2009年10月30日金曜日

溜まった日記を大放出



「星空のワルツを唄おう」
5階へ上がると、微かな音楽とおいしそうなにほひが。



ラストの曲が熱過ぎたタクマさん(ステレオタイプ)。
真正直な言葉で、今にも負けそうな自分と言い訳を吐露して、それでも明日は退屈は嫌だ、楽しく生きたいよって叫ぶ姿に心打たれました。



音楽好きがこうじてイベントを立ち上げる側になってしまったDJ・OLこと、コイ
ケさんことコニシさん。
僕が左手に持ってるのは星空風焼きそば。
大盛200円!



コニシさん達が呼んで下さった11月3日のイベントで一緒の「ナカノノナカノナカノ」さん。



ドラム専門店アポロの店長シミズさん。
困った時のシミズさん頼み。
親切丁寧に色々な事を学ばせて下さいます。
前回のレックでもかなりお世話になりました。
今回はウエダさんから注文のサウンドを相談しにお店へ。
バッチリ見つかりました。
シミズさん、頼りにしてます。



レコーディング前夜、届いたばかりのビートルズTシャツを着て最終リハーサルに臨む谷君。



レコーディング当日、スタジオに向かう途中、忠岡食堂で和食ランチ。
秋刀魚に肉じゃが、冷奴にヒジキにアサリの味噌汁を食べました。
自分好みの欲張りメニュー可笑。




スタジオには漫画がいっぱい!
よーちゃんはアメリカンロックの本に夢中でした。



コーヒー大好きノンちゃんが作ってきてくれたおにぎり。
こんぶにおかかに明太子!
レコーディングの合間にいただきました。
うますぎでした。ごちそうさまでした。






タクマさんに誘われてワゴンズさん主催の「星空のワルツを唄おう」というイベントに遊びに行って来ました。
開催場所がVOXホールの屋上ということで、ロケーションも最高。
いつものチケカウンターで1000円分の金券を買って、焼きそばとかフランクフルトとか肉豆腐に好きなドリンクを合わせて、学際気分で飲み食いしながら知り合いと話したり、気になる人が聞こえてきたら少し離れた夜空の下のステージへ走るみたいな、胸いっぱいお腹いっぱいの楽しいイベントでした。
この日は会場で偶然にも来月3日に出演するNIGHT LOVERS WALKINGのイベント主催者さんや共演者さんにも出くわしました。
実は一人で行って寂しかったので、コニシさんや友人さんにずっとかまってもらってました笑
ご迷惑をおかけしました。
そんな優しい主催者さんのイベントです。
11月3日は是非是非、南堀江knaveへお越しくださいませ!!

http://night-lovers.seesaa.net/


とりあえずドラム録りは無事に終わりました。
こっからはまたライブに集中していくぜー!
ではまた!



タムラナツキ

love love love love

どうもどうも、お久しぶりです。

近況報告ですが、
THE BEATLES MONO BOX SET買いまして、今日やっと届きました!
すばらしーーー!
音きれーーーー!
最初にどの曲聞こうか小一時間悩んでしまいました。
結局All You Need is Loveにしました。ラブラブラブラブ。

すごいですね。
名盤が更に名盤に聞こえます。
モノラルかステレオかなんて名アレンジには何も影響しないんですね。なんか感動してため息が出ました。

てかSgt.Peppersのリプライズってこんなノリノリやったっけ!?ってなってしまいました。
リンゴスターかっこいいいい!!!

もうーーーーっ!!!

勢いに任せて今年中に全部Beatlesコピーしようっと。
んでPhishみたいにアルバム一枚全曲コピーライヴとかしたいなーいつか。

さて、今日からはミナミホイールですねー。
多いですねー出演者。広いですねー範囲。
来られる方々は寒くなってきたので、体に気を付けて!
楽しんでくださいー。

ちなみにターンテーブルは最終日に2回出ます!!
時間帯はめちゃはやめですが、アコースティック、エレクトリックで2パターンやっちゃいますので、
お暇な方はまたどうぞー!


*************************************************************************************************

◎パナソニック EVOLTA & LAMDASH presents FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009

11/1(sun)
★BIG STEP FREE LIVE!
@ BIG STEP 大階段 (BIG CAT前)
start 13:00
Cost : 無料!!
w/Fed MUSIC
演奏時間は20分程ですのでお早めにお越し下さい。

★FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 @ 大阪・ミナミエリア ライブハウス
本戦ではCELL BLOCKです!(今年より参加の場所)
@CELL BLOCK
http://www.cell-block.net/

start 15:15 ~ 16:15
SUNDAY PASS (全会場共通・日曜限定1日券)前売り¥2,940
FRIDAYS PASS/SATURDAY PASS/SUNDAY PASS Pコード = 331-689]

MINAMI WHEEL 2009は全3日間行われます。


*************************************************************************************************


tani

2009年10月27日火曜日

mountain dew-

とりあえず録音、録音、作曲、録音。
作曲、録音な日々です。
気がつけば今週末はミナミホイール。
+その他2本で来週はライブウィークです。
んでその後再び録音録音。

10月も終わりに近づき。11月に入ります。
着々と音源完成への道を歩んでおります。

あぁmountain dew片手に山に行きたい今日この頃。

http://www.myspace.com/theweatherstationband

イノウエヨウスケ

2009年10月22日木曜日


我が家にもようやくインターネットがやって来たので、勢いに任せてblogを始めてみようと思います。
いつも更新してくれてる二人からの風当たりも強くなってきた事だし笑

昨晩はスタジオに入って、今週日曜に控えたレコーディングの打ち合わせでした。
アレンジも決まり、あともっかい入って本番に臨みます。

のんちゃんの背後に潜んでいるのは、先ほどまでポテチを食べてた噂のプロデューサー、ウエダさん。

見にくい写真ですみません。
次はもうちょいガンバリマス。



タムラナツキ

2009年10月20日火曜日

gotta go to coumbia

10/17のセカロイ×ボロフェスタお越しの皆様どうもありがとうございました!

