2009年2月27日金曜日

手持ちだー。

どうもお久しぶりですタニです。
僕は最近なんかこう、不安なんです、不安!!笑
なぜなら今僕は仕事を探していて結果待ちの状態で、なのに予定はどんどん入っていくんです。
こう、体は忙しくないけどなんか。。。っていうのって不健全ですねー。
体動かして疲れて、っていう毎日がやっぱりいいんだろうと思います。

昔少しだけやってたテコンドーを再開したいなぁ。。。
型を思い出しながら柔軟体操でもやっていこうと思います。

昨日は面接の後、うだっとしてからアンジェリカレイダースを見に行きました。
僕はひょんなことで、このバンドを知ってもう4年くらい経つんですが、久々に見れてよかった。
なんかPunk!!じゃなくてパンク!なバンドで、人間味あふれるいいバンドなので個人的にはお気に入りなのです。なんか僕、年下のくせにめちゃ偉そうな事書いてるなきっと、、、。

ほんで今日は映画「Chicago」を見ました。
ハリソンフォードとかが出てるミュージカルでアカデミー賞取ったあれです。
”It's All That Jazz!!”という台詞が、
「もうどうでもええねんーーーー!!!」みたいな和訳になってたのが面白かった。
やっぱりJazzってすごく大衆的でアウトローな音楽だったんですね。矛盾してるなこの文。。。
とりあえず、登場人物が全部「コイツ、悪いなぁーーー!!」っていう悪人ばっかりでして、笑えました。
生きるためには強かでなければいけないって事ですね。
僕もこれから強かになります。気持ち、悪い奴になってやります。


さてさて、明日はでっかいイベントです。
初大阪進出ですが、
The Royalties、カジヒデキ、RUFUSらに食い込んで、がっつりといいライヴをしてやろうと思いますので、お時間ある方はどうぞよろしくお願いしますー!

ではでは、皆様おやすみなさいませ。

2009年2月24日火曜日

ほいでですね。

今日は西院ウーララでの初ライブでした。
ほっこりする作りでうとうとしてしまう時もありつつ、リラックスできる素敵な場所でした!

今日のSETLISTはこちら

1.Here In My Heart
2.I'll be alone again
3.In The Fall
4.Good Bye My Friend
5.The Night At Least As You Can
6.Music River
7.Welcome To me

いつもより少し長い持ち時間だったのでこうなりました。
これからもいろいろ作りかけの新曲、最近やってない曲もやりたいなと思います。
とりあえずストックだけはあるのでそれを一気にドカッと見せれる日が来るのが待ち遠しいです。

今日来てくれた&出会ったみなさんありがとうございました!
ペダルスティールの音が鳴り響く素敵な夜でした。

2009年2月22日日曜日

Turntable Music Week

どうもイノウエです!

といいうことで本日のモグランバーが終了しました!
お越しの人々!どーーもありがとうございました!! 感謝感激です。
僕が中国語が話せるなら、『謝謝謝謝謝謝謝!』というでしょう。
恐ろしいほどのパーティー感で面白かったですね。
音楽は爆音で飲んで聞くっていうのはやっぱり楽しいです。

そういえばカナダの時に大きいスピーカーの前で飲みながらS.Eとして流れていたKINKSを聞くと低音がすごくてハードロックに聞こえてくるという面白い体験がありました。

だからなんだ!ということで今日から3月3日まで怒涛のライブの嵐がやってきます。

2月23日は西院ウーララ
出番は8時30分頃から

2月27日は大阪鰻谷sunsui w/The Royalities(ノルウェー)

3月1日は神戸三宮HAPPY LAURA OPEN-18:30 START-19:30Charge-¥500(+1オーダー)with-JANEWAY、深田ちひろ

3月3日は京都VOX HALL 『これからはうたうのだ Vol.2』
open 18:00 / start 18:30出演:みかとやす、Turntables Films、ミナワ、the nirrows、macaron

です!!

お近くの方やお時間のある方はぜひぜひお越しください!
さらにこのライブ週間から僕はマメにブログの更新とSETLISTを載せようと思います!
なぜって今日ある方からブログ読んでるっちゅーねんという素敵なツッコミとおいしいチョコをもらったからです。(とても嬉しいです!ありがとう!!すぐにモグモグと食べました)

ということで今日のSETLIST

1. I'll Be Alone (Brand new!!)
2.Welcome To Me
3.GoodBye My Friend
4.Hot Tea After The Lunch
5.Here In My Heart
6.Bye Bye Love

でした!

