2010年2月24日水曜日

eivom←

とうとう春到来ですか。今日暖かすぎてなんだか楽しくないですか?
今年こそ旅行に行きたいと思います。
どうもイノウエです。

さぁ最近の僕はといえばお正月に深夜でやってて録りためてた映画を見てます。
なんでそういうラインナップになってるのかはよくわかりませんが、自分じゃ絶対借りないだろう映画ばかり見れて面白いです。
『陪審員』という映画は銃、裁判、エロス、エロスと親と見てたらドキッとするスリリングなものでした。
『ビッグフィッシュ』は面白かった。
なんだか胸にグッときました。
何にグッときたのかはよくわかりませんが、もう1回見るかもと思って残してあるのでまた見たときにそれってわかるのかもとドキドキしてます。

さて先々週のボーイズ・ドント・クライ、先週はモグランバーと週末は楽しいパーティー続きだし、最近暖かいし、なんだか良いこと続きそうな感じがします。

ボーイズドントクライは僕の人生であんなに多くの人前に出ることは卒業式以来なのでとても緊張しました。もうとりあえずいろんなことにあわあわ・・・なっていたのでよく覚えていません。
でもエヴァンゲリオンのアスカにいじられているセカロイの社長という画はこの先ずっと忘れることはないと思います。

そしてモグランバー。
大晦日がまたすぐにやってきたようなハッピーヤッピー感でとても楽しかったです。
こちらもオザケンのカヴァーを1日2回歌うという、しかもその1つは田中亮太氏とのデュエットという強烈な思い出が出来たので忘れられないものになりました。
Nanoで、あれだけの人が来てくれてみんなでウヒョーとなったのはホントに良かったなぁーとすごい嬉しいです。写真撮ればよかったなぁーと修学旅行終った後の帰り道みたいな気持ちです。

さぁでも実はとりあえず4月頃までどんどんとライブ続きとなっていまして。
今週は、カルマセーキのレコ発ライブにお呼ばれしております。
これですね。

カルマセーキpresents 1st Maxi Single Big River レコ発記念ツアーファイナル
「これがポップミュージックだ!vol.2〜関西アーバンフォークロック最前線〜」
@ 梅田HardRain

open 18:30 / start 19:00
Cost : adv ¥2,000/ door ¥2,500
<LIVE>
カルマセーキ / ASAYAKE01 / Turntable Films

ミナミホイールで見た以来の久々カルマセーキとのライブ、しかもASAYAKE01さんもいて、むちゃくちゃ楽しそうです。

そのあとはFM802『MIDNIGHT GARAGE』で涙の最終回-生放送に出演という非常に危険な行動をします。これがほんとの最終回にならないように紳士な出演を心がけていますので聞いてみてください。

ほいでその次の日はインストアー!
ということでタワレコ梅田丸ビル店で3時から出演します。

その後はFLAKE RECORDSにて打ち上げ(兼)インストアをします。
FLAKE RECORDSのほうは上田”RUFUS”修平氏も出演、共演してくれます。
何をやるのか僕もまだよくわかってませんが。
とにかくRUFUSファンのみなさんチャンスですよ!

ということで今週末もドトーンっといろいろありますのでどこかで一緒にあそびましょー。

イノウエヨウスケ

2010年2月18日木曜日

レビューインタビューレディオ

さてみなさんこんばんわ。
昨日のJETSETインタビューに加えて、雑誌レビューやインタビューなど掲載して頂いた雑誌などの紹介をします。一部タウン誌などもあるので全国何処でも手にいれられないものも、紹介遅すぎてすでに最新号に変わってしまったものもあるんですが。。
ぜひ1度見てみてください。










それに加えて本日は半年振りくらいに京都FM797のラジオCAFEに出演してきました。
今日はアルバム制作話などいろいろお話してきました。
ほいでそのトークの内容が下記のリンク先でインターネットラジオで聞くことが出来ます。
ややこしい世の中なので曲がインターネットでの再放送では流せないなどあるらしく、ほえーという感じなのですが。
何度か再放送もあるようなので電波の入る場所にお住まいの方は是非1度聞いてみてください。

