

目覚めた途端尋常じゃないしんどさが襲ってきまして、
これは、これはいかんと思って病院へ行き、
とりあえず処理しないといかん仕事だけ済まして会社を早退させてもらいました。

いやー、フラフラした。ほんまなんかフラフラしました。
寝てもしんどいし、起きててもしんどいって地獄ですね。
ほんまに昨日は何も出来ませんでした。
散らかる部屋、溜まる洗濯物と一緒に一日何も食べずにひたすら寝てました。

熱っぽかったので風邪やと思ってたんですが、結局お医者さんもなんも言うてくれなくて、
とりあえず薬だけいっぱいくれはりました。怖過ぎる。
多分、夏バテなんじゃないかとは思うんですが、一体なんだったんでしょう。

まぁまぁ、とりあえずお休みを頂いたので、
おかげさまで今日は打って変わって元気に過ごせました。
なんか3〜4ヶ月に一回?なんだかんだ体調壊してる気がする。。
軟弱、軟弱ゥ!と殴られないようほんまもうちょっと体調管理をしっかりしないと思います。

さてさて、
三連休最終日はAKASOでした!
暑かったですねほんま。
大阪に行くと毎回思いますが、大阪の暑さってやばいです。
京都となんか違う。

月曜日もリハ終わった後、暑い、暑いなぁーと思って歩いてて、
気がついたら町中でParliamentの"Give Up The Funk”がかかってました。
いやほんまです。AKASOの周りの商店街全域でかかってました。
そら暑いわ。むしろ暑苦しいわ。と納得しました。

そんな暑苦しい街の中、AKASOは初めて行ったんですが、
綺麗なところで、涼しくて広くてびっくりしました。
こんなところに人は埋まるほど人は来るのかと思ってたら、
その日は人もいっぱい。
しかも女子!女子!女子!!でした。
それもそのはず、イベント名はLIVE SO SWEETS!!ってことで。。。
暑い夏を過ごしてる女子たちに爽やかなひとときを!
っていうイベントだったんですね。

ということで場所も人も出演者もSEまで含めて大変爽やかでした。
すうすうしましたほんと。女子が多いと人が多くても暑苦しく感じないですね。いいですねやっぱり。
そんなわけでライヴも2割増で爽やかでした。ありがとう。

さてさて、病み上がりで文もわけわからんくなってきたので次のライヴの告知をします。

★07/25(sun)
TDB Vol.2
@新宿MARZ
■open 18:00
■adv ¥2,300 / door ¥2,800 (ドリンク代別)

Turntable Films / QUATTRO / Å and more

タイラダイスケ(soultoday / FREE THROW)
●お問い合わせ
MARZ:03-3202-8248

さて今月ラストは東京!Quattroも一緒です!
今回は僕も置いて行かれない予定なのでお楽しみに!!
予約はこちらへ↓
turntablefilms@gmail.com

ということでおやすみなさいーー。

2010年7月19日月曜日

Magnet

はーい、おはようございますたにです。
さて昨日はJUMP!!3でしたねー。
暑かった!めっちゃ暑かったけども、めっちゃ楽しかった。
ちゃんとLIVE見れたのはそこまでなかったけど、
それがまたフェス感があっていいんですね。
ぐだぐだ感こそフェスです。

とりあえず初めて見てよかったのはnontroppo。
なんかめちゃアフロファンクやった。多分ラリラリだったらもっと飛んでいってただろうと思います。
あとLOW-PASSも、3人になってから見るのは初めてだったけども、めちゃよかったです。
すごい聞いてて気持ちよかった。ほんで普通にかっこよかった。

肝心の僕らはテンション上がりすぎて途中からどんどん音が大っきくなって、
音が歪んでいってたらしいです。

出店してたココナッツカレーもおいしかったし、
一時的にお酒が呑めへん某店長の代わりにようビールも呑みました。

ほんで気がついたら朝五時に三条会の駐車場でぐでんぐでんになってました。
車輪留めを枕に寝てる人を初めて見た。
カオスや。

さてさてそんなカオスな中今日もタンテはライヴです。

★07/19(mon)
"LIVE so SWEETs"
@梅田AKASO
■open 17:00 ~ start 17:30
■adv ¥2,800 / door ¥3,000 (ドリンク代別)

Unlimited tone / カコイミク / suzumoku / Turntable Films
●お問い合わせ
ぴあ [P]110-793
ローソン[L]56234
e+
梅田AKASO: 06-7897-2450

ご予約はこちら↓
turntablefilms@gmail.com

というわけで、nano行って楽器取って、
AKASOに行って来まーす。
皆さんも3連休最終日を楽しんでくださいませー。

2010年7月18日日曜日

To Be Suprised

どうもどうもこんばんはタニです。
今日は暑かた!梅雨明けたんやろうか?すごいいい天気でした。
三連休の始まりは皆さんどう過ごされたのでしょうか?

僕は適当に出かけて適当に買い物して寝てました。
あとは溜まってた家事をこなしたり、溜まってたリーダーを読んだり、
とりあえずめちゃくちゃお菓子を買い込んだり、
正に「ザ休日」を過ごしました。
今母がお中元で貰ってきたビール片手に書いてます。

あとは今日はよく寝ました。やっぱり寝るっていいですね。
寝るっていうのはある意味一人で出来る最高の娯楽じゃないかと思います。
でもそのせいか今日の記憶があまりないです。
あれ?何してたっけ俺??ってな感じに書きながらなってます。
やばいなーーーー。これって多分楽しかったから時間が経つのが早かったとかいうノリじゃないですよね。

いつの間にか夜というのには毎日焦りますほんと。
ザ・ワールド!!!!!!そして時は動き出す。。。。

そういえばVampire Weekendが今年出た”Contra”のジャケットに出てるお姉さんに訴えられてるみたいですね!
請求額は200万ドルですって!恐ろし過ぎる。
VW売れてるやろうけどそんなん払ったら多分やばいですよね。
サードアルバムはあるんやろうか。。。
もし僕らが訴えられてもそんなお金はないので、
考えてる人は今のうちに諦めてください。不満なら聞きます。

はいはい、休日の日記なんてこんくらいのクオリティなので、
明日明後日の告知でもしておきますー。
ということで明日はパーティーです!フェスですフェス!!