さらにこのライブ週間を使って1つの新曲を出来るだけ完成に持ち込むという大胆で無謀なアイデアを敢行中です。ということなのでそんなことも期待しつつまたどこかでお会いしましょうじゃありませんか!

3月3日にその答えが出るであろう今回のTURNTABLE MUSIC WEEKよろしくどうぞお願いします。

2009年2月18日水曜日

123-456-789

なかなかブログを更新するのになれてないのでほっとくとあっという間に放置状態になってしまう感じです。
チェックしてる方がいたら、あれなんですが。
まぁそんな毎日見ないかと都合よくしめてしまいます。


僕はといえば東京から帰ってから仕事に明け暮れてというか、1週間休みの無い日が続いています。
それで休みといえばライブじゃねーか!という相変わらずタフなスケジュールで構築されている毎日です。

それでもいろいろと音楽情報はこまめにチェックしたり、なんか買ったりとしています。
聞いてる時間はそんなにないんですけど、買って想像するのが楽しいっていうのは昔から変わらないものです。

最近買った中でのお気に入りは『WHITE HINTERLAND』というもので、FOLKYでオルタナティヴな僕のすごく好きな感じです。
好きな系統の音楽ががっちり固まりつつあるような気がして妙な胸騒ぎがあるんですけど、おいしいものっていつ食べてもおいしいように好きな感じのものは変わらない気がします。

WHITE HINTERLANDのMYSPACEはこちら→ http://www.myspace.com/caseydienel

さて2月、3月とライブがかなり目白押しとなっていますので、時間があればまた遊びに来てください。

バンドは今いろいろと新曲を試していて、僕個人としても曲のアイデアがいっぱい溜まってきて、それをどうやって作り上げていこうかなぁと考えている最近です。
4月頃から1度がっつりネタを仕込んで、新たに仕切りなおして2008年とは違う感じで進みたいなと思う2月の夜でございました。

日本の冬って何かレゲエ聴く気がしなくないですか?

イノウエでした。

2009年2月11日水曜日

from west to east

イノウエです。

今回で4度目(?)の東京ツアーを終えてきました。 ゆっくり観光もできた前回とは打って変わり前々回と同様の弾丸ツアー。。
正直バスにも慣れてきたけど、やっぱり疲れるっていうか眠いっ。
今回はスーパー銭湯も見つけてそこでゆっくり出来たけれども、完全な体調じゃないまま向かうライブって非常になんでしょう。眠気との戦いに力を奪われていく感じですね。
徐々にHPが減っていく感じです。

なので時差ぼけを抱えてライブをする外国のアーティストはすごいなぁ。。
というのに尽きます。
まぁでも何はともあれ、タニの書くように今回はCDも初めて売れたし、新しい人にも会えて楽しくてとても良かったです。
これはほんとに。
なので行くのがヤダということではないです。
それに下北沢で買ったCDも安くで手に入ったし、その中でもJESSE HARRISのソロインディー時代のモノが珍収穫でした。
これには僕の好きなギター(本職はベースだと思う)を弾く、『Tony Scherr』という人がプロデュース兼演奏もしているので嬉しいです。
こちら↓


そんなこんなで今は家で寝たり寝なかったりのうつらうつらした1日です。

最近、日本語曲をとリクエストが多いので、ちょっと1回ちゃんと考えてみようかしら(とはいつも思ってるんですけど)と思ったので今度なんしか試してみようと思います。
完成はいまのところ不明ですが、ポロッとライブで演奏していたなんて事を期待してみてください。

そんなこんなでおやすみなさい。

Live @ Mona

はいさいどうもタニです。
今京都に戻って来まして、昨日は東京下北沢Mona Recordsにてライヴでした。
夜出て朝着いてライヴしてその夜帰ってくるという弾丸ピンポイントライヴです。
疲れたー。というかなんか緊張しました今日はすごく。ほんまに。

