2010年4月26日月曜日

グレン・コッチェは最強だと思う。



メンバーの皆さん、激動の2日間お疲れさまでした。

自宅へ戻って爆睡のはずが、昼前には目が覚めて只今ブログを更新中であります。
意外に元気です笑 6、7割は復活です。さすがにライブはできませんが笑

こんなに疲れ知らずなのは、野外ライブが開放的で気持ち良かったり、主催者さんが最前で踊り狂ってくれたり、WEDNESDAYのお三方が信じられないくらい爽やかでいい人達だったりと、全部のイベントがすごく楽しかったのと、あと帰りの車の中でタンテメンバーから嬉しいサプライズがあって、「いつも物販頑張ってくれてるから。」とめっちゃカッコいいCDを選んで買ってきてくれていたのです。

感動してたら「お金は払えよ。」って誰かさんに3回くらい念を押されたけど笑
でもそのおかげで、休日旅行にでも行った後みたいな清々しいテンションなのですたぶん笑

というわけで、今回も楽しいツアーになりました。
ライブにお付き合い下さった皆さん、イベント主催者さんにスタッフの皆さん、そして共演者の方々、本当に本当にありがとうございました。

ツアーも終わったことだし、これから噂のメンバーセレクトCDを聞きながらゆっくりしようと思います。
ではではまた。


タムラナツキ

2010年4月20日火曜日

second royal is 3times in a week

みなさんこんばんわ。
最近ピクルスを買いました。イノウエです。

16日から18日まで開かれたセカンドロイヤル10周年3日間メトロパーティーにお越しの方ありがとうございました。
僕は練習だの仕事だので最終日しか行けませんでしたが、アフターパーティーでは泥酔あり涙ありの非常に感慨深いパーティーとなりました。
久々の新曲などをぶちかましたライブでもあったのでそれ以上に初DJ、最後あたりの無茶振りなどやたらとドキドキしたりもしましたが、おそらく参加者全員どっかで休肝日を持ったであろう3日間。
とても心暖まるレーベルでもありイベントでもあり良かったです。嬉しいです。

それに続きまして今週末には東京2日間4本ライブという、今までの人生でもっともえらいこっちゃな日々がやってきます。
なのでとても楽しみです。
いや、楽しみですが終った後の自分の体がどうなってるか怖い。
なのでジム通いしたい。
というかムキムキになりたい。マッチョになりたい。ほんのり黒くなってサーフィンしたい。

そんな気持ちでいっぱいの2日間になると思うのでその頃そこら辺にいるでという方ぜひ遊びに来て下さい。

2010-04-24 (sat)

@ 東京 下北沢 mona records

open 12:00 / start 12:30
Cost : Lunch Set ¥2,200 / 1drink ¥2,000

<LIVE>
Turntable films / Watch Your Step / HYPERICUM

チ ケット予約について
mona recordsでは前売チケットを電話、メール、店頭販売にて行っております。
* 電話・メールによるチケットのご予約はお一人様2枚までとさせていただきます。
* 前売チケットの予約・販売は公演の1ヶ月前から前日までです。
* 特記事項のない公演については入場の際、ドリンク代として¥500をいただいております。

【電話予約】 03-5787-3326 / 16:00〜24:00まで
【店頭予約】 12:00〜24:00まで


『その後。。。』

@ Shibuya 7th floor

PARTY#5. anything new
open / start 24:00
Cost : door ¥2,000 (Charge+1drink込)

<DJ>
Shotaro Nieda , YOJI.KIDO

<GUEST LIVE>
Turntable Films

<VJ>
NACCHO,Y-Mac

<AD>
DOK

- for more information -
http://swing-titn.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3983484


『次の日。。。』

2010-04-25 (sun)

British Anthems Vol.9 @新木場STUDIO COAST

13:00 Open/Start
¥6,800 (tax in/all standing+2drink charge)
INFO:Creativeman 03-3462-6969

<Tequila69 Stage Live Act>
Psysalia Psysalis Psyche / Pills Empire / BlieAN / 踊ってばかりの国 / A MAD TEA PARTY / TURNTABLE FILMS / The Bohemians