★07/18(sun)
Nano×LOW-PASS presents 『JUMP!!3』
@livehouse nano&football bar ラクボウズ
■open 14:30
■adv ¥2,000 / door ¥2,500 (ドリンク代込み)
※2日通し券 \3,500(要事前予約)

LIVE:Turntable films / nontroppo / viridian  / The Emmanuelle Sunflower / ハレルヤ / LOW-PASS / Quesa / 西島衛(ザ・シックスブリッツ) / ダダアクム(Fateh*lia Band) / 高松洋子
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930


★07/19(mon)
"LIVE so SWEETs"
@梅田AKASO
■open 17:00 ~ start 17:30
■adv ¥2,800 / door ¥3,000 (ドリンク代別)

Unlimited tone / カコイミク / suzumoku / Turntable Films
●お問い合わせ
ぴあ [P]110-793
ローソン[L]56234
e+
梅田AKASO: 06-7897-2450

せっかくの三連休ですから!!
遊びましょー。
ということでお待ちしております。
予約はこちら↓
turntablefilms@gmail.com

ではではおやすみなさいーーー。

2010年7月17日土曜日

Sugar Baby

おはようございますタニです。
いやー、いい感じです。三連休って素晴らしい!嬉しい目覚めで居ます。

ということで
昨日はSECOND ROYAL HOTEL MEXICO RELEASE PARTY!でしたねー。
Hotel Mexicoのかっこよさにびびりました!すんごい良かった。
セカロイに行くまでもずっと呑んでて、
既にぐだぐだになりつつも行ったのですが、
一気にテンション上がりましたほんと。
いやぁ良かったなぁ。ほんま良かった。
もっと長くやってほしかったなー。時間が短く感じました。

そんなこんなで、皆これを買いましょうこれ!!


結局昨日はぐだぐだと朝の6時頃に寝てしまいました。

いかん!このままぐだぐだしてたら夜になってしまう!!!
ということで今から出かけてきます!

ではではーー。

2010年7月16日金曜日

APEMAN

どうもこんばんはたにです。
今日の天気はすごかった。夕方かな?
外一面異様に赤いというかベージュみたいなん色でロープレみたいでした。

そういえば最近誕生日の人がやたらと多いです。
僕はそういうなん覚えるのが基本的には疎いんですが、
それにしてもなんか周りの人が3〜4人の人が誕生日みたいで、
何をあげようか模索してます。
今日日20歳過ぎると誰かに誕プレあげるんて難しいですよね。

なんか、高校生とかやったら適当に選べるじゃないですか。
適当におしゃれなんとかあるじゃないですか。
もしくはおっぱいボールで済むじゃないですか。
でもなんかちょっとそういうなんも一通りやっちゃうとやっぱりネタつきますよね。
いやいや、普通になんでもいいやないかって話なんですが、
せっっかくやと考えちゃいますよね。

仕事の同僚とか、最近離婚して悲しみに暮れてる上司とか、
メガネのバンドメンバーとか、
それぞれほんまに何あげたらええやろ。
全部男なのでもうこの際下ネタでいいかとも思うんですが、
上に書いた内二人がロリコン(メガネ含む)なので、
さすがにそんなグッズを買う勇気は僕にないです。
捕まりたくないしね!!最近規制厳しいみたいだしね!!
あっ、通報はやめてください。

でもそういや、上品な話に戻しますが、
ダッチワイフとかって例えばプレゼント包装してくれるんやろうかとふと思いました。
どうすんねんろ。通販とかで電話で「プレゼント包装でお願いします♪」
とか言うんやろか。
そもそもダッチワイフってどういう形状で来るんだ?空気萎んだ状態?
パッケージとかあるの?
ヘリウム入れたら浮かぶんやろかやっぱり。凶器やなー。
多分膨らましてる時ってなんかすごい切なくなる気がする。
けど違うか。多分脳内麻薬出まくりやからそんなん気にならへんか。
ああ性欲って怖い。

そういえば世界にはめちゃめちゃリアルなダッチワイフがあるみたいですね。
僕の職場の先輩の人が言うてました。○時間ウン万円って感じですごい高いけどレンタル会社とかあって肌とかめちゃリアルらしいです。
写真見せてもらいましたけど、なんか怖いほどリアルでした。
ほんで、肌もちゃんとなんか肌なんですって!
産毛とかも再現してるんですって!
でもそれってもう怖くないですか?
だって結局人形やから肌めっちゃ冷たいし、
じゃあそれって死体やないか!て話ですよね。
実際収納する時はコンパクトに体育座りさせて押し入れに入れるそうです。
怖っ!
母絶句ですね。正に。

ちなみにその先輩の人に、「それで一体どんなんするんですか?」
って聞いたんですが一向に教えてくれませんでした。
とりあえず、「俺が死んだらまず部屋を燃やしてくれ。迷惑がかかるから。」
と人に頼んでました。
ああ人間って怖い。性欲ってすごいですね。

さてさて、最後は上品にライヴ告知します。

★07/18(sun)
Nano×LOW-PASS presents 『JUMP!!3』
@livehouse nano&football bar ラクボウズ
■open 14:30
■adv ¥2,000 / door ¥2,500 (ドリンク代込み)
※2日通し券 \3,500(要事前予約)

LIVE:Turntable films / nontroppo / viridian  / The Emmanuelle Sunflower / ハレルヤ / LOW-PASS / Quesa / 西島衛(ザ・シックスブリッツ) / ダダアクム(Fateh*lia Band) / 高松洋子
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930


★07/19(mon)
"LIVE so SWEETs"
@梅田AKASO
■open 17:00 ~ start 17:30
■adv ¥2,800 / door ¥3,000 (ドリンク代別)

Unlimited tone / カコイミク / suzumoku / Turntable Films
●お問い合わせ
ぴあ [P]110-793
ローソン[L]56234
e+
梅田AKASO: 06-7897-2450

ではではではではおやすみなさーーい。。。

飼い犬に手をかまれる

井上です。
どうもこんばんわ。

湿気。。すごいですね。僕はこの世で僕が湿気と同じくらい嫌いなものは他にもいっぱいあると思っていましたが、最近の雨ッぷり、湿気っぷりにはもう感服です。
嫌いというレベルを超え、もう生理的に受け付けません。
というのも。

この3日間、大事に大事においておいた僕の『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』を今日やっとの思いでゆっくりゆっくり3時間くらいかけて食べていると、最近のあまりの湿気っぷりに最後の方には僕の『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』が湿気ているという悪魔のようなことが起きました。
スナックが魚を超えるスピードで鮮度を失うなんて。

さて、そんな『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』は置いといて。
昨日はPredawnレコ発新宿MARZライブでした。
もう相変わらず、MARZの近くのコンビニと、トイレのある場所と、バーガーキングの位置しか覚えられませんでしたが。ライブは豪華なアーティストとたくさんの溢れかえる人々(ウソじゃなくて)に囲まれて楽しく出来ました。みなさんありがとうございました。そしてお疲れ様です。

ちなみに昨日は最近出た7インチにも収録されているREMIXを担当してくれた森野さんことハンサムボーイテクニークの『REACH FOR TOMORROW』のカヴァーを演奏しました。

