2009年5月31日日曜日

5/29 二条nano 

でminitable films(井上とのんこ)でライブでした。

共演者、お客さん、あとモグさんにも恵まれた1日でした。あー面白楽しかったです。

では一応setlistをば。

1.Good Old Days
2.Little Spoon
3.A Ghost In The House
4.Weekend In Summer
5.Tasting Food
6.Let Me Go
7.Anymore Rain

文字通り未発表(たいそうな・・・)オンパレードのものでバンドでやらない曲、ボツになりそうな(そのうち存在自体を忘れてそうな)曲、カナダ時代に書いた曲、その日書いた曲などなど自由な感じでやりました。
僕はマイペースすぎるのでほっておいたらそのままその日のにやってしまう危険性を防ぐためにと、コーラスが重なるのが必要不可欠だと思っているのでのんこに参加していただきました。

どもです。ありがとうです。
練習はといえば昼からビール飲みつつの公園でというピクニック的なものでした。もうあそここから楽しかった気がするけど。29日はみんなが良くて、なんかお酒が進んでわーという感じでもうみんな見に来てくれれば良かったのにと思ってしまう夜でした。
次あるかわかりませんよ!もう!
その夜もっていうかこの編成も!
まぁまたどこかに御呼ばれしたら多分あるでしょう。
んで1年に1回くらいで毎回曲を全部変えるのにしたいと思います。

そして楽しすぎた夜の打ち上げは4時頃まであり、次の日僕はもちろんフラフラでした。

アーメン
 
イノウエヨウスケ

2009年5月21日木曜日

Lady-O Radio

先日の三条音線お越しの方ありがとうございました。

なんとびっくり誰が撮ってたの?WELCOME TO MEがyoutubeにあってビックリしました。
時間のある方どうぞ見てやってください。当時の様子が伺えます。
そう雨ふりライブでいろんなことが盛りだくさんだったのです 笑

www.youtube.com/watch?v=ebil7rQyzHQ

Setlistは以下でした。

1.here in my heart
2.singing a song with a child
3.Hot tea
4.welcome to me

当日、場所の時間の都合上1曲減ってしまい残念でしたがまぁ仕方ないです。。
何かまたどっかで1時間くらいやりたいです。やっぱり6曲とかでもライブ見る時間としては少ないと思います。まぁいろんな理由からそうなるんだけども。
バンドの良い悪いって実際1時間以上見ないとよくわからないと思うのですがいかがでしょう。
飽きるとかつらいってことももちろんありえるんですが、せっかく見るなら全部のバンドをドカッと見たいと思うのは僕だけでしょうか。
全く知らないバンドでもほえーと見ていたのでふと思ったのです。

まぁそれはさておき本日の夜9時頃に新潟のラジオFM-KENTOの放送。サイドミリティア遠藤さんがパーソナリティを勤められてる番組(Happy Together)でTurntable filmsの特集をしていただきました。そこで20分か30分ほどのインタビューがあり少し一緒にお話、出演させていただきました!

インターネットラジオでも聴けるようで、ちょっと僕にはやり方わかりませんが 笑
逆に聴き方わかった方教えてください。それともこれって聴けるの生のみなのかな?ん?あれ生放送だったのかな、いやよくわかりませんが。(どんだけわからんねん)
一応リンク先を張っておきますのでこちらもよろしければどうぞどうぞ。

番組内ではいろんなお話できてすごく面白かったです。なにより人生初のラジオ。ずっとやってみたいと思っていたことなので夢が叶ってすごく嬉し楽しかったです。
好きなバンドとか曲とかについてしっかり話すことってなかなかないので興味ぶかくて、ぜひまたやってみたいものです。

FM KENTO:http://www.fmkento.com/pc/index.html
サイドミリティア:http://www.sidemilitia.com/i/index.html

実は新潟の遠藤さんが営むSHOP(服屋さん)でCDを置いていただいておりまして何気にTurntable Films新潟進出しておりました。 8月にはライブもするぞ!なお話もあるのでまた決まったらここに詳細を書きます。
新潟行ったことないのでとても楽しみです。おいしいもの食べて太るぞと意気込んでいます。そうです。すでに行く気まんまんです

さてさてそんな感じの日々を過ごしましたが、来週木曜(5/29)に京都二条NANOで弾き語りライブがあります。だれのって僕のんです。

ゲストに鍵盤のんちゃんを一度もピアノに触れさせずに出演させようとしているので、お時間のあるかたはぜひNanoに遊びにいらしてください。
共演は今までにバンドで共演したことのある、シモムラソウシ、佐々木詩菜、サワラデザートなどなどです。何番目に出るかも何演奏するかもまだはっきり決めてませんが、お越しくださいませ。

予定ではTURNTABLEFILMSの曲は一つもやらずに個人営みの気がついたら忘れていそうなC面曲集です。 きっと面白いのでよろしくどうぞ。

最後に最近のお気に入りはこの人々です。
http://www.myspace.com/bombaybicycleclub

ではでは。

イノウエヨウスケ

2009年5月17日日曜日

サンジョウオンライン!!!