<Main Stage Live Act>
STEREOPHONICS / THE SUNSHINE UNDERGROUND / TRICERATOPS / THE CHAPMAN FAMILY / SWANTON BOMBS

http://www.tequila10000.cc/
http://www.creativeman.co.jp/

チケットぴあ:0570-02-9999 Pコード:100-789 ローソン:0570-084-003 Lコード:72694 イープラス:eplus.jp


『その後。。。』

WEDNESDAY 「START THE START」 TOUR IN TOKYO @ 下北沢SHELTER

open 18:30 / start 19:00
Cost : adv ¥2,300 / door 2,800円

<LIVE>
Turntable films / Wednesday / U&Design and More

Ticket:下北沢SHELTER/ローソン チケット (Lコード:102-778)
チケットぴあ (Pコード:75959)
お問い合わせ : 下北沢SHELTER (03-3466-7430)

という感じになっております。
よろしくお願いします。


そういえば話変わりますが。、つい先日発売されたJeremyのアルバムが素晴らしすぎる。上田さん(Rufus)にミニアルバムのレコーディング期間に教えてもらって聞かせてもらってから、もうずーっと良いアーティストだと思ってたけど、今月、Rimeoutから(念願の!!)発売されたアルバムを久々に聞いて。
やっぱりめちゃくちゃ良いなぁと思いました。
まぁなんにも思うことは変わってないんだけども。
それにちょっと繋がってるのかも、いやどうかよく知らないですけど、ノルウェーアーティストのコンピアルバムの『ベルゲン・コーリング』もRoyalitiesの新作も素敵。

Rimeout Recordings Hp : http://www.rimeout.com/index.html

Jeremy : http://www.myspace.com/jeremy

なので年内にどうにかこうにか遊びに行きたいものです。もうそれはとても。気持ちはいっぱいあります。
というか旅行に行きたい。
公園でベーグルとか食べたい。スカイダイビングとかスキューバーダイビングとかリムジン乗ったりしたい。
というかミステリーハンターになりたい。

ではでは。

イノウエヨウスケ

2010年4月12日月曜日

VOX hall 30周年おめでとー!





VOXフェスタに引き続きJET SETでのインストアライブもなんとか無事に終わりました。
リハがわりと遅めだったので早起きして花見もしてやりました。
そのせいなのか、それとも単純に前日のスタジオ練習が効いたのか、両ライブとも良い感じに気持ちが外に向いていて熱のある演奏になっていたような気がします。
いつもこんな感じでできればいいのにー!
まぁそう思い通りにはいきませんよね。
なにはともあれ!ライブにお付き合い下さった皆様、共演者の皆様、そしてVOX hall&JET SETのスタッフの皆様、ありがとうございました。

しかしよーちゃんとモリノさんのトークショー面白かったなぁ笑
解散後のよーちゃんの活動には僕も一ファンとして興味津々です笑
ブルースやってくれないかなぁ笑

さてさて次回は18日、京都メトロにてSECOND ROYAL 10周年記念のスペシャルイベントに出演します。
だんだんと恒例になりつつあるコラボレーションライブもRufasウエダ氏に加えて、新しい強力なゲストを迎えて趣味全快のカバーをする予定です笑
こうご期待!


タムラナツキ

2010年4月7日水曜日

3.4.5.6

7.8.9 and 10
ということで東京から早朝帰宅してまいりました。(昨日)

3日の名古屋のイベント!PLAYON!!