ちなみに元の曲、収録されているのはコレです。



http://www.secondroyal.com/discography/index.php?itemid=176

何でコレを今になって書くかというと、あの曲なんですか?良いですねと言われることがよくあるので、その度にハンサムボーイテクニークという30代後半の天才のおっさんがいて・・・という説明をするのがもうめんどうなので今後は7月16日のブログ見てくださいと言おうと今酔いながら決心したからです。
もしこのアルバムが100万枚売れたら、マージン貰うために訴えようと思います。

さてそんな話はやめて。
Predawnとは今後いろいろ場所でも幸運にもご一緒する予定で。
実は僕も初めて見るのが昨日だったので、これはぜひVIP席で見たいと思ってどっかに動こうと思ってましたが、新宿MARZはもうその頃、魚肉ソーセージ並にギュウギュウだったので、結局OLDEWORLDEの沼田君とステージの横からカーテンをちょっとだけ開けてチラチラ覗いていましたがすごい良かったです。

ちなみに一緒にチラチラ覗いていたOLDE WORLDEとPredawnとは11月にMARZで一緒にやる予定ですので昨日来てくれていたみなさん全員来て下さい!ぜひ!

んで昨日、そのイベントタイトルをみんなで考えようという事になって紆余曲折を経て最終的に『POT Sounds』になったんですが、決まったもののみんな自信が全く無いのでこれこのまま行くかどうかはまだわかりません。もっと血沸き肉踊るようなタイトルになるのかもしれません。でも僕は、BEACH BOYS好きなので近々動物園に行って写真を撮って下のような感じにしてほしいと思っています。
でもマイクラブに訴えられるのが嫌なので。やっぱりやめた方がいいかも。



まぁそんな事も置いといて。
最近はライブ三昧でした。フェスだったり、ソロでやったり、バンドだったり、結婚式でやったり。。。
総括するとよく飲んだ!
そんなこんなで今週末も幾つかライブもあります。来週にはまた東京にも行きますのでぜひぜひ。

ということで明日は図書館に行ってナウシカの続きを読みに行きます。
祇園祭にも行きたいけど雨が。。
夏のうちに屋上でのライブがあればこんなことがしてみたい。


そういえば和歌山でやるパーティー?、海水浴? 
とりあえず、こっきりpresentsのGOLDEN FRUITS。ライブ後に肝試しもあるようで。
楽しそう。

イノウエヨウスケ

2010年7月15日木曜日

Hey! Mr. Spaceman

どうも今日もこんばんはタニです。
やばいですね雨!って昨日も書いた気がしますが。。。
でもほんまにやばいですね。祇園祭とか言ってる場合じゃないですね。

さてさて、今日は他の三人は東京でLive!
僕は都合が合わなくって寂しくお留守番でした。。。
悲しい。。。

ということで、
二条nanoの近くにあるおばあちゃんの家に今日は行ってきました。
うちのおばあちゃんは僕が一人でふらっと寄った時はいつもピザをおごってくれるのですが、
今日ももれなくピザでした。
不思議な事に、いつも行ってぼけーっとしながら二人で話してたら、
いつの間にかリトルパーティーのバイクがピザを届けに来ます。
いつの間に宅配オーダーしてるのかが未だに謎です。
そんな間ないはずやのに!

いつの間に!?って聞いても
「あたしかてあんたが知らん間にいろいろやっとるんやで」
といつも教えてくれません。
祖母よ一体何を隠しているんだ。。。
まぁでも、85歳になってもミステリアスな女の人っていいですね。ちなみに熟女フェチではないです。

という事で今日はおばあちゃんの息子自慢を聞く事で一日が終わりました。
「あんたのお父さんは思いやりは全然ないけどりっぱなんやで!」っていうのをずっと聞かされました。
これって褒めてるんだろうか。母親の愛って深いですね。
とにかくおばあちゃんの家に行ったら???っていうことが多いです。
未だに入れてくれへん部屋とかあるし。。。

さて、
今日のライヴの様子は他の誰かが後日書いてくれるだろう事を期待して、
僕は次の週末のライヴ告知をします。


★07/18(sun)
Nano×LOW-PASS presents 『JUMP!!3』
@livehouse nano&football bar ラクボウズ
■open 14:30
■adv ¥2,000 / door ¥2,500 (ドリンク代込み)
※2日通し券 \3,500(要事前予約)

LIVE:Turntable films / nontroppo / viridian  / The Emmanuelle Sunflower / ハレルヤ / LOW-PASS / Quesa / 西島衛(ザ・シックスブリッツ) / ダダアクム(Fateh*lia Band) / 高松洋子
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930


★07/19(mon)
"LIVE so SWEETs"
@梅田AKASO
■open 17:00 ~ start 17:30
■adv ¥2,800 / door ¥3,000 (ドリンク代別)

Unlimited tone / カコイミク / suzumoku / Turntable Films
●お問い合わせ
ぴあ [P]110-793
ローソン[L]56234
e+
梅田AKASO: 06-7897-2450

今週末は三連休ーーーー!!!!!
6月を耐えきった皆さんあとちょっとなので頑張りましょう!!!
ということでおやすみなさいー。

2010年7月13日火曜日

Who's Next

さてさてどうも今日もこんばんはたにです。
今日はすごいですね。ほんまにすごい雨でした。
僕の部屋は二階建ての家のロフトを改造したようなところにあって、
まぁまぁ夏は灼熱、冬は極寒という大変すばらしい立地条件なんですが、
ロフトだけあって激しい雨の時は部屋の外からすごい音がします。

ごおおおあああああ、ばたばたばたた、ばしばしばし!
っていうなんか擬音にするとあれなんですがほんまにこんな音します。
マジでうるさいです。というか怖い。

さてそんな話はどうでもよくて、
そのまんまですが京都は祇園祭ですね。
ほんまは7月1日とかからなんですが、結局京都の人も、
祇園やぁぁぁあ!!って盛り上がるのは15、16日(宵山)くらいです。
多分それまで出店とかほぼ出えへんかった。。よな?確か。

まぁまぁ、行った事ある人は知ってると思いますけど、
その間は京都の中心部やばいですよね。人が。
ほんで、高校生とかだと、浴衣デート!(笑)とかするんですよ。
いつも髪の毛降ろしてる娘のうなじにどきっとしたりするあれです。
ええなー。その非日常感を僕にも分けてほしいです。

高校卒業してから祇園祭に行く!っていうイベントを全然楽しまなくなってしまいました。
もったいないなぁーっていうのは思うんですがどうもこうも人が多くて湿度が高い野外にあえて行くっていうのが面倒で。
駄目ですねーこうやって人間は老けていくんですね。
辞めますこういう考え方!ということで今年は誰か祇園祭に一緒に行ってください。
随時gmailで連絡待ってます。
でも暑いからって断ったらごめんなさい。