詳しくはFM797イベントアート情報まで: http://fm797eventart2.seesaa.net/article/141461422.html

ほいで引き続き放送中のマンスリープチコーナーをしている毎週土曜日深夜3時からのMIDNIGHT GARAGEも今週もハイパーな内容でお送りします。
毎週のこっそりかけているBGMやラジオ収録風景などMIDNIGHT GARAGEのHPで見ることが出来ます。こちらもぜひぜひよろしくお願いします。 
http://funky802.com/garage/

さて、ラジオ続きであれですが、僕がインタビューされたことでお馴染みになりつつある田中亮太氏からの紹介で先週出演しましたKBS京都ラジオ1143khz「音楽ワイド ラジオ・ビュー」(http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/view/)にメゾン・デ・システリックことSISTERTAILのフロントマンでもあるリッキーを紹介しました、今週は彼がダンディーな内容でお送りしてくれると思いますので、コチラも合わせて是非聞いてみてください。2/18の午後3:00頃の放送予定)

最後に。

本日のSECOND ROYAL通信。

セカロイが誇るHALFBY兄さまの新作。デモの頃から何度か上田さん(RUFUS)に聞かせてもらったりしてたんですが。改めて今日完成品聞きましたがほんとにイェーイヒーハー!な内容です。
リリースの5月までもう少しありますが、期待して待ってる甲斐のあるアルバムだと思います。

んで何気に聞いたNEWHOUSEの新曲。ちょっと・・・。すごくて泡吹きそうになりました。

あとHANDSOMEBOY TECHNIQUEによる『2STEPS』REMIXのお話。
曲名が送られてきたときには『2000steps』と距離増えてましたが。
これがもうプラネット!な名曲に変化していて、もう20回は聞きました。
これは近々お披露目するようなので宇宙のことを考えながら期待して待っていてください。

イノウエヨウスケ

2010年2月17日水曜日

うぇぶいんたびゅー

こんばんわ。
みなさま。

さて、スヌーザーにも寄稿している僕のスタンドこと田中亮太氏が行ってくれたインタビューがJETSETのHPに本日UPされました。
ぜひご一読ください。

http://www.jetsetrecords.net/news/jp/2010/02/turntable-films.php


場所はセカンドロイヤル事務所にて昼からのんびりとした空気の中で行われたものです。

あと、近々雑誌のインタビュー、レビュー記事など掲載のあったものの写真をUPしたいと思っています。
本屋さんでの盗み撮りではなく、セカロイ事務所で盗み撮りしようと思っています。(内緒)

イノウエヨウスケ

2010年2月13日土曜日

once we were trees

どうもバタバタ。。。井上です。

さてとうとう2月10日に念願の全国デビューCDが発売されました。
twitterなどで買ったーとか良かったーなどというお話もいろいろとあったりしてすごく嬉しいです。
聞いてくれてるみなさんほんとにありがとうございます。
なんと言えばいいかわかりませんが、あ~作ってよかったとほんとに思う瞬間です。

そういえば新潟のSidmilitia遠藤さんのブログ
http://ameblo.jp/hiromi-endo/entry-10455520373.html#main
で知ったのですが、新潟のタワーレコードでせっかく足を出向いてくださったのにCD置いてなかったというお話。

ほんとにすいませんでした。

僕もどこにCDが置いてあるのかほとんど把握できていないので申し訳ないんですが。。
とりあえずわかる範囲でHPのディスコグラフィーのところに特典取り扱い店などの情報を載せておきましたので。
掲載店のお近くにお住まいの方はぜひそちらへ。
おいおい片道2時間かかるよという方は通販などを利用して。。
いえいえ、何をどう書けばいいのかなんだかわからなくなってしまいましたがとにかく手にとっていただけたらほんとにすごく嬉しいです。
気軽によろしくお願いします。笑

しかし、あっという間にリリース日まで来てしまい。この10日間ほど何をしていたのかあまりよく覚えていません。
フッと思い出せるのは、そういえば先週は大阪でジョアンナニューサムの美貌に目を引かれ、その次の日に同じ場所でPains of being pure at heartとDepreciation Guildの前座をどきどきしつつやったり。BLACK LIPSを京都であったセカンドロイヤルで見たりと、なんだか幸せな音楽日々でした。
ラジオの収録もしたり、初めて地元のラジオ局(AM)に足を踏み入れたり、バンドを始めて初めてのことがたくさん経験できてとても面白いです。

そして明日は売り切れ御礼!のビートクルセイダースの日高さんも出演されるBOYZ DON'T CRYに出演します。ということでとても胸が高ぶる毎日です。

はい、これは飲まずにいられません。でも体を壊しては元も子もないので今後は粕汁ばかり飲もうと思っています。ビールが欲しくてもお味噌汁にしようと思っています。
なぜって今年の目標は健康だからです。先日のセカロイリリースおめでとう打ち上げ会で酔っ払いすぎて、事務所で寝袋で寝るという若さ溢れる行動をとって次の日死ぬほど後悔したからです。
あれからずっと寝違えてる気がします。

マットなしの寝袋って寝心地が普通の袋じゃないですか?