京都の桜ツアーリスト(多分)のあまりの多さの混み加減。田村とのセミダブル初夜。ガレージバンドさながらのライブ、誕生日CAKEなど感慨深いものがいっぱいありすぎるほどありましたが全部ひっくるめてかなり楽しかったです。
ホテルに帰って寝たのが6時、出発朝9時という8時間寝てもフラフラの僕にとっては地獄のような朝でしたが、モーニングを食べたりして、rufus兄やん、神.西尾くんの運転のおかげでなんとか東京にたどり着くことが出来ました。
2人には感謝してもし尽くせません。
ほんとにありがとう。

そんなこんなで4日の新宿MARZにてのレコ発ライブ。

フリースローのDJ、スタッフさん達(ライブ後の水補給めちゃくちゃ嬉しかった!)MARZスタッフのみなさん(めちゃくちゃ演奏やりやすいです。)
共演のLove&Hatesさん,サトルオノさん、来てくれた皆さんほんとにありがとうございました。
いろんな人に会えてほんとにめちゃくちゃ楽しかったです。
デザイナー有本の暴れっぷりには幼馴染の僕が多分一番ビックリしましたが。
まぁそれも含めてパーティでした。

いつも通りゆっくり出来ず、未だに東京がどうなってるのか全く把握出来ないですが。
その代わりに京都への帰り道にめちゃくちゃ詳しくなってきました(どのSAが良いとか)
帰り道では西尾くんのかけるサザンを眠気を吹き飛ばすために一緒にハミングもしたりして、楽しかったですが京都に着く頃には声がかれてました。

書き出すといろいろ思い出してきましたが、それは今回は胸にしまっておきます。

さぁそんなこんなでリリースパーティーは終りましたが、今週から16-18日にかけてのセカロイイベント10周年に向けていろんな企画が盛りだくさんになってきています。
JETSETではセカロイ関連の企画がこんなにあったり。
以下参照。
http://bit.ly/cQeRjy
その流れでJETSETにて盛りだくさん内容のインストアライブが催されたりします!
入場無料のビンゴ大会ありなすごい内容でお送りするのでお時間が合う方はぜひぜひ遊びに来て下さい。
打ち上げもあったりするのでめちゃくちゃ楽しくなりそうです。
尚、ビンゴ大会のプレゼントに豪華景品もあります。
その中にメンバーそれぞれのセレクトCDがあるのでそちらもどんな入ってるかも僕も良く知らないので楽しみです。

そのインストアライブの前日、セカンドロイヤルライブの結構前の日にVOXHALLが30周年(長っ!)ということでVOXFESTAというのをやっていてそれに出演するのでそちらも合わせてお越しいただければ(どれか1つでも全然良いです)幸いです。

・2010-04-10 (sat)


@京都 VOXHALL

『VOX30周年FESTA!』

<CAST>
chori/Nabowa/SUIKA/Turntable Films

open 18:00 / start 18:30
Cost : adv ¥2,300/ door ¥2,800 (+1drink別)

ローソンチケット Lコード5908

・2010-04-11 (sun)


インストアライブ @ 京都 JET SET京都店

START 18:00

LIVE & TALK : Turntable Films
DJ : Ryota Tanaka
TALK : Yoshitaka Morino (Handsomeboy Technique)
NAVIGATOR : Kenji Nishio

Free

・2010-04-18 (sun)

SECOND ROYAL 10th ANNIVERSARY SPECIAL 3DAYS!!!!!!!!!! -day3-

@京都METRO

Open 15:00

LIVE:YOUR SONG IS GOOD / CUBISMO GRAFICO FIVE / Turntable Films / RUFUS / SATORU ONO and MORE

ADV:2,500円(1drink別途)/DOOR:3,000円 (1drink別途)

・チケットぴあ(0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:102-820)
・ローソンチケット(ローソンLoppi、Lコード:54347)
お問い合わせ:京都 METRO:075-752-4765


尚、18日のセカロイでは、フィルたんwithルーファスandサトルオノ(今日が新作の発売日!!)によるめったに出来ないカバー共演の話があるので。
そのレアライブはきっとオススメです。(来て下さい)

ということでいろいろありますが、18日までは京都のどこかでお会いしましょー。

イノウエヨウスケ

2010年4月3日土曜日

もうもろもろ。今日諸々。

こんばんは。お久しぶりで井上です。

こんな時間にブログなんてあらまー夜型。
実の兄の誕生日プレゼントを考えていたらこんな時間になっていました。
なんでそんなに考えてたのかよくわかりませんが、まぁそんな年もあるんでしょう。

ということで最近、もうリリースパーティーお祭り騒ぎで何処から書いてないのかもうわかりませんけど。
多分セカロイの時からでしょうか。
では少しだけ振り返ってみましょう、

19日

セカンドロイヤルは深夜でした。

20日

京都駅前のラジオを緊張しつつやって、その帰りに意識朦朧としつつなぜか近くのジョーシンか何かに行って特に何もせず、ぼーっと店内回っていました。
あとお弁当が美味しかった!