それでは次のライヴ予定です。

★07/14(wed)
Predawn「手のなかの鳥」Release Party
@新宿MARZ
■open 18:00 / start 19:00
■adv ¥1,400 / door ¥1,800 (ドリンク代別)

Turntable Films / Predawn / ent / riddim saunter
●お問い合わせ
MARZ:03-3202-8248


★07/18(sun)
Nano×LOW-PASS presents 『JUMP!!3』
@livehouse nano&football bar ラクボウズ
■open 14:30
■adv ¥2,000 / door ¥2,500 (ドリンク代込み)
※2日通し券 \3,500(要事前予約)

LIVE:Turntable films / nontroppo / viridian  / The Emmanuelle Sunflower / ハレルヤ / LOW-PASS / Quesa / 西島衛(ザ・シックスブリッツ) / ダダアクム(Fateh*lia Band) / 高松洋子
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930


★07/19(mon)
"LIVE so SWEETs"
@梅田AKASO
■open 17:00 ~ start 17:30
■adv ¥2,800 / door ¥3,000 (ドリンク代別)

Unlimited tone / カコイミク / suzumoku / Turntable Films
●お問い合わせ
ぴあ [P]110-793
ローソン[L]56234
e+
梅田AKASO: 06-7897-2450

告知しといてあれなんですが、
明日の14日新宿はおかげさまでチケットが完売しました。
ありがとうございました!!
タンテは僕抜きアコセット!ですが見れる皆様はお楽しみに!!

さて最近友人にお前ほんまに京都大作戦出たんけと聞かれたので写真でも貼っておきます。
撮ってくれたくれたハブくん暑い中ほんとありがとうーー!!



ではでは皆様ごきげんようー。

soothe

気付けばすっかり草木も眠る丑三つ時ですね。
北大路ではどこからともなくモーターの音や、
道路を走る車の、波のような湿った音が聞こえて、
寝息のようなものかなぁといつも思います。

今日は、友人の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
ああでもないこうでもないと皆で行ったり来たりしながら、
最終的には全員がぴんときたものが買えたのでよかった。
喜んでくれますように。

わたしは基本的に喜びに幅がないというか、
何をもらっても、どんな形でも、
一様な反応しか返せないタイプなのですが(すごい喜んでいても伝わらない時も多々ある)、
そのせいか「誰かに何かをプレゼントする」というのも
自己完結型というか、あげたいからあげる!みたいな、ある種我儘なものが多いので、
相手に対する想いをきちんと相手の嗜好に反映させて
素敵なものをさらっと選んで贈れるひとはすごいなぁとおもいます。

プレゼントと言えば、
買い物の前にcafeに行ったところ、
こんなものをいただいてしまいました。



可愛く美味しく。
ありがとう。
今日は他にも家の近くの喫茶店でむさぼるように本を読んだり
「100000t」というCD/レコード/ふる本 のお店へ出かけたり
楽しい一日でした。感謝。

さて、バンドの方はと言えば、
日付が変わりまして明日!14日は東京へと行ってきます。
今回は三人編成でのライヴです。
お会いできる皆さまには、よろしくどうぞ。
そうでない皆さまも、近々よろしくどうぞ。


大変久々の投稿でした、すみません。
のんでした。

Now or Never but Tomorrow

さてさてどうもこんばんはたにです。
うわっちゃーーー!と先週は過ぎて行きまして今日はもう月曜日。
社会人の皆様お疲れさまでした!
今週を乗り越えれば夢の三連休が待ってます!!頑張れみんな!!頑張れ俺!!

ということで、昨日はめちゃくちゃ寝てしまいました。
ほんまにめちゃくちゃ寝ました。
実際吉村さんのパーティー終わってから家についたのが8時前後だったのに気がついたら朝6時でした。
出勤前のばたばたを感じながらもブログを書くというブロガーぶり。
いつかアフィリエイトで稼げるんじゃないだろうかという淡い夢を抱きつつも出勤。

ふと気づきました。
ワールドカップ終わっとる。

うそおん。。。

いやいや、まぁ仕方ないんですよ、
皆さんご存知の通り僕は4年に一回ちゃんとサッカーが好きになるという筋の通ったにわかファンですし。
そんなにしっかり今日や!!!っていうのを覚えてなかったのも事実ですよ。。。
でもまぁ、見たいじゃないですか。頂上決戦くらい。
あれ?スペイン微妙やな?とか思って優勝予想をブラジルに変えて見事にすぐ散ったっていうのも事実です。。。
でも吹きたかったじゃないですか。ブブセラとか。

うーわー。

なんか結局ワールドカップ中一回もスポーツバーみたいなん行ってない気がするー。
行きたいわー。オサレなとこじゃなくてうんと下品なところがいいです。
あの、点入ったらそこらへんの女性の体触りに行く輩共がいっぱい居るような、
あけっぴろげな下品さがあるところがいいです。その際どっちが点入れたかとかなんていいんです。無礼講の空気だけあればいいです。

まぁまぁそんな事はどうでもいいんですよ下品ですから。
とにかく、次のワールドカップはもうちょっとちゃんと見ようって思いました。
好きは好きなんですよサッカー、ほんまは。
というのも弟がずっとサッカーやってたので。

謎にキャプつばもシュートもファンタジスタもホイッスルも全巻家にあるし。
ただ親と見るのが気まずいのであまり家で見れないだけで。。。

まぁまぁそんなこともどうでもいいですね。
ということで次のライヴ告知です。

★07/14(wed)
Predawn「手のなかの鳥」Release Party
@新宿MARZ
■open 18:00 / start 19:00
■adv ¥1,400 / door ¥1,800 (ドリンク代別)

Turntable Films / Predawn / ent / riddim saunter
●お問い合わせ
MARZ:03-3202-8248


★07/18(sun)
Nano×LOW-PASS presents 『JUMP!!3』
@livehouse nano&football bar ラクボウズ
■open 14:30
■adv ¥2,000 / door ¥2,500 (ドリンク代込み)
※2日通し券 \3,500(要事前予約)

LIVE:Turntable films / nontroppo / viridian  / The Emmanuelle Sunflower / ハレルヤ / LOW-PASS / Quesa / 西島衛(ザ・シックスブリッツ) / ダダアクム(Fateh*lia Band) / 高松洋子
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930


★07/19(mon)
"LIVE so SWEETs"
@梅田AKASO
■open 17:00 ~ start 17:30
■adv ¥2,800 / door ¥3,000 (ドリンク代別)

Unlimited tone / カコイミク / suzumoku / Turntable Films
●お問い合わせ
ぴあ [P]110-793
ローソン[L]56234
e+
梅田AKASO: 06-7897-2450

ちなみに最後の梅田AKASOは最近決まりました!!
ので大阪近辺の人は来てくださいな。

ほんで、あさっての14日新宿はおかげさまでチケットが完売しました。
ありがとうございました!!タンテは僕抜きアコセット!ですが見れる皆様はお楽しみに!!

