2009年3月27日金曜日

ばっさっばっさと

3月はすぎてゆきます。

いやーびっくりした。明日ってもうJUMPの日なのですね。。けっこう先じゃんすかと思っていたら明日ですとはあれまーですね。


確かそう思ったのは2月のMONA RECORDでそのフライヤーを眺めてる時だった気がします。



さて今日お友達から面白い話を聞いて、その人はお茶を行き過ぎた趣味というほどやっている方なのですが『自分で時間の流れを作れるようになった』とまぁ仙人みたいな技を習得したやらなんやらというお話。。


それを話していてこいつ・・・どーもマジっぽいなぁ。。と感心してしまう変わり様。


before after なんということでしょう。 です。





しかし面白い。


何が面白いって。よくわからんが。何だか久々に興味をそそられる話を聞いたのです。


なんかそれって木の光合成的な感じの意味合いのまぁなんかです。


ふふ。意味わからんなぁ。





さて僕は最近京都のレコード屋や中古CD屋、BOOKOFFによく行きます。仕事先はレコード屋にもかかわらずなぜか行きます。


んでいろいろ買ってしまいます。 聞く時間もまともにない日のが多いのに。何か買ってしまいます。


そう!


自然と足が向くのです。 そこで思いました。


趣味は音楽鑑賞もとい良い物探し。 もっと簡単に言えば宝探し!! 


こんな行動をもう数年やってるのですが、いまだに飽きず。CDSALE!とか見たこと無い店とかあると、もう見るとおいおいおいおい!!!


それで欲しいのを安くで見つけた時が一番テンション上がってる気がします。


こんな若人の僕にも関西のオバハンの血が流れ、煮えたぎっているのです。 うほうほ。

そんな中でのお気に入りはDEERHUNTER




マイスペース → http://www.myspace.com/deerhunter

細かいことはどうでもよいのでともかくサイケでダルダルなのが良いです。

あらちょうど今日聞くものがないわという方はMYSPACEまでどうぞ。

それでは明日NANOでお会いしましょう。 

P.S. 花見BBQしたいですね。

イノウエヨウスケ

2009年3月26日木曜日

わらわらと。

日々は過ぎていきます。
3月も終わりに近づき、僕の友人たちもどんどん離れていき、
まぁー、なんと実感のないこと。
なんやかんやで毎日送別会で楽しいやら寂しいやら、、、。

ということで新しくMyspaceに3月3日「これからはうたうのだ Vol.2」から"Good Bye my Friend"をUpしました。
Myspaceはこちらから
http://www.myspace.com/turntablefilms

切ないなー。皆京都に住んだらええねん。
誰かと別れる時って、何を言うても、どんなことをしても、微妙に後悔が残るので、僕はせっかくだからとさっぱり別れを済ませるようにしています。まぁそんなことはどうでもええか。
新生活頑張れー。僕も頑張るー。


話は変わって
23日のライヴ、僕は全身筋肉痛でした。前日にやったバスケが応えた模様です。
たまたまそこに居た自称ベスト16の中学生を年甲斐もなくミニゲームで破ってやりました。
ただ、思いもよらないダメージがいろんなところに残っていたみたいで、23日のライヴでは多分僕は非常にかくかくした動きになっていたのでしょう。。。

ちなみにSet Listはこちら

1.Good Bye my Friend
2.2000 Miles
3.Hot Tea after the Lunch
4.Music River
5.Here in my Heart
6.Welcome to Me

今回のネガポジではSistertailの皆様と仲良くなれました!
Lainy J Grooveのお父さんも一緒に、ぐだぐだと呑んでただけなんですが、いやーーー楽しい!
夏一緒にツアーしようぜー!!!とかいう話も出まして、多分実現するよていです。
楽しみーーーー!!!!
ちなみに、Turntable Filmsは4月19日にもSistertailとCafe Bar 大会にて対バンする予定なのでまた皆様お楽しみに。

さてさて、Turntable Filmsは3月最後にまだまだ大きなイベントが残っています。
今週の土曜28、29日、京都二条Nanoで世界一小さいフェスと評して、Jump Vol.2
というイベントがあります。

以下詳細
livehouse nano 5周年月間ファイナル
nano×LOW-PASS presents
「JUMP!!2」
2009.3.28(土)~29(日)
livehouse nano & 2F ラクボウズ
open/start 14:30/15:00

1日券 前売り扱い\2000 当日\2500
2日通し券 \3500(メール予約のみ)
*全て1drink別+\500

チケット予約:nano1950@leto.eonet.ne.jp
info Livehouse nano
075-254-1930
http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/

28日
euphoria
スクイズメン
24-two four-
Turntable Films
THE SIX BULLETS
港 麻里(shiba in car)
サワラデザート
梶本ヒロシ(ワゴンズ)
グースー
LOW-PASS

29日
Goggle-A
CHUB DU
スーパーノア
judgmentQ
SiMoN
アベフミヒコ
chori
ばきりノす
mannta
and more ...