21日

その次の日が京都MUSEでのライブでした。
トリプルリリースパーティーと銘打ったそれは感慨深いイベントで、懐かしい顔にもあったりなど終始楽しかったです。

んで、その日の田中亮太氏のDJがめちゃくちゃ良いなぁと、グッジョブ田中!!と思いました。
でも僕には、はっきり良し悪しが未だによくわからないので当てになりませんが、とにかく盛り上がったから(僕とみんなが)とても良かったんだと思います。

あと打ち上げで、酔えば酔うほど目が据わっていく2人のライブハウス店長(Nano様と京都Muse様)とカウンターで並んで飲んだのがとても楽しかったです。でも終始ビクビクしてました。

30日

梅田シャングリラでD.W.ニコルズ、タバコジュースという2バンドの人気にあやかってのライブでした。僕らの都合上(ほんとにすいません)一番最後の出番だったのですが、もう野となれ山となれと思っていたので、すごく楽しんで出来ました。
あ、あと時差ぼけの社長と久々に会いました。前よりアメリカっぽさが出ていて相変わらず素敵でした、あとお土産も貰いました(チョコ)。


なんだか、小学生の夏休みの日記のような文章レベルになってきましたが気にせず今日はやります。

なので先月はいっぱいライブしました。
んで今月もいっぱいします。
もう馬車馬のごとく動き回っております。
ぶるるるんです。

さぁそんなこんなで明日は名古屋、明後日、東京です。
名古屋は前行ったのいつやろ。冬?秋?
とりあえずそれ以来ぶりです。
京都から近いし、泊りだし、夜桜飲みが出来そうなのでとても嬉しいです。めちゃ楽しみ。

そして東京は新宿MARSにてリリースパーティー(東京版!)
怒涛のパーティー三昧。
リリースパーティー三昧もこれでとうとう最後です。

と思いきや、近々JETSETでインストアもあるのでリリースやったー!な気持ちをもう2ヶ月経った今どう持っていったらいいのかもうよくわかりませんが、とにかくいつもと変わらず精神誠意を込めてダラダラしようと思います。
いえ、がんばります!

さぁ2日間のイベントはざっとこんな感じになります。

4/3

会場:名古屋CLUB BUDDHA

Open 22:00

GUEST LIVE :RUFUS / Turntable Films/ She Talks Silence

DJS:GROOVE UNCHANT / HOSODA(foda) / NOIRI(BangTheDrum) /
TOYOYOSHI(M.S.C.) / KINOKO(M.S.C.) / YUHei(L.L.M.) / kim morrison / NERD HAIR(white/black)/ TSUBOUCHI...&MORE!!!

Cost : adv ¥2,800(WITH 1DRINK&MIX CD)/ door ¥3,000

お問い合わせ:Club buddha:052-251-5450

4/4

FREE THROW secondtime 〜TURNTABLE FILMS「Parables of Fe-Fum」RELEASE PARTY〜
@ 新宿 MARZ

open 17:00

<GUEST LIVE>
Turntable films / SATORU ONO / LOVE&HATES

<DJ>
弦先誠人(puke!) / 神啓文(Getting Better) / タイラダイスケ(soultoday)

Cost : adv ¥2000 / door ¥2300(D別)
※高校生以下はCHARGE FREE!(別途2Drink)

お問い合わせ : (tel) 03-3202-8248
2010-04-03 (sat)
PLAY ON VOL.21 ~4TH ANNIVERSARY SPECIAL!!!~

東京はようやく初めてオノサトルさんとの共演でめちゃくちゃ楽しみです!!

そんなこんなで明日の名古屋もしくは明後日東京でお会いしましょう。

イノウエヨウスケ