最後にどうでもいいかもしれませんがThe Great Unknownが今日のお気に入りです。
バンド名もWilcoの曲みたいなところがまたツボです。

どうでもいいこと尽くしでしたが今日はこのままフェードアウトします。
ではではおやすみなさーい。。。

2010年7月12日月曜日

Happy Weeeeeedding!

はい、どうもおはようございますタニです。
いやぁ昨日は土砂降りでしたねほんま、さっき起きてまた土砂降りっていう事実にただただ憂鬱感を抱いています。

さて昨日は祝!結婚パーティー!ということで遊びに行って来ました!
というのも、僕とようちゃんが昔一緒にバンドしてた吉村さんていう人が先週結婚しはったのです!
いやー、めでたい!!

パーティーは笑いあり涙あり、
まさかの一流芸能人が登場するというハプニングあり!
という大変濃くておもろーいパーティーでした。
一流芸能人にはびっくりしました。
そうです、京都ではおなじみのあのよく走ってる人です。

新郎新婦もびっくりしてたみたいで、
お色直しではまさかのジャージ姿(一流芸能人に貰った)で登場してました。

いやー、それにしてもほんと楽しかった。
参加できてよかった!呼んでもらって感謝です!

吉村さんとバンドしてた時は僕は16歳、ようちゃんが20歳とかだったので、
ちょっとお兄さん的だった、その彼がロン毛でツーバスでドラム叩いてた映像などは爆笑ものでした。

ほんで、あぁー、あの頃からもう8年も経ったんかー!と思うと、時間の早さにびびります。
僕はいつ結婚するんでしょうか。
誰か占ってください。

ちなみに吉村さんは「ぴん」という
河原町仏光寺の南海ホークスの立ち飲み屋で働いてはるので、
皆さん良かったら呑みに行ってあげてください。

吉村さん、みどりさん結婚おめでとうございましたーーーー!!
ということで今から仕事行ってきまーす。

2010年7月11日日曜日

Mission Impossible KYOTO!! (犠牲フライ)

はいはいどうもこんばんはタニです。
今日は京都大作戦2010!!!でしたねー。
今打ち上げから帰ってきました!

いやー楽しかった!ほんと楽しかった!
すんげえ暑かったけど晴れてよかったです。
ほんまに気持ちいいほど晴れてましたよね!
参加する前は僕らすごいアウェーなんじゃないかと思ってたら、
出演者の人も、お客さんも皆ほんとあったかい人たちばっかで、
ほんまなんかほくほくしました。
すごく楽しかった!!
ほんと気持ちよかったし、すごーく気持ちいい感じに今疲れてます。
ほっこりしとる。

今回僕は初めて京都大作戦に行ったんですが、
すごいねーーあれ!!!
ステージのでかさといい、人の多さといい、
傾斜でビニールシート敷いてゆっくりしてる人らの感じとかいい、
昔行ったアメリカのフェスみたいでした。
行ってもう速攻テンション上がりました。

僕らは牛若ノ舞台っていうちっちゃい方のステージに出たんですが、
そっちもいっぱいお客さんがいてて、すごいよかったですほんと。
いっぱい汗かいたー。ビール飲んだー。水も飲んだー。食べたー。
っていうもう夏真っ盛りなイベントを楽しめて大満足でした。
毎年行きたいです。



ほんでやっぱり今回初めてあーいう大きなフェスに出たんですが、
あの楽屋とかステージ裏の感じって凄いですね。なんか、フリーダムです。
あっ!あの人!見た事ある!っていう人が普通にキムチ食ってる図とか見れてなんか変な感じでした笑

打ち上げも楽しかった。
なんか周りにあんなに有名な人がうじゃうじゃいはるんは新鮮でした。
へぇー、皆あんな普通にご飯食べるんやーって思いました。

あとは10 FEETのTAKUMAさんとお話したのがなんか、すごいおもしろかったです。っていうのも僕高校生の時とか普通に好きやったからコピーバンドとかしてたんですよ。
昔MTVでメタリカの特集やってる時に出てはったんとかも見てたから、
その人の口から普通に「ビブやろ!」(北大路ビブレ)っていう言葉を聞くとはまぁ夢にも思わなかったですよねー。
「ワタナベ楽器」とかも、まさかですよねー。
まぁ、ビブの町で育ってきた身からすると感慨深いというか、
ほんま変な気分です。
あとはTAKUMAさんがほんまいい人だったのが個人的にはすごく嬉しかったですほんまに。
「いい人だろうなー」って思ってた人がやっぱりいい人だったっていうのはなんかほんと感動しますよね。
10 FEETさん呼んでくれはってほんまありがとうございました!
ほんでMUSEの行貞さんほんまありがとうございました!
あと田村くん誕生日おめでとう。

いやいや、なんかぐだぐだと書きましたが、

来てくれた皆さんはどうもお疲れさまです。
僕らを見に来てくれはった人はほんとにありがとう!
僕らは明日はシークレットなライヴがあるので参戦できないですけど、
参加する皆さんは明日も日光対策頑張ってください!
熱中症と脱水症状は気をつけてね!
ほんで楽しんでね!!!!

ってな感じで閉めます。ではでは。。。

2010年7月10日土曜日

Oh! Centra

はいはい、こんばんはタニです。
どうもどうも、今日もライヴに来てくれはった皆さん、ありがとうございましたー。
てことで今日は井上陽介ソロ!ライブでしたね。

僕はいろいろとしててBLAKHATZの途中から見に行ったんですが、
予想以上にテンション高いおじいちゃんたちでびっくりしました。
nanoに外タレが出てるっていうのが個人的にすごく新鮮でした。
でも何よりもローソンと餃子の下りからの"弁当BABY"の流れが神がかってました。
なんやねんあの曲。でもPOPでイイネッ!!
んでエンディングもエルヴィスプレスリーみたいな感じで終わるのがまたよかったです。
それにしても弁当BABY

ようちゃんも言うてました。「あいつらサイケデリックや」と。

さてさてほんで井上君のライヴですが、
ユルくてよかったです。ってなんか褒めたら気持ち悪いな!笑
でもでも、見れてた人はお得だったはず!全世界初公開の新曲も2曲くらいやってましたねー。
どきどき。



でも僕が思った今日一番のポイントはあれです。
ライヴはお客さんとして見に行くんに限りますね!ってことです。
最初は、えーようちゃん一人のライヴとか見に行くんなんか寂しいー!
とか思ってましたがやっぱりお客さんていいです。
自由です笑
やっぱ自分が演奏するんも楽しいですけど、
お客さんとして呑んでうきゃきゃとしてるのは全然違う感じでいいですね。このユルさはnanoやからかな?
今度また誰か連れてってください。

はいはいはいはい、
ということで明日はいよいよ京都大作戦!!!!!
頑張ります!!!!おめかししていきます!!!!!
待ってろ2万人の少年少女青年熟女!!!