そうなんですねー、
でっかいイベントです。
三条音線(サンジョウオンライン)といいます。

HPはここ!!!!
http://emj1025.web.fc2.com/sanjo-on-line/index.html

京都フェスだぜオンライン!!!
ってことでわたくしたちは新風館に出ます!トリです!
うわぁぁぁぁ、恐れ多い、、、。

こちらが全出演者です。(会場別)
VOXhall
夜bus-IC / MILK BAR/ トレーニングボイジャー / シリカ / ペネロペ / 空中ループ

モダンタイムス
赤い実 / 広田勝紀 / Limit of child / 秋村充(若者たち) / 四星球 / 情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール

和音堂
河野沙羅 / ムッティー(NORTON) / 田中賢 / 安藤明子 / 無来館 / カケラバンク

アヴァンギルド
Sugar’s Campaign / METON MILK / サカモト教授 / 永尾蕗子/ swimm / シェムリアップ

新風館
801ちゃん/水瓶 / Turntable Films / shiba in car / Life Time Rag / くろじん↑ / サカモト教授/ Nabowa / 薬師寺寛邦と麻生優作(ex.キッサコ)


こんなにいぱい見れて無料なんて!!!すばらっし!
Turntable Filmsは19時半から新風館にて出ますので、わしょーいと祭り気分で来て下さいな。
皆様ゼヒゼヒよろしくお願いしますー!!

2009年5月13日水曜日

soboro & sarasa

5月10日は良く晴れた夏日となりました。 soboroとサラサ麩屋町でのライブ。
前者は完全な野外。5月なのに暑くて汗が目に入るほどいろんなものがほとばしるライブとなりました。

外で歌うのってめちゃくちゃ気持ちいいです。 なんでかよくわかんないけどそれだけで楽しいです。
サラサは小さいカフェ内ので生音ライブ文字通り生々しくてよいですよー。

soboroも外で完全生音。 大声で繁華街で歌うのは至福の一言です。

捕まらないし!!面白い!!

特にこれといったSETLISTって訳でもないですが、以下の感じでした。

1.How To Waste
2.Bye Bye Love
3.Hot Tea After The Lunch
4.Won't Let You Down

んでセッションとして
1.War on War (Wilco)
2.Color scheme (New song)

だった気がします。 暑くてあまりもうおぼえていません!!

来週は新風館での野外ライブですみなさんおこしあれ。

詳しくは三条音線HPまで!!
http://emj1025.web.fc2.com/sanjo-on-line/index.html

井上

2009年5月4日月曜日

おっと。

お久しぶりです谷です。
いやいや、とうとう5月になってしまいましたね。
僕はというと、新しい職場に入って先輩方にご指導喰らいまくっています。
Turntable Filmsの方はゆったりだー!とは言いつつも、なんだかんだいろいろやることはあったり。。。

3月辺りからCDリリース活発ですねー。
買いたいのですが、なんせお金が、、、。
愛用のベースもいろいろとガタが来てたりなんかして、もうなんかショックです。
お金が飛んでいきます。泣けます。

そういえば、忌野さんが亡くなられましたね。少し衝撃でした。
あるきっかけで実は一度ライヴを見た事がありまして、別に僕は特別ファンだったわけではないのですが、なんかすごくもったいない感じを覚えました。
何故かは全く分からないんだけれでも、なんかしゃんとしない気分。
あれだけすごいパワーを持っていた人が亡くなるのか。という感じ。

なんだかなー。

ご冥福をお祈りします。

2009年5月1日金曜日

ワンダーメイ

ということで5月になりました!!
もう忙しくて毎日眠眠打破を飲まなきゃな日々です。
5月はライブも野外でわーわーとあるし、大きなイベントに誘っていただいたので感謝感激です。

もう今から緊張します。。。

なんてことはないです。

さて最近はニューリリース物がたくさんあってどれを買おうか迷ってしまう素敵な季節ですね。
みんなは定額給付金を何に使うか決めたのでしょうか?

僕はマウンテンバイクかバンジョー、無理やりDSを買わされるかもと夢いっぱいに広がっています。
ちなみにまだ受け取っていません!

夢が広がりすぎてこの間寄った勢いで大好きなWILCOの再発LPを3枚衝動買いしてしまいました。
コレクターなつもりはないですけどCD持ってるのに欲しくなってしまうのはどうしてでしょう。
季節のせいですね季節の性。 
届くのは6月だそうです。
予約だったということも気づいておりませんでした。

さて、んなことはおいといて。
散歩に出かけたくなる日々ですが。 どっかいい所知りませんか?
岡崎動物園にウサギを抱きしめに行くというプラン以外で何かあるひと教えてください。

しめしめしめしめ。

5月ですがWINTERSLEEPの 'Weighty Ghost”という曲が素敵です。
この間みた情熱大陸の麻生久美子も素敵でした。

という感じでさようなら。

イノウエヨウスケ