いつもながら、深夜にわたってもいっぱい人がいるのに驚きます。ヴァンパイア!
残念ながら諸事情で他のボロフェスタを見に行く機会がなかなか作れず、他の会場、日がどんななってたのかを知るのはボロフェスブログのみという感じでしたが、全部熱気ムンムンな熱い感じを受けました。
素晴らしい。
お祭りです、お祭りって良いですほんと。バカになれるのがいいです。

ライブのSETLISTを書きます。新曲を幾つかやってこれが次回のアルバムに収録される予定でございます。

1.Welcome to me
2.Hot tea
3.Wake up in the morning(new)
4.Tape-recorder(new)
5.Here in my heart
6.2steps(new)

ライブはボロフェスタお祭りロックという感じでやってみました。楽しんでいただけたら嬉しいです。さてさてそれでは引き続きレコーディングに突入していく10月です。

次回はミナミホイール11/1。 当日はBigstep前大階段特設ステージで無料アコースティックライブもやります。その後でCELL BLOCKで15:15からエレクトリックライブとなります。
どちらでも会えるの楽しみにしてます。
あと今日、土井コマキさんがパーソナリティーを勤めるFM802のラジオ[Midnight Garage]のミナミホイールへのコメントを録音しに大阪へ行って来ます。
いつ流れるのかまだわかりませんがたまたま聞けた人がいれば是非ご一報を。

DEVENDRAが髭剃ってる!

http://www.myspace.com/devendrabanhart

イノウエヨウスケ
 

2009年10月15日木曜日

ころもがえし

朝晩冷え込みますね。
なのであったか用具をだしてアロハシャツをしまいました。
Beginもベンチャーズもセーターを着ているイメージが出来ません。
ヒートテックなんてもっての外です。
TUBEも然りです。 
ついでに言うと僕は部屋の模様替えもよくします。
CDラックを勢いよく行き過ぎたおかげで壁紙がボロボロになりました。
なのでもし家を買うならペンキの家にします。
緑と黄色とオレンジ色の部屋を作ります。
そして庭にはみかんの木を。
犬はコーギーを。
名前はサイケロック偉人から頂戴します。
犬はドックフードとボールを追いかけてる犬を見るのが好きです。

それでKurt Vileが素晴らしい。
Kurt Vile on myspace

イノウエヨウスケ

2009年10月9日金曜日

Re-markable

今週はBOROFESTA! 先週はロンドンコーリングフェス! もうちょっと先にはミナミホイール!
フェスティバル続きです。どれでも良いので見に来てくれる人ありがとー。

とりあえずお礼を。

この先にも福岡、名古屋、東京など11月ー12月にかけていく予定なので行く先々で出会う人よろしくです。

んでライブが年末にまで結構な数があるんですが、別にそれに影響を受けてってわけでもなくレコーディングが滞っています。 なぜってプロデューサーが今僕が最も行きたい北欧に行っていたからです。
しかしその間新曲も出来たりしたので何が収録されるか混戦模様になっているのですが、一応2月にリリースしようぜという話で進んでいます。
当初は11月予定でした。延びましたねー。
まぁ、アルバムジャケットも6-7割あたり出来たりして同時進行で進んでおります。
とりあえず何もやっていないわけではないのでよろしくー!

さて話は打って変わってOASISですが。 僕は、ギタリストオーディションがリンプビズキットのように催され、バケットヘッドが加入し最終的にはリアムギャラガーだけになって今のガンズのようになるのではないかと予想します。

そしてYOLATENGOの新作はかっこいいです。
http://www.myspace.com/yolatengo

イノウ

2009年10月4日日曜日

おつかれー。

というわけで、2日のVOX HALL、3日のLONDON CALLING FESと二日間のライヴが終わりました!!
呑んで呑んで結局二日共朝帰りっていう、、、。
うー、お酒に強くなりたい。。。

それはさておき楽しかった!特にLONDON CALLINGはすげーテンション上がりました。
史上最密に四人が近い場所で演奏してて、
カホン叩いてる田村の横でベースのネックがうねって当たってうわー、きゃーっていう。

いいねー、狭くってもあーいう皆がゆるりと音楽楽しんでる空間ってのは素敵だ。
もったいないことにそんなには他の演奏とかは見れなかったけども、空気だけで楽しかったー。
そんな空気を作ってくれてた皆に感謝。

そんなことで次もMETROです!!
ボロフェスタだぜいいぇい!!!!
BOROFESTA midnight
10月16日(金) × SECOND ROYAL

LIVE:グッドラックヘイワ/oneone(DEERHOOF&TENNISCOATS)/Experimental Dental School(from San Francisco)/Turntable Films

DJ:やけのはら/HALFBY/Handsomeboy Technique/MU-STARS/COLETTE/MAKOTO ONO(TOSS&VOLLEY)/tomoh(people,normal)/SHINSUKE OSANAI(SECONDROYAL)/PN DJS/ANARUSHIN/ virgin DJS

OPEN / START 22:00
当日 / 2,500(ドリンク別)
17日 or 18日のボロフェスタ@KBSのぴあチケットをお持ちの方&ボロフェスタ・サイトで予約されている方は入場料を500円ディスカウント!!!

tickets
当日券のみ!
http://borofesta.recommuni.jp/v/event/index.php/midnight

これはもうやっちゃるしかないでしょう!
行くっきゃないでしょう京都で音楽好きなアナタは特に!!

そんなこんなでボロフェスタでもまた会いましょう。