てなてなことで!おやすみなさいませー。

2010年7月9日金曜日

No Helium

どうもどうもこんばんはたにです。
今日ライヴに来てくれはった人も働いていた人も皆、お疲れさまでしたー。

今日は南波志帆"「ごめんね、私。」リリース・プチ・ツアー『FANTASIC PARADE』"
ということで京都メトロにてライヴでした。
ライヴはまぁいつもの通り、ぼけーっと、おらおらと演奏してたのですが、
今日は2曲目のギターソロで、
あれ?今日ギターソロのフレーズちゃうなぁ。
おぉっ!テンション上がってんのか!?とわくわくしながらギターを見たら、

なんか、弦がびよーーーんしてました。
き、切れとる、弦。

ということで、まさかのギターの弦が切れるというアクシデントにて急遽ご歓談タイムに。
僕のヒヤヒヤッ!MCタイムになりました。

まぁこんなことはちょこちょこあるんですが、やっぱりいざ切れてるのを演奏中に見るとなんでか笑えてしまいます。
おぉ!頑張れ!と何となく心が熱くなりますが、
その反面、あーっどうしよっかなー。とも思います。

まぁまぁそれは置いといて、とりあえずの所無事ライヴは終わりました。
心残りだったのは「京都ぉぉぉぉぉ!」っていうだけで盛り上げるというTurntable Filmsの夢をモーモールルギャバンに先にやられてしまったという所と、南波志帆ちゃんのリハが見れなかったってことです。
そういえばもーモールルギャバンがずっと京都を拠点にしたかった!みたいな事MCで言うてたけど、
京都の人じゃなかったっけ?け??
まぁどうでもいいや。

とりあえず南波志帆ちゃんかわいかった。
17歳て!高校の同じクラスとかにあんな子が居たらアイドルですね多分。
好きになってたと思います。
ていうかあんなガーリーな声を出す女の子を生で初めて見ました。
ほんまにあんなかわいい声の女の子って世の中にいるんですねー。
なんでか分からないけど昔、小学生か中学生の時は、ああいうガーリーな声の人は皆ヘリウム飲んでるんやと勝手に思ってました。

まぁまぁ、そんなこんなで今日のライヴは無事終わりましたとさ。。。

ということで次のライヴはこれ、

★07/09 (fri)
Subtle Control (井上陽介)ソロライブ
@livehouse nano
■open 18:30 / start 19:00
■adv ¥1,500 / door ¥1,800 (ドリンク代別)

BLAKHATZ(Australia) / 井上陽介(Turntable Films) / que. / 白波多カミンwith Daisuke Yasuda
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930

問い合わせはこちら↓
turntablefilms@gmail.com

明日ようちゃんの出番は九時くらいかららしいです。のでので仕事終わってからにでも、どうぞー。
多分僕も行きます。当日多分タンテメンバー皆居ます笑

と、いうわけでおやすみなさいませ。
ごきげんよう。

2010年7月8日木曜日

Shotgun Wedding

どうもこんばんはたにです。
無事連投四日目できました笑
自分でも三日坊主で終わるかと思ってましたからびっくりです。
でもなんだかんだ楽しんでます。

さてさて、
今日は仕事終わってから100,000tっていう店にちらっと寄ったんですが、
そこでぶらぶらとCDやら見てると、
別に聞き耳立ててたわけでもないんですが、、、
それとなくほかの人の会話が聞こえてきました。



なんか今から新風館で公開プロポーズ?が行われるらしい。。
ほんで女の子の方は今日プロポーズされることは知らないらしい。。。



それから何分か経って、その話してたお客さん一行は新風館に向かいました。
僕も、「行く??」って誘われたんですが、
「なーんか恥ずかしい。青い!!」とか思って、
「いいっすわー。めんどくちゃい。」とそれとなく断っちゃいました。

ほんで一通りCDとか見終わって、帰ろっかなーと思って、そういやさっきのやつってどんな経緯なんですかー?って店の人にふと話を聞いたら、

彼氏がSCRAP(って京都のフリーペーパーね)の大ファンらしくって、
「自分の彼女へのプロポーズをSCRAPでプロデュースしてくれ!」
って依頼したら、
企画が通ってSCRAP編集部総出でその彼のプロポーズをプロデュースすることになったそうで、

「何も知らない彼女が謎解きゲーム(オリエンテーションみたいなんかな?良く知りません)の中でたどり着いた最後の場所で彼氏がプロポーズやるぜうっひょい!!」
って企画だったらしいです。

ほへぇーって聞いてて、
ほんで店出てから
「まぁー、帰りにちょこっと新風館寄ってみるかー。
もう終わってるやろけど終わってたとしてもめでたそうやし!」
と思って新風館に行ってみたら、

謎にドンピシャのタイミングで、もう今から彼女がステージに来ます!!
これから彼氏がプロポーズします!!ってな所でした。

「これ持っといて祝ってあげてくださいー!」
て綺麗なお姉ちゃんにクラッカーを渡されて、
なんか謎にどきどきわくわくしながら客席で待ってたら、
彼女、戸惑いつつもステージに登場。。。





。。。以降省略。。。





詳しくはSCRAPのホームページでも見てくださいな。
多分来月のんとかに載るんちゃうかなー。わからんけど。

まぁね、結果から言うと、
恥ずかしい青臭いとか言うてたくせに感動しましたよ。
あぁ感動しましたよ。
なんか映画見てるみたいでしたよ。
彼氏がその言葉を言った途端「ドキッ!!」ってなりましたもん。
ほんで彼女が返事をするまでの間といったらもう!!!ハラハラハラハラ。。。。

まぁまぁ、総じて、
なんかすごいハッピーな空間でした。とっても。
多分全然関係ない人らとかもいっぱい集まってて、
でも皆すごいあったかく拍手してて、なんか集まってた人も、プロデュースした人も、皆いい人やなーって素直に思いました。
うん、あれはいい夫婦になるわ。そらなるわ。
僕も将来武道館か国会議事堂か金閣寺かどっかでプロポーズしようと思います。