僕らは28日の17時くらいからですー。
チケットの取り置きは直接でも請け負いますのでお気軽に連絡くださいね。
絶対楽しいと思うのでよろしければどうぞm(__)m

Jumpの特設サイトはこちら!!
http://www.eonet.ne.jp/~nano2003/jump2.html

長々と書きましたが、書ききれなくって、振り返りきれないっていう、なんかそんな毎日なんです、そうなんです。
ではではみなさまごきげんよう。

Turntable Films タニ ケント

2009年3月22日日曜日

卒業ー



ということで、私やっとこさ卒業しました。
なんか、感慨深いようで、あっけないようで、卒業式ってこんなあっと過ぎていくものかと。。。

そしてその後は広島弾丸ツアー、サークルの追いコン、飲み会!
など寝ずに友人と遊びまくり、怒涛の2週間が過ぎました。

文字にしてこういうことを残すって事はすごく大切だけども、
文字には出来ない歯がゆさに駆られるもんですね。

普通に瀬田を友人と歩くという行為すら泣けてくるっていうのは、
なんかもう超越してると思います。

そういえば、
大学に友達あんましいないかなぁーって思ってたけども、卒業式~追いコンを終えると、意外に居たんだということに気づかされました。

僕の大学生活を支えてくれた彼らに感謝。


Love & Peace!!

タニ ケント

2009年3月17日火曜日

New Music Film 08.12.31 @ Mona Records

Myspaceのトップページに『Welcome To Me』(去年の年末Mona Recordsのライブ模様)をUpしたので見てみてくださーい。

といってもデジカメでの撮影なので画質悪いですけど・・・。



きにしなーいきにしない。



元気になった イノウエヨウスケ

2009年3月8日日曜日

写真


そういえば携帯で撮っていたのでアップしときましょうしときましょうー。
「みかとやすとTurntable Films」(病欠有)

2009年3月7日土曜日

海月、左肩

はろ、のんこです。

うわぁ、イノウエさん…!療養してね。
熱が下がらないってことはそういうことじゃないのかと、
思っていたのですよ実は。いやほんと。
まぁそれは置いといて、早く治りますように。



それではいきます、私の、問われないままに語ることば。



海月が見たい。
あの、うわうわと細い毛が揺れて、
落ちると泳ぐを一緒くたにしているところを見たい。

くもりの日だと星が見えないので、
たくさんのひとたちの、たくさんの暖かいシーンを、
思い出しては、自らの目が働いていないことに気づく。
この前自転車に乗っているときに打った左胸が、
まだ痛むけれども、それは肩こりに似ているような、
ゆるやかに重たく、
くもりにしみていくような。

こころが動いているときにはからだはあまり働かないのかしら。

卒業シーズンですね。
しんせいかつ、だなんて、なんだかかんたんだ。

ぼくはとても、とても、とても、とても、とても、

、マックでも行こうかな。

いや、キッチンに帰ろう。



ライブウィークは終わりましたが、3月はまだ2本!ライブを致します。
23日と28日、よろしければ会いにいらしてくださいね。

“ikinokore”

peace

そして。

インフルエンザだった。

いのうえ

2009年3月5日木曜日

怒涛の、

ライヴウィークが終了しました。たにけんとです。
来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
さてさて3月3日のVox Hal「これからはうたうのだVol.2」lは楽しかった!!

ただウチのイノウエくんはダウン気味でした。彼曰く史上最低の体調だったらしく、もう本当に心配で、 でもそんな中でも、ライヴはかっちりと!いい演奏で、よく頑張ってくれてたと思います。
ホント、お大事に、、、。

ということでまずはSet Listを、

1. Here in My Heart
2. Music River
3. Good Bye My Friend
4. I'll Be Alone Again
5. The Night Lasts as You Can
6. Welcome to Me

~Uncole~ with みかとやす
ジュノバ
2000 Miles

アンコールってか半ば強制やけど笑)
せっかくホストっぽくなってるんだからなんかおもしろいことやろうぜー!っていう一言から、みかとやすとお互い1曲ずつ出し合って競演しました。バンド名は「みかとやすとTurntable Films」笑
2000 Milesでのミカちゃんのコーラスとカエルとか、ヤスおのWood Bassとか、すごいいい感じだった!ちなみに僕は恐縮ながらMandolinを弾いちゃってました。

アンプラグドセッションだったから、歌とかも生声で、PA機材ナシでやったのですが、すげーPeacefulな感じになったと思います。いやー楽しかったなぁーマジで!しかも後で録音した音源を聞いても、案外よかったっていう!笑