まぁそんなどうでもいい話はさておき。

さすがになんだかんだでちょっとそわそわするので最近は気がつけば昔のFOLKばっかり聴いています。微妙に話が変わるのですが、精神安定剤のようなノリでBEACH BOYSの『PET SOUNDS』を聞いていると落ち着く自分を最近発見しました。
ブライアンウィルソンには感謝してもし尽くし切れないほどの大恩が出来ました。

ありがとうブライアン。

あ、2月の1ヶ月間のFM802のラジオ聞いてください。録音でも良いので。今週は僕とノンコに加え谷が参加しました、来週は田村くんが参加予定です。なので再来週は誰にしよう。
2月は短いのであと放送は3回しかないのでぜひぜひ。
お悩み相談というコーナーもあるのでここ一番の悩みが出来た方は802のMIDNIGHT GARAGEまでお送りください。

そして最終的には今日は何が言いたかったのかというと新発売のCDをよろしくお願いします。応援してくれてるみんなほんとにありがとうと言いたかったのです。

この間行って展開に感動したタワーレコード梅田マルビル店のコーナーです。
感謝ですほんと。
ちなみに2/28にタワーレコード梅田マルビル店にて15時からインストアライブをやるのでぜひぜひ遊びに来て下さい。

ではではボンジュール

イノウエヨウスケ

2010年2月4日木曜日

re ra di :)


名字で呼ばれることがほとんどない十年ほどを送っていたのですが、
最近になって名字で呼ばれる機会が増えたのです。
これはライブ会場での自己紹介も考えなダメやなと思っている次第です。どうもフナダです。
“フ”のところで息抜けて言いにくい…といつもおもう。

閑話休題。

さて本日は。 FM802へ行ってきましたーよー! 前の日記で井上氏が触れていた、『MIDNIGHT GARAGE』でのプチコーナーの収録のためでございます。
お便りを読んだり、深ーーいリバーブに笑ったり、もっちゃもっちゃと喋ってまいりました。 あーぜんぜん言葉出てけーへんなぁーみなさんすごいなぁーとぐるぐる思いながら。変な汗とかかきながら。でも楽しかった。
お便りを読むときの口調がよかったらしいです。 「自画自賛ブログを書け」って、何のこっちゃ。と思いましたが、 まぁありがたく“よかったらしい”と書かせていただきました恐縮です。

しかしなにを読んでも普段より関西弁っぽくなるのはなぜなのだろう。

来週はアイツ、再来週はアイツ、最終週はなんと…!みたいな感じで。←早くも予告編
二人や三人や四人や五人で電波に乗っかったりしてしまいます。 なんか…辞書でも読もうかしら。いや落語とか聴くべきなんかしら?とちょっと考えましたが、
またおそらくぽやんぽやんと焦りながら喋ってしまうのでしょう。
わっしょーいといただいた機会を楽しんでる空気が伝われば良いなぁとおもっております。
皆様よろしければ聴いてくださいませー◎
ciao

フナダ n



2010年2月3日水曜日

in a week

さてとうとうParables Of Fe-Fumのリリースまで1週間となりました。
もうドキワクの毎日です。
幸運にもいくつかの雑誌ではインタビュー、レビュー掲載もあるのでそれはわかり次第UPしたいと思います。でもそんなことをいいつつ毎週少年jumpで頭がいっぱいの僕です。
そうイノウエです。

さて、なんとなくTWITTERでもいったことですが、2月から1ヶ月間 FM802で毎週土曜日03:00-06:00に土井コマキさんにより絶賛オンエアーしている『MIDNIGHT GARAGE』で20分ほどのコーナーを持つこととなりました。
今は尊敬しているやしきたかじんに近づけるよう邁進していこうと気合満々です。
よっぽどのことがない限り1回目で打ち切りになることはないと思いますが、ギリギリのラインを新人らしい無謀さで突っ走りたいと思います。なのでお時間が合う方は是非その時間帯、正座でラジオの前に集合してください。