まぁとにかく、名前も知らん人たちでしたけど、お幸せにーーー。



さてさてタンテは明日から三日間ライヴです。うち一個はようちゃんだけやけども。

★07/08(thu)
南波志帆 "「ごめんね、私。」リリー ス・プチ・ツアー『FANTASIC PARADE』"
@京都METRO
■open 18:30 / start 19:00
■adv ¥2,000 / door ¥2,300 (ドリンク代別)

Turntable Films / 南波志帆 / モーモールルギャバン
●お問い合わせ
METRO:075-752-4765


★07/09 (fri)
Subtle Control (井上陽介)ソロライブ
@livehouse nano
■open 18:30 / start 19:00
■adv ¥1,500 / door ¥1,800 (ドリンク代別)

BLAKHATZ(Australia) / 井上陽介(Turntable Films) / que. / 白波多カミンwith Daisuke Yasuda
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930

んでその次の日が、京都大作戦です。

問い合わせはこちら↓
turntablefilms@gmail.com

ということでごきげんよう。
今日プロポーズした世界中のカップルの皆さん、お幸せに。

2010年7月7日水曜日

Midnight Sun

こんばんはたにです。
さて、今日は雨降りそうだったので、早めに家帰る!!
ってな感じで7時半くらいに家について、なんか目ー疲れたなーちょっと休憩ー。
1時間くらいぐだぐだしよーと思ってたら、、、

今さっき起きました。

ショック。

5時間くらい寝てしまいました。気がついたら1時半。
僕のアフターファイヴ台無しです。なんもしてない!
ローソン行ってかき氷買っただけです。
あっ晩ご飯も食べてない!
しかもなんかこんな時間とかめっちゃ微妙やないかー!

てことで今はハンバーグをもぐもぐとしながら今からどうしようか考えてます。
寝よかなー。どうしよかなー。あっツールドフランス今まだやってるんやろか?

どうでもいいですけど、クーラーが最近体に応えます。
というのもうちの会社のオフィスにいる取締役社長室室長っていう、役職の名前だけでも分かるようなすごい偉い人がものっすごい暑がりなので、日中のオフィスはクーラーがギンギンガンガンキンキンしてるからです。

涼しくて快適。と言えばそうなんですが、謎に体力が削られていってるような気もします。
てか暑いのと寒いのってどっちが体力減るんやろ?

駄目ですね、やっぱり体は鍛えないと駄目だ。
ということで今から犬の散歩にでも行ってきます。

最後に今週の告知、

★07/08(thu)
南波志帆 "「ごめんね、私。」リリー ス・プチ・ツアー『FANTASIC PARADE』"
@京都METRO
■open 18:30 / start 19:00
■adv ¥2,000 / door ¥2,300 (ドリンク代別)

Turntable Films / 南波志帆 / モーモールルギャバン
●お問い合わせ
METRO:075-752-4765


★07/09 (fri)
Subtle Control (井上陽介)ソロライブ
@livehouse nano
■open 18:30 / start 19:00
■adv ¥1,500 / door ¥1,800 (ドリンク代別)

BLAKHATZ(Australia) / 井上陽介(Turntable Films) / que. / 白波多カミンwith Daisuke Yasuda
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930

んでその次の日が、京都大作戦です。

問い合わせはこちら↓
turntablefilms@gmail.com

ではではおやすみなさいー。

2010年7月5日月曜日

Raw Power

こんばんはたにです。
月曜日の夜はなんか週末ノリが抜けないですね。
ちょっとぐったりします。あらゆる社会人の人たちお疲れさまでございます。
でも月曜日と火曜日が一番週の中でゆっくりしてる気がするなー。

そうそう、なんかまぁどうでもいい話なんですが、
最近運動不足がやばいみたいです。
この前会社の健康診断の結果が帰ってきて、
身長、変わらず。
体重、変わらず。
視力、若干落ちた。
血圧、正常。

みたいな結果でふふっん!
俺健康BANZAI!バリウムとか絶対飲まへんしな!胃カメラFUCK!とか思ってたんですが、
読んでいったら最後に衝撃の一言、

「運動不足です。適度に運動しましょう。」

愕然としました。

ちょ!!

ちょっと!!!

ショックでした。

いや、まぁ分かってたんですよ。
いやいやこれは負け惜しみじゃなくってほんまに。

毎日なんだかんだデスクワークやし、
そう考えたら朝から晩まで週5で8時間以上座ってるし、
帰ってもやっぱり座ってるし、
土日ライヴでもライヴ中以外座ってるし、

そら、そうですわな。
なりますわ。運動不足。
だって運動っぽい運動って通勤か、犬の散歩か、ライヴくらいだもの。

なんか、最近なんか太ったかも!とか思ってたら太ったんじゃなくって筋肉落ちてたってことなんですね。

と、いうことで今めちゃめちゃ危機感を抱いています。
どれくらいかというと休憩中に筋トレするくらいです。わかりにくいな。
ツイートするくらいです。これもわかりにくい。

とにかく、ヤバい!体を鍛えよう!体力つけよう!と本気で思っていたので今日は帰りに家の近くにあるジムを見学してきました。
イケメンお兄さんが丁寧にいろいろと案内してくれましたが、
更衣室に入ったとたん全裸仁王立ちで立っていたお兄さんの体が逞しすぎて、
あ、これか!!俺にないものこれか!!!!と思いました。

もうなんか、やっぱり爽やかですね皆。黒くても爽やか!ギャルも爽やか!
人間ってこんな黒光りするんや!みたいな人もちらほらいました。

中は広かったです。プールもジムもスタジオも酸素カプセルまでありました。
なんか行っただけで運動した気分になりました。

そんなこんなで今家でプランを選んでます。BGMはそりゃあもうイギーポップです。
体鍛えていつかギャルにキャーキャー言われるようになります。

さて、次のライヴはとりあえず

★07/08(thu)
南波志帆 "「ごめんね、私。」リリー ス・プチ・ツアー『FANTASIC PARADE』"
@京都METRO
■open 18:30 / start 19:00
■adv ¥2,000 / door ¥2,300 (ドリンク代別)

Turntable Films / 南波志帆 / モーモールルギャバン
●お問い合わせ
METRO:075-752-4765

ですが、よく考えたら今週はいっぱいあるんですよねー。
だって次の日がようちゃんソロやし、

★07/09 (fri)
Subtle Control (井上陽介)ソロライブ
@livehouse nano
■open 18:30 / start 19:00
■adv ¥1,500 / door ¥1,800 (ドリンク代別)

BLAKHATZ(Australia) / 井上陽介(Turntable Films) / que. / 白波多カミンwith Daisuke Yasuda
●お問い合わせ
livehouse nano:075-254-1930