他のmacaron, The nirrows band, ミナワの皆さんのライヴもすごく楽しめました。 macaronさんはなんか、抽象的なんですが、ジブリの映画みたいなロマンチックな声とピアノで、聞いててゆったり、The nirrows bandさんはもうド直球な感じのうたを王道なバンドサウンドで実直に聞かせるようなバンドでしっくり、ミナワはウチの田村くんがよくライヴに行ってたりしてて評判は聞いてたのですが、見るのは初めてでしてPost Rockで幻想的な音世界にがっつり、な感じでした。

PAの方もみかとやすからよく評判を聞いているトクタケさんがやってくれてて、すごくやりやすかったなー。んで実はトクタケさんが昔マンドリンをちょこっとやってた!みたいな話が聞けて、いろいろオススメアーティストを教えてもらったりしてもらいました! いやー、マンドリンって案外やってる人が身近に居なかったりするので、たまにこういう人に出会うとすごく楽しいです。

皆さんまた縁があればいいなー。

いやでも、ほんま楽しかった。
ということで「これからはうたうのだVol.3」でもまたなんかやってやろうと現在考え中なのです。
皆様お楽しみにお楽しみにー。

さてさて次回のライヴは23日にネガポジでやります。
これもすごくinterestingな感じになりそうですが、こちらのほうの詳細はまた後日にでもUpしますー。
それでは皆様またまた!!

2009年3月2日月曜日

神戸 北野 Happy Laura 3/1

イノウエです。

ということで今日は神戸でした。
何だか不思議な街なので神戸は好きです。 ガヤガヤとシィッーーが合体した感じのところです。
今度普通に遊びに行きたいなと思いました。
それで晩御飯は屋台の串かつ食べたいです。

さて今夜のSETLISTは

1.Music River
2.Here In My Heart
3.Bye Bye Love
4.Hot Tea After The Lunch
5.Welcome To Me

今夜は完全な久々のアコースティック編成で楽しかったです。
僕は家ではアコギしかほとんど弾かないのでわくわく楽しめたのが嬉しかったです。

あと今日の共演者の深田ちひろさんの持ってたギタレレが欲しくなりました。
ポロンポロンと鳴るのが良いです。それに彼女のフランス語交じりの歌が気持ち良いです。
サウンドが気持ち良い言語って魅力的です。

2番手の秋山さんもロックテイストを感じるので良かったです。

それに主催でもあるシモムラソウシ君。今夜のライブは前に見た時よりも素敵でアットホームな感じでシモムラ君のことがまた好きになりました。
今度一緒に飲み明かす約束をしたので楽しみです。

さて何より今日はライブ場所でもある、『北野HAPPY LAURA』とても素敵なお店で、定食もおでんも飲み物も全部おいしくて、マスターでもあるなつきさんも素敵で。
あー家の近くにあって欲しいと思うとても素晴らしい場所でした。
この夏にはもう1度絶対に戻って演奏(じゃなくても)、とりあえず遊びに行きたいと思います。

そんなこんなで怒涛のライブWEEKは次のVOX HALLで終わりです。

といっても3月末にはライブありますけど。
みなさんよろしければぜひぜひお越しくださいませ

2009年3月1日日曜日

おはようございますー。

いやいや、初大阪。タニです。
結局僕とのんこは朝まで打ち上げ参加で昨日は疲れてダウンでした。
ベロベロになってたせいか、チューナーを忘れてきたことに気づかなくって、
交通費を考えるとまた買った方がいいんじゃないかと考えてすこし落ち込みました。

打ち上げではもうなんかいろんな人と話せてよかった。
てか何気に京都の地元な人も多かったみたいで、これからもいろいろと絡んでいければいいなぁと。
印象的だったのがRoyaltiesのBK(Drum)と謎にZepとWhoのトークになって、
The Whoの今のベーシストめっちゃクール!!(Pino Paradino、ex:John Mayer Trio)っていう感じで盛り上がれたのがよかった笑
言語を超えて音楽談義はできるのです。

やっぱりThe Royaltiesよかったなー。すごい楽しかった。

ライヴ中に田村君が「やばい俺パクりそう」と言うてました笑
何をかわかりませんが、パクってくださいパクってください。僕も何かパクっときます。

ということで今日は初神戸、アコースティックにゆるっーとがっつりぶちかましてきます。
Happy Lauraにて18時半オープン、19時スタートです。

それではまたまた!

んで!

2月27日の大きいイベントを終えてきました!
人もいっぱいで有名な人にも会って、いろんな人と仲良くなれて楽しかったー!
ROYALITIESのMariが恐ろしくCuteな人でした。

いろんな意味で収穫の多い1日でした!

SETLISTはこんな感じでした。

1.Here In My Heart
2.I'll Be Alone
3.Good Bye My Friend
4.Hot Tea After The Lunch
5.Music River
6.Welcome To Me

明日は神戸でライブ!
3月の1本目です!!
お近くの方は是非どうぞ。