2010年5月10日月曜日

最近湯船に浸かるのが一番の癒し。










あっという間に春を通り過ぎてもう夏のようですね。
カレーと素麺が食べたくなる季節です。
でも僕は胃腸が弱いので、素麺は朝夕が冷えるの終わってからにしようと思います。

実はQUATTROさんツアーの参加日記を神戸を終えた翌日くらいに書き始めたのに、気がついたらWEDNESDAYさんツアーから一夜明けていました。
自分の文章力のなさに驚愕です笑

遅くなってしまいましたが、まずはライブに足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。
ツアーに誘ってくださったQUATTROさん、WEDNESDAYさんにも本当に感謝でございます。

7日は個人的には何度かお世話になっている京都のMojoで久しぶりにライブをして、そのせいか5、6年前にギターロックバンドをやってた頃をひそかに思い出して、今の状況の変化を幸運に思ったりしていました。
続いて8日は、事情によりタニ君不在のドキドキ☆アコースティックセットで神戸VARITに挑み、ライブ前の空き時間に立ち寄ったお店で、よーちゃんとオサナイ社長の鬼気迫るレコードあさりに少々引きながらも、本番はなんとか無事に乗り切ることができました。

上の写真は昨日、福島2nd Lineの近くの公園で撮ったものです。
というのも入り時間を1時間以上間違えて早く着いてしまい、暇ができたので焦って逃した遅い朝食をなか卯でとって、やることもないのでリハまでここでボーと涼んでおりました笑

そんな感じでリラックスしつつ、前回に引き続き楽しくイベントに参加させてもらったのですが、ライブ中のWEDNESDAY、ナカムラさんの脱退発表は何も知らなかった僕にとっては突然で本当にショッキングでした。
しかしまだまだ一緒にライブをする機会もあるので、お互いにとって楽しいイベントになるよう全力で演奏したいと思います。


さて次回は21日、京都MUSEのイベント「LIVEHOUSE COLOR」にオープニングアクトとして出演させていただきます。
その後も奈良、梅田と得意の3連続です笑
しかして共演するのは本当に素晴らしい方達ばかりなので、どれもこれも必見です!
ライブスケジュールも是非チェックしてみてくださいね。

それではまた!



タムラナツキ

2010年5月6日木曜日

I wanna be a librarian

こんばんわ、最近オリーブを買いました。
井上です。

最近はGWも終り、小旅行に行きたい気分さながらに特に出かけず生きていました。
そんな日々を少しづつ振り返りたいと思います。今日こそは。

まずは22,23日とwilcoのライブを大阪、東京と見に行きました。
両方素晴らしかったです。SETLISTがほとんど同じだったという驚愕の結果が待っていましたが、とても楽しかったです。
実はリクエストフォームがWILCOのHP上にあるのでそこで聞きたい曲を選んでリクエストできるというそれはいつか真似したい(オリジナル曲が200超えたら始めます)機能があり、日夜リクエストを繰り返しましたが結局やってくれなかったという驚愕の結果がありましたがとても楽しめました。

WILCOとM.WARDが来日した際には全公演に行くという野望を密かに持っている僕ですが(2公演で助かった)大好きなバンドは何度見てもやっぱり楽しいです。
こんなにライブを見て充実した気分になったのは古くからの友人が大好きだったBOAのライブのチケットを謎の4枚買いして残った3枚をその他友人3人とタダで見に行った以来だと思います。

ありがとうWILCO。そしてBOA。

そしてそれに引き続き、東京に滞在して2日間4本ライブという偉業を成し遂げました。
これに関しては田村が書いているので省きますが。
とりあえず最後の方は疲労で全員、顔が土のような色をしていました。
でも久々のmona、オールナイトの7th floor、野外のブリティッシュアンセムズ、夜の下北沢シェルターwith ウェンズデイなど楽しかったです。

そしてこのまま運転なんて絶対に嫌だと思った僕は下北沢の銭湯に行って、ホカホカ。
若干回復してやっぱり車に乗って京都に帰ってきました。

疲れのあまりか、1つしかなかった湯船の半分のマッサージ風呂の段差が見えずに思いっきりコケながらお風呂に突っ込んで足を擦りむいた時はもう2度と来ない!と思いましたが。
そんな傷もいえた今はもう1回だけなら良いかもと思ったりもしています。
旅行ならもっと良いかもと思ったりしています。

さてそのまま、日々はさーっといって。

先日のMilkymeeとcutman-boocheとの 京都tranq roomでのライブ。
久々のアコースティックで。4,5年前(?)ジョンバトラートリオの前座で見たこともあるカットマンブーチェとfrom フランスで3ヶ国語も話せて音楽も作れる才女に囲まれてのライブは感慨深く。。
ぐっときました。
しかも双方ともめちゃ優しくて。。
そんなことってあってもいいんですか。
という素敵な夜になりました。
全部書こうとすると、長くなって胡散くさくなるので省略しますけど。
こういう事に遭遇できる事はほんとに幸運だと思うのです。
ジャケ買いしたらめちゃめちゃ良かったというのと一緒です。

さぁそんなこんなで夏に向けていろいろとライブスケジュールに載せてる以外にもたくさんとあって。
というか既に大きいものに呼んでもらっていて、もうほんとにドキワクな毎日が続いているのですが。
とにかく明日からは2日間QUATTROリリースツアー関西編、京都と神戸に出演します。

2010-05-08 (sat)

QUATTRO 「Shall we ココナッツ?」 TOUR

会場:神戸VARIT.
Link


Open 18:00 / Start 18:30

Turntable Films / QUATTRO / OLDE WORLDE / A MAD TEA PARTY

前売2,500円(ドリンク代別途) / 当日3,000円(ドリンク代別途)
お問い合わせ:神戸VARIT.: 078-392-6655

2010-05-07 (fri)

QUATTRO 「Shall we ココナッツ?」TOUR

会場:京都MOJO

Link


Open 18:30 Start19:00

LIVE:Turntable Films / QUATTRO / OLDE WORLDE

前 売 2,500円(ドリンク代別途)/当日 3,000円(ドリンク代別途)
お問い合わせ:GREENS 06-6882-1224

共演者が引き続きとても豪華となっていますのでお時間のある方は平日もありますがぜひぜひお越しくださいませませ。

イノウエヨウスケ