んでその次が、京都大作戦ですもの。
まぁ!
問い合わせはこちら↓
turntablefilms@gmail.com


ちなみに7月10日は田村の誕生日です。
よかったら祝ってあげてください。

ではではごきげんよう。

2010年7月4日日曜日

By The Sea

どうも。お久しぶりですたにです。
かれこれ1月くらいからすっかりこっちでブログ書いてませんでした。
今までお前は何をしとったんやという話ですが、そこは置いておいて、

昨日は見放題2010!でしたね。
朝起きた時点での凄まじい雨の時点で、
「あ、これは終わった。僕ら多分無人の前で演奏やな多分。」
とか思って、とりあえず、タンテはムジカで何時ですよ〜とかツイートしてましたが、
ふたを開けてみればびっくりな位いっぱい人が居ました。すげえな皆。
入場規制もいっぱいいろんな所でかかってたみたいで何よりです。
肝心のライヴですが、まさかの完全ノーセットリストでやってまいました。
でもなんか意外に普通にさくさくっとできたのでよかった。

あ、そうそう何よりニュースなのは先日ようちゃんが言うてたけども、
出来上がった7インチが昨日から発売してるってこと!ですわ。

発売日は忘れました!でも会場ではうってます!うひょー。
やっぱりレコードって質感がすてき。
昨日のライヴで真っ先に買ってくれた人もちらほらいました。
ほんまに全然作ってないらしいので皆買ってください。んでいつか僕らが売れたら転売ってください。

昨日は天満で呑んでたら終電逃してしまって結局豪腕ディレクターONISHIの家に僕とのんことようちゃんで泊まりました。
ONISHIさんと井上さんとのウェットな話し合いの横でのんこが酔いつぶれるっていうカオスな状況でした。

そんなこんなで今はまったりしてます。
BGMをWendy & Bonnieにしてしゃれおつ気分です。

という事で次のライヴはこれ!

★07/08(thu)
南波志帆 "「ごめんね、私。」リリー ス・プチ・ツアー『FANTASIC PARADE』"
@京都METRO
■open 18:30 / start 19:00
■adv ¥2,000 / door ¥2,300 (ドリンク代別)

Turntable Films / 南波志帆 / モーモールルギャバン
●お問い合わせ
METRO:075-752-4765

予約はこちらへ↓
turntablefilms@gmail.com

大阪は暑いですね。ヒートアイランドですね。京都のが涼しい気がします。
ということで7月8日は京都に来てくださいー。

ではでは。

2010年7月2日金曜日

最近は南アフリカW杯がやっている。マラドーナ。

がなんでかよくわからないけどにくめません。
どうも井上です。
お久しぶりです。まさか1ヶ月後に書くとは、W杯が開催して、もう良い感じのところまで進んでしまうとは思いませんでした。
マラドーナに特別な感情はありませんが、テレビで写ると『あっ!』と思います。

さぁ6月の名大祭行きますっていう所から書いてないわけで。
その後めちゃくちゃいろいろあったわけで。
あんまりいつもどおり思い出せないわけで。
でもとりあえずずっと風邪ひいてたような気がします。

さぁそんな名大祭。めちゃくちゃ暑かったのと風邪がひどくてしんど・・・と思っていた気がします。でもいろいろ差し入れられたり、夜までぼーと絵描いたり、ライブ見たり、古本買ったりしました。
疲れてましたが楽しかったです。
ありがとう名大祭。と西尾くん(セカロイじゃない方)。とスタッフのみなさん。
暑い中お疲れ様でした!!
めちゃくちゃ前だけど!!

んでその後、もう最近公私共にめっきり仲良しのWEDNESDAYとその仲間たちとの徳島、岡山ツアーがありました。ミニアルバム出してからこれまで色々とライブをしましたが、このツアーほど現地の食べ物を楽しんだり、ゆっくりしたりしたことはなかったのですごく楽しかったです。
それは現地でお世話になったスタッフやバンドさんももちろんそうなんですが、何より『2STEPS』のPVを撮ってくれた高村くんの活躍ぶりがハンパじゃなく、旅行に『ミニ高村』あれば良いのにと思うくらいでした。
ともかくWEDNESDAYとのツアーは楽しかったので毎年あれば良いのにと思います。

その後は、久々の京都西院ウーララでのライブでした。
でも、もうその日はライブっていうより日本の予選最終戦をライブ後に居酒屋で観戦して次の日、フラフラで仕事したという思い出が強烈に残っています。
その居酒屋のテレビが小さすぎて、メガネをはめて見てても誰が何やってるのか全くわからない、というかゴールしたのかどうかもよくわからない状態でしたが、声だけは誰よりも出そうと思いながらダラダラしていました。でも勝ってよかった。盛り上がった。

んでつい先週がONION NIGHTとLOVESOFAでした。
雨の降りっぷりがハンパじゃないONION NIGHTでしたがすごい楽しかったです。
ノンアルコールビール飲みながら初めてライブをしたLOVESOFAも会場内を行き来できて、自由な雰囲気で楽しかったです。でも絵の完成を見れずに帰らなくちゃいけなかったので気になって仕方がない写真、誰か撮っていたら見せてください。

さぁそんなこんなで明日は見放題。
梅田ムジカジャポニカにてライブです。
ぜひ遊びに来て下さい。

その後は京都メトロでライブだったり、京都大作戦に出たり、NANOでソロライブをしたりなど。あとはPREDAWNのレコ発にて、豪華アーティストに囲まれて『特別編成アコースティックライブ』新宿MARSもあります。
まだまだ夏に向けてライブ目白押しでございます。
でもちょっとさすがに多いので詳しくはライブスケジュールをご覧下さい。
http://turntablefilms.com/live/
ぜひぜひ。

あと、いつ出るんだろうっていうかホントに出るんだろうかと最近自分でも疑いつつあった7インチ『2STEPS E.P.』がとうとう届きました!
ということで昨日、セカロイ事務所に届いたものをコソっとパクってきました。
初めての自分の7インチなのですごい嬉しいし、なんだかそれを見て音楽してるんだなぁという実感がわきました。
なので今度から合コンがあったらしばらく7インチを持って行こうと思っています。

ということで、来週にはレコード屋でも、ライブ会場では多分明日から(?)発売すると思うのでぜひぜひよろしくお願いします。

最後にアメリカの日本の音楽紹介するサイト『NEUMANIA.net』でインタビューが載っています。
http://neumania.net/?p=18610

全部英語ですが、こんな機会もなかなか無いと思いますのでぜひ1度ご覧ください。
ちなみに名大祭帰りのSAで撮ったビデオコメントもあります。

さて、ちょっと書いてて長すぎて心が何度も折れたので。
今度からまめにブログ書こうと思います。
ブラボー

イノウエヨウスケ