Music Riverにて僕は最近ハーモニカ吹いてるんですが、呼吸忘れててめちゃめちゃ息が続いてなかって演奏中に3回くらい死ぬかと思いました。いやマジで。
でもでも、いろいろと学ぶところが多いので、やっぱりツアーはいいです。
今回は多分過去東京に行った中で初めてCDが売れたんじゃないでしょうか。進歩だ進歩!!
大変ありがたいことですねほんま。1枚のCDが売れるってことはほんまに、ほんっまに名誉なことだと思います。Greatfulです。
もっと頑張っていかないと。特にトークが、、。じゃなくてMCが、、、。

ほんで今回の東京では同じ京都からXanthipitaさんが来てはって、サポートで来ていたCafe Bar大会、もといLainy J Grooveのお父さんに出会いました。
お父さんはすごい感じのいい人でして、京都にてまた飲みましょうということでお別れしました。
ありがとうお父さん!!(オトウサン??)
近々大会にも出演することがありそうで、楽しみ楽しみだ。

そう!今回のライヴから一曲コンピレーションにもしかしたら入るかもしれないんです。
またまた詳細が決まったらお知らせしようと思うので、皆様またよろしくお願いしますー。

ではではではではおやすみなさいませー。よい休日を!

I love you all!
Peace!

2009年2月9日月曜日

from n

初登場しました、のんこです。
他メンバーと違い、私の記事はとりとめなくふわふわとしたものになると思われます。
元来、ひとに伝えるための文章を書くことが不得意なので、
メモのような、感覚的な、
着地しない言葉ばかり書き連ねるやも知れませんが、それはそれとして。
よければ暇つぶしにでも、お付き合いくださいませ。
飛ばし読みしたっていいんです!いいんですよ!



自転車の帰り道では、呼吸をするたびに、
自分の中の空気が夜と入れ替わって、
深々とあたりを支配する冬にぶつかってはじけるような、
そんな気がいたします。
そういうときはわたしの中に朝があるのかも知れない。と思うと、
冴え冴えしい心持ちがして、
同時にキッチンの大きなストーブが恋しくなる。

きいきいと音を立てる自転車に乗って、
行く道を帰り道にするため、あなたたちのもとに帰ってゆくのです。

ということで、いつでも、
わたしと出会って下さった皆さんには、
わたしは おかえりなさい と 言うのです。

笑ってやってくださいませ。
それで十分、
満ちる、とは、愛しているよの意味。


満ちてます、冬も私もあなたも。
音もね。

peace

2009年2月7日土曜日

My Morning Jacket Live Photo

どーもイノウエです。

下の谷の日記にある『My Morning Jacket』のライブの時に撮った写真です。

今やクアトロの広さで見れるのは日本だけかも(?)な貴重な体験でした。

ROCK SHOWにテンションが上がり、ジャンプしてたら僕は、今日筋肉痛です。






はてさて。

どうもタニです。
僕は、超今更就職活動を始めたのです、そうなんです、遅いんです非常に。
やりたいなーって思う仕事はあるんですが時期的にすごい難しい感じで。
ぬぉぉぉぉぉって感じですね。頑張ります。

そういえば昨日はMy Morning Jacketを心斎橋クラブクアトロまで皆で見に行ってきました。

感想。
すげーロック!!笑
なんつか、もうほんまジャンル云々というより、
「ロックバンドでっせー!!」という括りが一番合うようなアメリカンロックバンドで、演奏もどこかジャムバンドっぽい感じなんです、そうなんです。
僕は少し途中から参加したんですが、だいたい22曲くらいやったみたいで、もうすごいボリューム、お腹いっぱいでした。演奏してる方も、多分めっちゃ気持ちよかったやろうなー。

印象に残ったのは多分Vocalの人はめっちゃええ奴だろうというところです。
Thank you thank you thank you thank you thank you thank you thank you!!!!
Arigato Gozaimasu!!!
と連呼してたのがなんかすごく好印象でした。ちょっと友達になりたいわ笑


いつかクアトロでライヴできるようになりたいなーーーーと切に思いました。

2009年2月2日月曜日

Last Year's Home Party Photos









Photo by KIKU BIG Thanks!!!

Live Photos 2009.1.31 @ Vox hall





Photo By Romi Big Thanks!!

Let's Begin

ということでTURNTABLE FILMSのブログが始まりました。
ちょくちょく各メンバーによる日常や曲の情報、バンドのことやそれはもういろいろ書かれていく予定ですので、マメにチェックしていただけたりコメントいただけると嬉しいです!

ライブのあとの感想などもこちらにどしどしください!!

ということではじまりはじまり~!!