そんなこんなで最近ですが、公私共に仲良くしている(させてもらっている)クラブスヌーザーのモテ男こと田中亮太くんによるインタビューがありました。もはや彼とはツーカーの仲なので聞かれたくないところまでぐいぐい突っ込まれましたが、非常に楽しく、先日出来上がった原稿を見させてもらいましたが非常に面白く興味深い内容になっていました。 おぉこれでまた1つ田中くんの株が僕の中であがりました。
いやいやでもほんとにありがとう。
近々上手くいけばJETSETのWEBインタビューとして載る予定です。
なのでお楽しみに!

ということで、そんな事もしつつ最近は田村日記にもあったように特典CD-Rを部屋でちまちま作ったり、フィルタン新グッズをお馴染みアリモトマサシと作ったり、上田さん家でHALFBYのミックスをふんふん♪と聴きながらビーチボーイズ書籍を熟読したりと非常に興味深い毎日でした。

ニューグッズに関してはあまり多く作らないのでレアアイテムになる可能性大ですが、まぁそもそもそこまで求める人もいないんじゃないかという思いはさておき素敵なアパレル物となりました。
いつかこれを着てパリコレに出たいと思います。
んで出来れば完成次第そのうちどっかでそのデザインをあげたいなと。

あ、ちなみに最近作った有本ワークの栞もCD特典の一つとして配布する予定ですが、ライブ会場では全種類あるかはわかりませんが、毎回無造作においてあると思うのであぁっ!と思った方は持って帰って適当なところに挟んでいただけると幸いです。

んで特典CD-Rの中身ですがさらっと書くと。

1.Reach For Tomorrow (Handsomeboy Technique)
2.True Love Will Find You In The End (Daniel Johnston)
3.A Minor Incidents (Badly Drawn Boy)
4.Curtain (Thee Michelle Gun Elephant)

の4曲カヴァーとなっています。
バンドモノではなく、僕がちまちま部屋で一人寂しく酔いつつ弾き語ったものなので何の保証もできませんが、とにかくJETSET、FLAKE RECORDSなどの一部店舗での特典となります。
とにかく高校生の時以来の日本語曲にチャレンジしたのと、HBTの曲が難しくて自分の曲よりもちゃんと練習したことが記憶にあります。昔、8cmのCDに入っていたカラオケバージョンで歌の練習をしていた懐かしい思い出がこみ上げてぐっときました。
ちなみによく聞くと外を走るバイクの音がブンブン入っています。それは窓を全快にしていたからです。
鳥の声が入ると素敵なのにと思っていたけど結局一匹も寄ってきませんでした。
次回の特典があれば窓枠にパン粉をパンパンにしておこうと思います。

あ、もうすぐペインズ~のライブです。どんなんになるのかほんとにとても楽しみです。
でもその前日のJOANNNAの美貌にとりあえずうっとりしてこようと思います。

イノウエヨウスケ

2010年2月1日月曜日

お久しぶりです。


全然日記を書かないまま1月が過ぎ去ってしまいました。
昨日はスタジオで新曲の音合わせがあって、ここ2週間くらい悩まされた曲にやっとこさ活路が見えてきて、ホッと胸を撫で下ろし、今日は何もないので最近買ったばかりの細野さんのサントラ(上の写真)を聞きながら優雅にブログを書いている次第です。
そういえば噂のParables of Fe-fumの完成サンプルを手に入れました。
感動なのはアリモト氏のジャケットデザイン!
めくるめく夢の世界です。
それがよーちゃんの繊細なおとぎ話のような詩の世界とあいまって、もう僕の頭の中はメリーゴーランドです笑
あとジェットセットで購入すると特典として、井上氏の弾き語りミニカバー音源が付いてきます。
僕も昨晩初めて聞きましたが、とってもいいです。繰り返し聞きたくなるようなやわらかい作品になっていました。
日本語で歌っている曲なんかも入っています。
同じレーベルのHandsomeboy techniqueのモリノさんの、とても美しい曲のカバーも入ってます。
というわけで、たぶん枚数も作らないだろうし希少な特典ですが、メンバーであるにもかかわらずジェットセットで一枚購入しようかと目論んでおります。

発売が楽しみです♪
ではまた。



タムラナツキ